ライン依存 帰った報告をやめたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2018-12-24 12:26

ライン依存 帰った報告をやめたい

▼ コメントを見る(5)

  • 38歳
  • はなこ555


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  37 )歳 性別(  女  )
相手 (   41 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って1年で、勤務する支社は違うものの同じ会社です。

■具体的な相談
付き合って1年の彼のことです。

とても連絡がマメな人で、行ってきます、帰ったよ、今○○にいるよ、とラインをくれます。
とても好きな彼なのですが、毎晩お酒を飲み歩いているので真夜中や明け方に帰ったコールがあります。また酔うとさみしくなるらしく電話の時もあります。

正直毎晩飲み歩くのはとても心配ですが、束縛したくもない、でも心配、、の繰り返しで喧嘩が増えてきました。彼は自由に飲み歩きたいタイプです。
また、酔うと拗ねたことを言ったりします。
例えば
はなこは俺を放置するよね、
怒ってると思うけど飲み行かせて、
そのうち俺を嫌いになるよね、
などです。

喧嘩の原因は、私のライン依存にあると思います。いつ帰るのかな。。と寝ながらも気になってしまい、よく眠れません。不機嫌になるし不安になるし、疲れてきました。
なので、帰ったライン、またはどこで飲んでいるかという報告も、やめてもらおうと考えています。
ずっと考えつつも報告がなくなるのが怖かったのですが、もう限界なので。。

そこで、にどう伝えるかご相談です。
心配している私のためにラインをくれたりしていたし、昼間私の返信が遅いと拗ねたりしてしまうタイプなのでどのように伝えようかと。

今まで夜中に報告くれてありがとう。どうしても夜中までラインを待ってしまうから、行き先や帰ったラインはもういいよ、昼間たくさんラインしてね。

という伝え方でどうでしょうか?
考え過ぎかもしれませんが、拗ねるタイプなので。アドバイスください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • iPhone には「おやすみモード」があります。

    https://www.teach-me.biz/iphone/oyasumi-mode.html

    アンドロイドは知りませんが、似たような機能があるはずです。

    相手には勝手に連絡させておいて、はなこ555さんは朝にまとめて返事すればよいような?違いますか?

    飲み歩かず、もっと構って欲しいのが目的ならば、そう書いた方が良いです。あと、未婚同士でしょうか?年齢的に歴史がありそうなので。


    MSK  2018-12-24 15:21
  • > No.78211のコメントへの返信

    みるくしぇいく様

    返信ありがとうございます。
    おやすみモードも考えましたが、私の心配ぶりは強くなっていて、目が覚めて確認してしまうと思うのです。一度通知をオフにしてみたのですが目が覚めてチェックしてしまいました。
    なので、元から連絡が無い方がいいのかと。

    彼は、話したいときはラインをくれたら電話できそうな時にする
    と言ってくれてはいますが、そうしたところ、連絡に気づいてもらえなかったり、電話すると言いつつ1時間待たされたりで。。
    その状態も私の心配性からどうしても苦しくて。

    彼はバツイチ、子供と離れて一人暮らしです。
    私は未婚で、将来結婚する予定ですがまだ私の事情によりできません。

    私は、同じ社内の別の人と周りにも公認という雰囲気で付き合っていました。そんな中、今の彼に心変わりをして付き合い出しました。
    お恥ずかしながら、彼も知っていましたがいわゆる二股の期間があったので、彼はやきもち焼きというか私を信じきれておらず、拗ねた態度をとるのだと思います。

    また、彼はモテるわけではなさそうですが、人懐こく、飲み屋でもすぐに知り合いができてしまうので、そのなかに女の子もいると思うと心配なのです。普段の様子から、彼の気持ちは基本的に信頼しているのですが。。

    はなこ555(投稿者) 2018-12-24 16:12
  • > No.78212のコメントへの返信

    浮気が心配で疲れてしまうのですか?彼からの連絡がなくなったら、むしろ心配が増えると思うのですが。

    連絡しないでと伝えてしまうと、どういう状況で連絡すべきか?控えるべきなのか?彼は混乱すると思いますよ。はなこさんの気持ちは読めませんから。

    来る連絡を待つのと、来るか来ないかわからない連絡を待つのとでは、前者のほうがずいぶんラクです。

    連絡をくれることを遠慮させるのは、はなこさんが心配性ならば絶対に避けたほうが良いです。

    どうしても夜中の連絡を避けて欲しい場合は、日中の連絡も減ることを納得してからですね。

    言い方を工夫しても、彼は「余計な連絡は欲しくない」と解釈してしまう可能性が残りますから。

    MSK  2018-12-24 23:54
  • > No.78214のコメントへの返信

    ありがとうございます!!

    ちょっと、落ち着いて考えてみました。
    やはり、上手く伝わらないと思いますので、彼に言うのは保留にいたします。
    昨晩にでも彼に言ってしまいそうでした。

    彼はとてもマメに連絡をくれますが、ごくたまに夜忘れてしまいます。その時の心配といったらひどいものでした。
    浮気か、道端で寝ているのか。。などなど。
    実際、酔って話したことを忘れてしまうので浮気も心配ではあります。
    自分が二股をかけたので、余計に思うのかもしれません。

    ごくたまにある忘ればかりに気を取られて、毎日くれる連絡に感謝を忘れているかも知れないですね。
    もう少し冷静に考えてみます。

    ただ、どれだけ連絡をもらっても不安とは、恋愛回路のせいでしょうか。もう少し自分の生活に集中しなければ。。

    はなこ555(投稿者) 2018-12-25 09:40
  • その後です。

    彼から飲み屋からすぐ帰ると連絡があったものの、人に会ったらしく2時間ほど連絡がなく、少し喧嘩になりました。
    彼から、夜の連絡をやめようか?との提案があったのでそうすることにしました。

    報告をルールっぽくするのはやめる。
    話したい時はちゃんと言う、と。

    だいたい、酔うと何を言ったか忘れてしまうようなので、夜は喧嘩のもとです^^;
    ぎこちなくならぬよう、わたしからもラインをして自然な流れになったらいいなと思います。なぜか、待ってばかりいたので。

    はなこ555(投稿者) 2018-12-28 08:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE