友達の多い彼について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2018-12-30 20:50

友達の多い彼について

▼ コメントを見る(3)

  • 27歳
  • AIR


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 27歳 性別 女
相手 30歳 性別 男

■あなたの状態と相手の状態
共に未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
婚活パーティーで1ヶ月半前に出会いました。

■具体的な相談

この1ヶ月半で、彼の誘いで二人でデートをして4回目になりました。
連絡も基本は彼からで、私は完全受け身に徹しています。

手を繋いだりハグはしました。

2回目のデートの時に彼のFacebookを教えてもらいFacebook上でも友達になりました。

すると彼はFacebookで700人の友達がいて、投稿を見ててもかなり交遊関係が広い人でした。



そこで相談なのですが、彼は「友達との遊び」を優先するタイプで、(私との約束は前もって日にちの約束はしてるのでドタキャンはもちろんないのですが…)、最近のFacebookの投稿を見てもかなり友達と集まって遊んでる投稿をしていました。


もちろんまだ付き合ってる訳でもないので、何かを彼に言おうとは思っておりません。


この場合彼のペースに合わせて、何も言わずに居心地の良い状態を作った方が良いのでしょうか…?


私がこれから出来る事(LINEの内容や会った時の言動)で、「こうした方が良い」というのがあれば教えてください

とりあえず現段階では、彼の価値観を認める事(仕事の愚痴など)と、「褒める」事にしてます。(褒めたら凄い喜んでくれてます…)


難しい問題かもしれませんがご教示頂けると助かります…m(_ _)m
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • AIRさん、こんにちは。

    相談文を拝見したのですが、
    何が問題なのか、
    何を悩んでいるのかがよくわかりませんでした。

    彼に何を言いたいのですか?
    何を我慢しているのですか?
    この男性は、問題のある人物に思えませんよ?

  • > No.78307のコメントへの返信

    回答ありがとうございます

    そうですか…。

    私としては「婚活」で出会ったのだから、友達付き合いばかりしてほしくないという思いでした…


    もちろん友達付き合いは大切なのでそれ自体は否定しません。


    ただ「限度」があるかな…と思いました。
    (彼の場合Facebookを見てると毎日のように男友達と遊んでる写真をアップしてたので)


    30歳の男性だと友達付き合いも少し落ち着くものではないのかな、と思いました…



    間違ってますかね…?

    AIR(投稿者) 2018-12-31 14:43
  • > No.78310のコメントへの返信

    >AIR(投稿者)さん
    お返事をありがとうございます。

    なるほど、わかりました。
    30代の男性でも、
    独身だと友達とよく遊ぶ人はいますね。
    そういう人は、結婚しても友達との付き合いは多いと思います。

    男性は社会的な性なので、
    優先順位の中で、仕事や友達付き合いが高いものです。
    恋愛が一番になる人はあまりいないと思います。
    また『顔が広い』ことは、男性同士でのステイタスになります。

    おそらく、交友関係を狭めて欲しいと思っても、
    彼を変える事は難しいと思います。
    facebookに載せるくらいですから
    交友関係の広さは彼にとって大切な事なのでしょう。

    それが受け入れられないなら、
    他の男性にした方がいいと思いますよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE