諦めるべきか?悩んでいます

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-12-23 02:28

諦めるべきか?悩んでいます

▼ コメントを見る(5)

  • 43歳
  • NekoLove


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか?、彼を諦めるべきか? 悩んでいます

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 43 )歳 性別( 女 )
相手 ( 34 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
 彼未婚 私バツニ子持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:5年前にバンド活動で知り合い、2年前、私から告白しましたが、彼からは私への好意を自分からは話そうとせず、バンドメンバーを使ってそれとなく伝えようとしたり、メンバー達にちゃかされてとっても嫌な気分になり、そのバンドは辞めました。
1年前、彼のことが忘れられず、彼との接触を試みて連絡し、私のバンドに彼に来てもらえることになり、一緒にバンド活動を再開させました。

今年の6月に彼が転職。
彼と一緒に活動を始めたバンドが、メンバー同士の意見や方向性が合わず、7月に崩壊してしまい、彼とバンド活動ができなくなってしまいました。
彼自身も転職したばかりで忙しく、再度メンバーを変えて一緒に活動をしませんか?の問いに応答がありませんでした。
他のメンバーの紹介で、別メンバーでバンドを再結成することになり、彼とバンド活動はできなくなりました。

8月彼と電話でバンドの相談、彼と一緒にバンド活動できなくなってから、彼からの連絡は途絶えました。
9月、10月と毎月1回メールしていましたが、こちらの恋愛サイトで「駆け引き、沈黙の重要性」を知り、10月より現在で2ヶ月沈黙中です。

■具体的な相談
1年前より彼のことで悩み、「恋愛専門の占い師に相談」し、思念伝達等の方法で彼の気持ちを読み取ったり、アドバイスを頂きアプローチしてきましたが、現状が全く変わりません。
彼がその気がないなら、キッパリと諦めたいのですが、占い師は、
「あなたをとっても好きなのに行動できないでいる」
「あなたに伝えたいことが沢山あるのに言えなくてとっても彼は悩んでいる」と言われ続けて、本当なのかどうか?
「彼の今現在、私とどうしたいと思っているのか?」を知りたいし悩んでいます。

私はあと1年後には再婚して45歳までに子どもを産みたい目標があります。
相手の反応がなく、どうなるか分からない恋愛を長期間行うのは、精神的にも辛くどうしたらいいか悩んでいます。
今、考えているのは下記の通りです。

1、12月末までに彼からの行動がなければキッパリと諦める。
2、半年間沈黙を続けて、彼からの行動がなければ、キッパリと諦める。

アドバイスお願いいたします。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • NekoLoveさん こんにちは。

    ごめんなさい。ご相談文には彼との恋愛における状況が非常に少なく、バンド活動の事しか書かれていないのですが、ご相談文から分かる範囲でコメントしますね。

    >2年前、私から告白しましたが、彼からは私への好意を自分からは話そうとせず、バンドメンバーを使ってそれとなく伝えようとしたり、メンバー達にちゃかされてとっても嫌な気分になり、そのバンドは辞めました。

    ★恐らく、バンド活動に配慮した彼なりの方法だと思いますが、要はこの時点で断られているのですよね。

    それ以降は、バンドでの関わりしかご相談文には書いていないので、そもそもNekoLoveさんだけの片想いでしか無く、恋愛関係が何も無いようにしか見えないのです。

    彼との恋愛に関してはそもそも始まってなどいないのではないかと。

    そんななか、恋愛専門の占い師さんに相談しても、NekoLoveさんが腑に落ちる答えなど得られないのは当たり前だと思います。

    よって、占い師さんのアドバイスに合わせてアプローチしても状況は変わるわけないです。

    駆け引きや沈黙もそもそもの所で意味が無いです。

    >1、12月末までに彼からの行動がなければキッパリと諦める。
    >2、半年間沈黙を続けて、彼からの行動がなければ、キッパリと諦める。

    ★諦めるも何も、何も始まっていないので、彼の事は放置で、
    >私はあと1年後には再婚して45歳までに子どもを産みたい目標があります。
    この目標に向かって、すぐに行動を開始される事をお勧めします。

    ご相談文を拝見する限り、彼との恋愛はほぼ無いと言ってよいと思います。
    NekoLoveさん自身も分かっていらっしゃると思いますので、今すぐご自身の中で区切りをつけて目標に向かって行動して下さい。
    集中して行動すれば、いずれ心にも余裕が出来て、幸せを掴めると思います。

  • 辛いと思いますが、現状は彼との関係で進展することは何もないと思います。

    博士は肉体関係を付き合う前に推奨してませんが、肉体関係のなかった場合、男性が戻ってくるのはあまりないと思います。

    そもそも、アプローチされたのは主さんですし。。

    恋愛で依存する気持ちがあると、たいていうまくいきません。

    占いに頼る気持ちは分かりますが、それで何か解決しましたか?安心しただけで、何も現実は変わってないのではないですか?

    冷静になり、マーケティングを行い、占いに払うお金で自分を磨く方がよっぽど男性にモテます。



    Disa  2018-12-23 10:11
  • > No.78188のコメントへの返信

    endroll238さん

    鋭い御指摘やアドバイス、本当にありがとうございました。
    恋愛について相談できる人がいないので、一人で悶々と悩んでいました。

    これでスッキリ彼のことを忘れて、まずは自分磨きから始めたいと思います。
    恋愛のノウハウを学んで、「男性にずっと愛される存在」になれるよう、「ルールズ―理想の男性と結婚するための35の法則 」を早速注文して、しっかり勉強したいと思います。

    他にオススメの本などがありましたら、教えてください。
    よろしくお願いしますߙǣ

    NekoLove(投稿者) 2018-12-23 21:24
  • > No.78194のコメントへの返信

    Disaさんへ

    アドバイス、本当にありがとうございました。

    「冷静になり、マーケティングを行い」を実践したいと思います。

    早速、Amazonで「ルールズ―理想の男性と結婚するための35の法則 」を注文しました。今後は、間違っても自分から告白しないよう、しっかり恋愛論を学びたいと思います。

    マーケティングを行いとは、具体的にどのようなことをしたらいいのでしょうか?次の恋愛では結婚できるようにしたいので、ぜひ、詳しく教えてください。

    よろしくお願いいたします。

    NekoLove(投稿者) 2018-12-23 21:33
  • > No.78207のコメントへの返信

    問い合わせありがとうございます。私も恋愛エキスパートではないので、一緒に学んで成長してる同士としと回答しますね!

    マーケティングというのは、相手が何を望んでるのか、男性がどういうことをして欲しいと思ってるのか、探るということです。

    たとえば、私はロングヘアなのですが、好んでそうしてるわけではありません。
    やっぱり男性がロングの手入れされた髪が好きなので、伸ばしてるわけです。

    自分の勘違いでやってる見た目、中身はけっこうあるはず。
    市場でどんな女性が求められてるのか冷静に見極めて合わせていきましょう。

    また、ルールズにのっとると、傷つくことが少なくなります。
    なぜなら、大前提として、自分に興味を持ってくれた男性しか相手にしないからです。

    その中で、自分も好きになれる相手を選ぶのが早道で、得策だと思います。占いに頼る必要もないと自然に感じられるようようになってきますよ。


    Disa  2018-12-24 18:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE