プラトニック?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 不倫の相談

公開日:2018-12-18 12:31

プラトニック?

▼ コメントを見る(12)

  • 39歳
  • みつとゆき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

こんにちは、もう悩み過ぎて分からなくなってここにたどり着きました。
厳しめでもいいので、ご意見頂けたら嬉しいです。

職場の上司とW不倫を始めて、1年5ヶ月ですが、先日、好きだけど友達に戻ろうと言われました。理由は、自分が不倫しているせいで、家族が怪我をしたり、ペットが病気になったりと家族にバチが当たってる気がすると言うんです。
自分にあたるならいいけど、僕も我慢すると…でも好きな気持ちは変えられないし、ずっと仲良しでいたいと言われました。
それからは、毎日していたLINEもする気になれず、少し様子を見ていますが、会社で会ってるときは、ハグまでならいいそうです。チューはダメだと…私はとても大好きなんです、前みたいなラブラブな関係に戻ることは出来ないのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 「自分が不倫しているせいで、家族が怪我をしたり、ペットが病気になったりと家族にバチが当たってる気がする」
    なにこれ…。他の言い訳思いつかなかった?って言いたくなる。
    こんな言葉で丸め込もうとしてくるなんて。笑。
    そしてこの言葉を真に受ける人もいるなんて。笑。
    飽きたので、不倫のリスクの方が気になって来ただけ、「手に入った距離」ってやつですよ。
    距離おけば、また彼から迫ってくるんじゃないですか?
    このサイトで不倫をうまくいかせる相談なんてした人はみんなコテンパンにやられてるのに、
    それでもなお相談してきて、かつ「厳しめでもいい」なんて書くの、ある意味すごいです。
    みつとゆきさん。周り、見えてますか?そっちの方が心配です。

  • > No.78089のコメントへの返信

    コメントして頂きありがとうございます。
    そうですね、ただの言い訳ですよね。
    それでも、信じたかったって思ってしまいました。
    ハッキリキッパリ言われて分かりました。
    もう、やめます。
    ありがとうございました。

    みつとゆき(投稿者) 2018-12-18 19:33
  • > No.78089のコメントへの返信

    コメントして頂きありがとうございます。
    そうですね、ただの言い訳ですよね。
    それでも、信じたかったって思ってしまいました。
    ハッキリキッパリ言われて分かりました。
    もう、やめます。
    ありがとうございました。

    みつとゆき(投稿者) 2018-12-18 19:33
  • 単なる口実かもしれませんが、罪悪感に耐えられなくなったとも考えられます。

    人間、過ちは誰にでもあります。
    気持ちが動くことも、止められません。

    でも、ちょっと立ち止まることも必要です。

    あなたたちの関係は、冷静に見て、誰もハッピーになることも、祝福されることもありません。

    誰かを傷つける恋愛です。

    言い訳にしても真実にしても、彼は家族を守ることを選んだのです。

    いい女は、相手も自分も尊重するものだと思います。

    今は辛くても、時間が解決してくれます。



    Disa  2018-12-18 23:40
  • > No.78099のコメントへの返信

    Disaさま

    コメントありがとうございます。
    頭では理解していても心がついて行かなかったのですが、ハッキリ分かりました。
    彼とはキッパリ離れて、許されるとは思いませんが、精一杯家族を大切していきます。

    みつとゆき(投稿者) 2018-12-19 22:16
  • 今は色んな感情を感じて、彼以外のことは考えられないかもしれないですが、ご家族との時間を振り返る良い時なのかもしれません。

    家族がいてくれることに、きっともう一度感謝すると思います。

    今回学んだことは何か、考えてみてくださいね。
    きっとすぐ大丈夫になります。

    Disa  2018-12-20 05:27
  • > No.78127のコメントへの返信

    温かいお言葉ありがとうございます。

    そうですね、きっと全てのことに意味があり、ここから進めるように頑張りたいと思います。
    何が1番大事なものか、よく思い出して大切にしていきます。
    本当にありがとうございました。

    みつとゆき(投稿者) 2018-12-20 05:44
  • こんにちは。私の意見ではありますが、お答えさせて頂きますね。

    あなたは、彼とこの先どうなりたいですか?
    また以前のようになりたいとお考えですか?

    彼は自分が不倫をすることで、家族に災難が降りかかっていると思っているようですね。
    これが本当かどうかは、わかりませんが、彼自身あなたと付き合うことに対して、罪悪感を抱いているようですね。
    あなた自身は、そんな彼と一緒にいたいと思っていますか?
    またハグならいいが、キスはだめというのは、罪悪感はあるけれども、これならいいだろうという彼のわがままに聞こえます。
    あなたとは離れたくない、いってしまえば、都合のいいようにあなたが、されているだけなように見えます。
    それでもあなたが彼と一緒にいたいのであれば、彼のいうように、ハグをしてキスはしない関係でいればいいかと思います。
    しかし、それではだめだというのであれば、別れを選択したほうが、
    あなたの幸せのためでもあるかと思います。
    お互いのニーズがあり、今まで付き合ってこられたのかと思いますが、相手の事情が変わることもあります、それにあわせることが辛い、今までどおり、といことは難しいのではと思います。
    あなたが、彼と一緒にいることで、少なからず誰かが、犠牲になっているのだから、すべてをのぞむことは難しいです。

    みつとゆきさんの心が軽くなるようにお祈りいたします。

  • みつとゆきさん、こんにちは。

    「旦那が急に優しくなったら浮気を疑え」という格言、
    聞いたことないですか?

    >職場の上司とW不倫を始めて、1年5ヶ月ですが、先日、好きだけど友達に戻ろうと言われました。理由は、自分が不倫しているせいで、家族が怪我をしたり、ペットが病気になったりと家族にバチが当たってる気がすると言うんです。
    家族がケガをしたり
    ペットが病気になったり
    不倫していなくてもあることかもしれませんが
    バチが当たっていると感じるのは
    彼はどこか家族に
    後ろめたさや罪悪感があるのでしょうか。

    男性は恋愛よりも
    仕事や家庭など

    責任を大切にすることがあると思います。

    女性でもそういう人はいるかもしれませんが
    女性より男性のほうがそういう人が多い気がします。
    「責任=男のプライド」と言えるかもしれません。

    >自分にあたるならいいけど、僕も我慢すると…でも好きな気持ちは変えられないし、ずっと仲良しでいたいと言われました。
    >それからは、毎日していたLINEもする気になれず、少し様子を見ていますが、会社で会ってるときは、ハグまでならいいそうです。チューはダメだと…
    不倫相手がいなければ
    刺激のない日常現実の結婚生活や
    はたまた、ぎくしゃくしていた結婚生活が

    不倫相手がいることで不足分が補完され
    結婚生活に恒常性を保つことは
    非常に非情に
    よくある話です。

  • > No.78149のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    きっと罪悪感から家族が大事な事に気づいたんだと思います。
    それでも特別でいたいなんて都合よく扱われているんですよね。
    いろんな方のコメントで目が覚めました。

    みつとゆき(投稿者) 2018-12-21 22:52
  • > No.78149のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    きっと罪悪感から家族が大事な事に気づいたんだと思います。
    それでも特別でいたいなんて都合よく扱われているんですよね。
    いろんな方のコメントで目が覚めました。

    みつとゆき(投稿者) 2018-12-21 22:52
  • > No.78131のコメントへの返信

    うめちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    自分が何も見えなくなっていた事に!
    みなさんのコメント読まさせて頂いて、目が覚めました。
    厳しい意見を言われる覚悟でしたが、本当に温かい言葉に涙です。

    みつとゆき(投稿者) 2018-12-21 22:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE