アプローチしてくれたのに連絡無精な男性。男性心理がわからない!数ヶ月前の告白への返事の仕方。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 結婚の相談

公開日:2018-12-23 00:11

アプローチしてくれたのに連絡無精な男性。男性心理がわからない!数ヶ月前の告白への返事の仕方。

▼ コメントを見る(1)

  • 36歳
  • りんどう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
男性心理が知りたい。
男性からのアプローチ後、数ヶ月経ってからのこちらから動き方を知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  36  )歳 性別( 女性  )
相手 (  46  )歳 性別( 男性  )
■あなたの状態と相手の状態
私:独身 5年付き合った彼がいるが、この男性と知り合って別れようかと迷い中
相手:バツイチ 子ども2人 成人している
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
10ヶ月前職場のお客様として知り合う。私の興味のある分野でビジネスをされている方だったので話が弾んだ。家族の話をされていたのでむしろ既婚者だと思って安心して、連絡下さいともらった名刺に連絡をして食事に行った。
3度目の食事の際に告白をされ、私はまさかそういうつもりはなかったこと、長年付き合っている彼がいることもお伝えしたが、諦めない、と彼より絶対あなたを幸せにする、と言われた。
その後も2、3度食事に行っている。
海外との遠距離なので月1くらいで会う。私の休暇に合わせてアメリカから帰国してくれている感じ。

■具体的な相談
この男性の真意が知りたいです。
また、この後のこちらからのアプローチ方法のアドバイスを頂きたいです。

上記の様な状態で、始めは全く恋愛対象でなかったのですが、何度もコミットされて、この男性へ気持ちが傾き始めました。今の彼への不満に思う部分もあるからかもしれません。
結婚を考えている、私も親も大切にする、だからちゃんと彼とも別れてほしいと言ってくるのですが、会っていない時は連絡がほとんどありません。
連絡すれば返ってきます。でもあまり重くならないように連絡を控えている状態です。

気持ちがこの男性に傾き始めてから、連絡無精なところが不安になるようになってきました。
現在の彼とも別れ話を進めていますが、連絡があまりないとこの男性の言ってくれたことは本当なのかと不安になってしまいます。
不安になるのは今までの彼が毎日電話をしてくるとてもマメな人が多かったせいもあるかもしれませんが、男性は大切に思う女性にも連絡不精になるものでしょうか。
また、気持ちが傾いているので、この男性からのオファーを受けたいと思うのですが、まだ気持ちが変わっていないのか、あの言葉は有効なのかなど、どのように確認してどの様に話をすれば良いでしょうか。
月末にまた2日ほど会う予定です。アドバイス頂ければうれしいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りんどうさん、はじめまして。

    私は言葉よりも行動での判断を
    おススメします。

    アプローチは数ヶ月前で
    現在お付き合いが始まるかどうか
    サプライズは別にして
    予測はつかないわけですよね。

    連絡は要するに言葉だけですから
    それよりもお付き合いが始まるか
    どうかをこの場合は
    重視すべきだと思います。

    アプローチといっても
    「お付き合いしましょう」
    という内容と
    後の行動が伴っていなければ
    それほど期待できないですね。

    友達以上恋人未満の関係を
    この彼さんが望んでいる場合は
    りんどうさんの期待は完全に
    空振りすることになるでしょう。

    ちなみに頻繁に連絡が来ることと
    順調にお付き合いが始まることは
    必ずしも繋がらないので

    繰り返しますが
    「言葉よりも行動」が
    大切なのです。

    Vitz  2018-12-23 11:04


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE