告白はどんな理由があっても白黒つけるべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-12-26 23:01

告白はどんな理由があっても白黒つけるべき?

▼ コメントを見る(3)

  • 17歳
  • みや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
自分たちの関係を客観的に見た意見が欲しいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(    )歳 性別( 女 )
相手 (    )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼バツイチ 双方恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
インターネットで出会い、しばらくした頃に会いたいことと好意を伝えました。(交際は申し込んでいません。)
私も彼も交際は会ってからという意見は一致していますが、私が未成年な為まだ会わない方がいいというのも彼の意見でした。彼の意見は大人として正しいと思い、私も納得しました。1年2ヶ月後に会う約束をしています。お互い、会える未来をすごく楽しみに話しています。彼も会いたいと言ってくれますし(会うか会わないかは別として)、私が心配しないように他の女性との関係も控えてくれているようです。毎日LINEをする時期もありましたが、2人の適切な連絡頻度を模索した結果今は2、3日に1回の通話のみに落ち着いています。
好きと伝えれば嬉しそうに「そういうのは男から言うから待ってて!」と言われ、振られてもいないし付き合ってもいない状態です。

告白したら、恋人になるか他人になるかどちらかだ という意見もありますが、私達はどちらでもありません。だからといって友達でもない気がします。友達以上恋人未満といえば体の関係が絡みそうですし…それもないので分かりません。何なのでしょうか…。

■具体的な相談

上記についての意見をください。
意味不明な点がありましたらすみません。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは。

    はじめまして!

    そういう気持ちありますよね。

    年齢も関係なくて…

    きっと、過去の自分や、自分の心の中の自分が、共鳴してたり、仲良かったりするのでしょうね。

    因果関係っていうのですかね。

    初めて会った方なのに、懐かしく、久しぶりに会ったような感覚や、瞬時に、仲良くなったり、御縁って色々不思議ですよね。

    告白したら、付き合うか、別れるかでしたね。

    結論をだすか出さないかは、お互いで決める事だと思います。

    偉い人がこう言ったからとか、普通はこうだからとか…

    あなたの恋愛には、全く関係ない事ではないでしょうかね。

    会える日が楽しみですね。








  • > No.78349のコメントへの返信

    ありがとうこざいます。
    涙が出るほど嬉しく、救われた気持ちです。
    「普通」に縛られず、自分たちらしく頑張ってみます。
    新年があけまして、来年会えるので…!
    ナナいろさんにとってもいい一年になりますよう願っています。

    みや(投稿者) 2019-01-02 01:44
  • > No.78367のコメントへの返信

    こんばんは。

    丁寧なご返信有難うございます。

    来年ですか〜

    1年なんてすぐですからね。

    楽しみですね



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE