浮気した彼とよりを戻すということ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-12-19 14:44

浮気した彼とよりを戻すということ

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • Yui


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

あなた(  20  )歳 性別(   女 )
相手 (   22 )歳 性別(   男 )

恋人関係


付き合っている彼氏が、バイト先の後輩と浮気?というか、先輩と後輩の関係を超えるような付き合い方をしていました。(必要以上に連絡をとる、2人で会う、2人で登校するなど複数の目撃情報あり)
私はその事実を知る前に別れを告げられ、別れた後にそれを周りに聞きました。
とてもショックでたくさん周りに相談してしまいましたが、数日後彼からよりを戻したいと言われ、好きだったため戻しました。
周りの目もありなかなか上手くいかず、みんなから別れた方がいいと言われましたが、落ち込み泣きながらも別れることが出来ませんでした。
すっかり彼はバイト先で嫌われ者になってしまっています。
私は彼と根っから話し合い、次このようなことがあったら別れるからと伝え、まだ付き合っています。
彼は、私と違い他人の目を一切気にしない、人の噂話もあまり興味がなく、何でも一生懸命やります。
しかし、一度別れてしまったからでしょうか。彼の嫌いなところ(もちろん人間として好きな部分もあります)がすごく見えてしまい、もっと良い人がいるんじゃないか?、周りから応援されない恋愛をわざわざ続ける必要はあるのか?などあれこれ考えてしまいます。
しかし、彼が本気で変わりたいといっているため、そこを信じてあげたい気持ちと、彼を振った後の顔を想像するとなかなか別れることも決断できません。もうすぐ付き合って2年になります。
私が彼とその浮気?相手との話を周りから聞いてしまっているため、距離を取られた人もいます。
私の相談のし過ぎもあると思うのですが、友達は時間が経てば忘れてまたや仲良くしてくれますか?
こんな事を毎日ズルズルと考えてしまいます。
一歩前向きに進むために、(彼氏のことも、周りとの人間関係も)どうすることが良いか、アドバイスでも良いのでお願いします。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 交際する(結婚する)男性の価値は
    周囲の人間、とりわけ同性である女性の評価に
    大きく左右される場合があります。
    …その女性に確固たる自信がない場合。

    あらゆる面で自立して、そして揺るぎない立場にいる女性(川崎希さんとか)が、
    浮気男や、経済的に?な男性と一緒にいても、
    周囲は「彼女がいいならいいじゃない」と納得します。

    しかし、自分に自信がなく、精神的に自立していない女性は
    付き合う男性(もしくは夫)が周りにうらやましがられるような
    ステータス、価値が無ければ、自分の存在までも低くなるような気になるのです。

    彼はあなたの周囲で「ダメ男」と思われているのでしょうね。
    (彼にダメ男というレッテルを貼ったのはあなたがギャーギャー騒いだことも大きいですが)
    ダメ男と付き合っているあなたはダメ女という評価でしょう。
    彼のあなたしか知らない人間性より、
    周囲の評価が気になるということは、自分の存在・選択に自信がないことの現れです。

    一歩前向きに進むには、周囲に影響されず
    自分の判断や価値観を信じられるくらい、精神的に大人になるための努力が必要。
    20歳ということで、そういう節目にいらっしゃるのだと思います。

    そして、その自信を持てた後…
    それでも彼と一緒にいたいと思うでしょうか。

  • > No.78112のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    自分に自信がない、魅力がない。たしかにそれは自分でも思いますし、言われたことがあります。
    今は彼のことを考え過ぎず、自分に自信をつけるために、仕事、勉強を一生懸命してみようと思います。
    お友達の信頼など、どうやったら取り戻すことが出来るのでしょうか。
    好きな友達が離れてしまったのがとても辛いです。
    平然と、堂々としていれば良いのでしょうか。

    Yui(投稿者) 2018-12-19 18:41


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE