諦めるべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2018-12-26 20:07

諦めるべき?

▼ コメントを見る(2)

  • 35歳
  • MKK


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  35  )歳 性別( 女 )
相手 (  28  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の2月から月一で通っている矯正サロンで、初めに担当してくださった先生が辞めることになり、9月に別の先生が担当してくださっています。
その新しい担当の先生のことが今思えば初めから気になってます。
月一で通ってるので、先生とはまだ4回しか会ってません。

■具体的な相談
初めて先生に矯正してもらったとき、自分でも気付かなかった癖を指摘され、毎回指摘されることが合ってるので、「凄い!!」って思い、何人かの知り合いに話しました。
そして、今、料金が安くなるクーポンが出てるので教えてあげると数名行ってみたいと言い、私の紹介で通い始めました。
普段私は、矯正してもらっている間、質問には答えるけど、それ以上の話はしておらず、先日から通い始めてまだ1回しか行ってない人から先生の個人的な情報を聞かされ、それに対し凄く嫉妬しました。
みんなに私が通っている矯正サロンは凄く良いって言う話をしてる時から、先生のことを好きになっていたと思います。
私も先生のことが色々知りたくて、前回は自分から質問したり色々話してみました。
そうすると、お互いお酒が好きではないとか休みの日は家から出ず引きこもってテレビ見てるとか、私と似てる部分があったり、話していて凄く楽しくて、益々好きになってしまいました。
もう、気付くと四六時中先生のことばかり考えてしまいます。
でも、先生と客なので個人的な連絡先なんて聞けないし、それで気まずくなって通えなくなるのも嫌だし・・・。
やはり、ただのお客さんとしての付き合いしかできないのでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは。

    先生とお客さんという関係ですよね。

    んーと

    あなたが、先生に告白なされたとして、先生の立場からすると、職場での関係ですので、良くても悪くても、断られるのではないでしょうか…

    テレビが好きなら、どんなジャンルが好きかとか、音楽の話したり、オススメの映画やら、色々と会話されて、先生との仲を温められた方が、恋人関係よりも優先なさった方が良いと感じました。

    色々あるかと思いますが、急いでも、一時的に良くても…長続きしない事もありますしね。

  • 初めまして!

    矯正サロンではないですが、そのようなサロンの方と、お客からお付き合いしたことがあります。その経験上からお話しさせていただきます。


    その方と本当にお付き合いがしたい場合は、まずお相手の立場を考えて「自分がそのお店に通わない」こと頭に入れておいた方がいいかと思います。

    その後の関係上にもよりますが、サロンによってお客との〜禁止のような決まりがあります。バレたらクビという場合もあります。なので「お客」の状態からはやはり難しいのです。

    しかし、「お客」の立場から出会ってしまった。そんな場合はもう一か八かだと私は思っています。ズルズルしても、結局あっちは営業トーク営業モードから抜け出せないので。

    私はストレートに、好きになってしまった。と告白して、もうここには来ないので、連絡先を交換してください。と頼みました。
    軽い人ではなかったです。
    それまで相手の恋愛話を聞いたり、(お客の立ち位置でもなるべくプライベートに近い話)、軽くアタックはしていました。それでOKをもらいました。

    先生とお客だから連絡先が聞けないなら、先生とお客の関係をやめる。
    気まずくなっていけないのも覚悟した方がいいと思います。それはお客の立場である以上はつきものです。

    私も覚悟の上で聞きました。サロンをすごく気に入っていたし、別れた後はもう通えませんでした。だからいつかのタイミングで行けなくなるというのは頭に入れておいた方がいいです。

    もちろん関係性がうまくいけば、付き合いながら隠れてたまには通うこともできるかもしれませんし、今度はプライベートのお相手が見れますしね♪

    ただ結構サロンというのは、サロン効果というのがあって、そこから抜けていざプライベートで見ると、あれ...?なんてこともあります。笑

    営業トークも抜けますし、本当の彼が見えてくるので。それで私は割とすぐ別れてしまいました。

    ただのお客さんとしての付き合いができないか?に関しては、私はNOだと思います。それは貴方次第かと!!!

    怖いなら後何回か距離を埋めて、少しでも印象に残るようにしておくのもありかと思いますよ。
    聞く時は、一か八!です。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE