1度振られたけどまだ片思い中。次のデートまでの連絡は取るべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-12-21 15:49

1度振られたけどまだ片思い中。次のデートまでの連絡は取るべき?

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳
  • パナ子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21   )歳 性別( 女   )
相手 (  21  )歳 性別(男    )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも学生。同じ学校ではない。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
10月に友達と飲みに行った居酒屋で、高校の同級生だった彼と2年振りに再会。(彼はそこでバイトしてました) 高校の時は特に話したこともなかっけど、その後少し連絡を取っているといい感じになって2人で何度かデートもしました。3度目に会った時に彼から交際の申し込みを受けましたがその時私はまだ別れきれていない彼がいたので(それは彼も知っている)すぐに付き合うことが出来ず、その2週間後にしっかり付き合っていた彼とは縁を切り、私から改めて告白したけど「俺が今中途半端だから気持ちに答えることが出来ない」と言われてしまいました。実は2週間の間に私が飲みすぎて彼に夜中に電話を何度もかけたり、よく分からないことを言って彼を不愉快な気持ちにさせてしまった事があり、それが原因です。
ちゃんと謝り、それ以降気を付けていたのですが気持ちを取り戻すことは出来ませんでした。

■具体的な相談
1月中旬に彼と友達としてご飯に行く約束をしています。それまでLINEはできる限り取り続けるべきでしょうか?
それとも、一旦切って、またこちらから連絡するね、などあっさりいった方が良いのでしょうか?
また、友達としてご飯に行く事になっていますが、完全に友達として接するべきなのかそれとも少しでもアピールしといた方がいいのかもアドバイス頂きたいです。

ちなみにふられてから彼は、LINEこそ減ったものの対応は前と変わらず普通です。

また、もう少し詳しくお話しますと…。
振られた日の次週に会う約束を元々していて、私から「どこに行こうか?」とLINEをしたら「今は気持ちに答えることが出来ない。俺が中途半端だから。友達としてでもいいなら出かけよう!ご飯だけとかでもいいなら!」というような内容の返信がきました。ここで深く突っ込んでも悪化するだけだと思い、次の日の朝まで時間を置き、冷静になってから返信しました。「ちゃんと返事くれてありがとう。わかった。じゃあ友達として、よろしくね!ごはんどこがいいかな??」と返しました。この返事に彼も安心したようでその日はいつもより早く返信が来てたくさんLINEもしてくれました。
そして結局ご飯に行く予定だった日に彼が体調を崩してしまい寝込んでた為行けなくなってしまったので、1月にご飯いこうよ!と誘ったらOKがでて、日にちもすんなり決まりました。今はこの時点です。
LINEはすればほぼ必ず返って来ます。

アドバイスお願いします

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なんかすれ違ってしまいましたね。

    彼に彼女が出来た可能性もあります。

    LINEは自分からあまり頻繁にしない方がいいです。
    好きな気持ちがバレバレです。

    すでに何度も予防線を張られてるので、
    連絡が来たら返す、来なかったら辛くても出さない。
    会った時は楽しくすごし、そして、彼からまた告白してもらう状況を作る…というのが得策だと思います。

    しばらくは、友達の距離を保ち、彼にあなたと過ごすと楽しい!と思ってもらえるよう、見た目に磨きをかけ、会話や表情、声のトーンなどを勉強しましょう。

    Disa  2018-12-22 08:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE