男友達との恋愛

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 片思いの相談

公開日:2018-12-21 18:28

男友達との恋愛

▼ コメントを見る(1)

  • 10歳
  • non


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
男友達とのこれからの関係をどうしていくべきか。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢
同い年。20代半ば。
■あなたの状態と相手の状態
私、恋人あり。真面目、寂しがり、人見知り。男友達含め友達が多い。
彼、恋人なし。勤勉、努力家、真面目な性格、ノリがよく社交的。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約2年前に男友達と飲み会で出会った。(合コンとか出会いの場ではなく友達が友達を呼んだ。)その後、2人で会ったり遊んだりしていた。2年の間、私が彼氏がいる期間(約半年)は連絡のみ。数ヶ月前に私に彼氏が出来たが彼には伝えず、2人で会っている。
私にとって彼はとても気が合って価値観が合う仲の良い存在だと思ってます。彼氏のことも、出会う男の人についても、男関係は全て相談してきました。買い物、食事、お酒を飲むのも彼とが1番楽しいです。
誘うのも連絡するのも私からが殆どで、私が彼を頼りにしています。
■具体的な相談
私と出会ってから女の気配が全くなかった彼が最近合コンへ行ったり、女の子とデートをしていることに嫉妬してます。逐一報告してくるので余計にモヤモヤしてます。私は、楽しんでね、いい子だといいねと返してますが。。
正直、彼に彼女が出来たら寂しいです。
私は彼のことが好きなのではないか、と考えてきました。

彼は、彼女が欲しい、恋愛をしたい、ただ好きな女性はいない、デートしてる相手も誘ってくるから応じてるだけだと言います。
だったら辞めなよ、時間の無駄だと思うって私が言うと、なんで?って茶化されます。
ドキドキする相手ではないけど、彼との関係が心地よく、彼に彼女が出来ることで私に割いてた時間がなくなるのが嫌です。
現に、私が誘うから応じてくれてるだけだと思います。たまにしか誘われません。
私がもう連絡しないよって話したら、
俺からは連絡しないよとか、そろそろ俺から離れる?友達としては好きだよ、こんな雑な扱いしてる女はお前くらい、とも言われてます。私が好きだとしても彼との関係は見込めません。。

私は男友達が取られることに嫉妬してるのか?男友達のことが好きなのか?好きだとしたら脈のない彼との付き合い方は??

今、交際してる彼、よくしてくれていて好きになりつつもありますが、このままが幸せか?というとそうも思えません。
そう思ったので別れを伝えましたが、もう少し様子見て欲しいと言われました。
付き合うときも彼からのアプローチを断っても、好きでなくてもいい付き合ってと言われ、今も続いています。愛されるのも幸せだと思ってきましたが、男友達が気になって仕方ありません。
この2年間色んな男性とデートしても、男友達との時間が1番楽しかったし、彼氏が出来て、彼との関係がなくかるのがとっても寂しかったんです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コメントがついていないので、書かせてもらいますね。
    まず、男友達は、あなたの所有物ではありませんよね。

    そんなにかけがえのない男性(友達)ならば、自分の男事情をペラペラ話したり、買い物に付き合わさたり、食事や飲みに付き合わたりしないで、彼に好きになってもらうよう作戦たてるべきでしたね。

    そして、自分の男事情はペラペラなのに、彼が自分の女事情を話す事はダメなのは、フェアではないですよ。

    男性依存の女性は、本当の本命にはなりづらいと思います。自分の男事情を逐一話す女性、暇だから付き合って〜の女性は、最終的に本命には選ばれません。

    あっちにフラフラ、こっちにフラフラいい顔していると、男性軍から最低と一喝され、自称自暴してしまう可能性もありますよ。お気をつけて。

    彼に振り向いてもらうための可能性があるのならば、
    沈黙はもちろんの事、男性に頼る傾向を、完全に直して、自立することだと思います。買い物も1人で行きませんか?たまには1人外食もいいですよ。一年後くらいに会って、自立したnonさんをみて、彼も惹かれる可能性もあります。

    今付き合っている彼が保険のようですが、それを隠れ蓑にして、彼に愛されててるけど幸せじゃない〜とかいって違う異性に近づこうなんて品格を下げるような事は控えることが大事だと思います。

    好きでないなら、お断りすればいい事です。

    厳しいコメントでごめんなさい。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE