私は都合のいい女なの?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-12-31 10:40

私は都合のいい女なの?

▼ コメントを見る(2)

  • 18歳
  • はるた


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

高3女子です。長文です。
ほぼ毎日LINEしていた1つ年上の先輩(社会人)から、LINEが急に来なくなってしまいました。
1年前、私はこの先輩のことが好きでした。
花火や水族館に行ったり、一緒に帰ったり、家で遊んだりしました。恥ずかしながら、いい感じだなぁと思っていたのですが、振られてしまいました。気まずくならないようにか、それからもLINEがほぼ毎日続いていました。(後で知ったことですが、先輩は男女関係なく平等に優しいというか、天然たらしみたいなところがあって、同時期に別の女の子の家でも遊んでたみたいです)
のちに私に彼氏ができ、先輩への気持ちは落ち着きました。彼氏ができた報告もしました。そのあとも普通にLINEは続いていました。
11月終わりごろ、「こんなイルミネーションあるんだよ」と言われ「いつか私も好きな人と行ってみたいです」と言ったら「あれ?彼氏さんは?」と言われたので分かれたを報告しました。「そうだったんだ」と言われたあとは何気ない話題に戻りました。その時に、「進路決定のお祝いにイルミネーション行く?」と言われ行ってきました。イルミネーション見てご飯屋さんでご飯食べて楽しかったです。
最近では、「俺はクリスマスはぼっちで過ごすよ…」と言われたので「ぼっち同士どっか行きます?」と言い「クリスマス平日かぁ、じゃあイブは一緒に過ごす?と言われ」私の家で遊びました。
会社や学校の話をしたり、ゲームしたりしました。
「クリスマスらしく、恋愛映画でもみようか」と映画を見ることになり、別のところに座っていたのですが、「恋愛映画だから隣で見よう」と言われ2人してソファに座りくっついて見ました。
映画を見終わり、先輩が家に帰ったあと、夜に「今日はありがとうございました。楽しかったです!」みたいなLINEをお互いに送りました。それから4日間ほど返信が来ず、一昨日、返信が来たと思ったらひとふたこと会話しただけでそれから今日まで返信が来ません。

私自身、今その先輩のことを恋愛的に好きではなく、先輩として好きだと思ってます。
こういうことを色んな女の子にしてることを知っているし、それに慣れてしまったし、1年前ほどキュンキュンしなくなったからです。
でもいきなりこんなふうになってしまったので不安です。
嫌われてしまったのでしょうか?
やっぱ都合のいい女だったんでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はるたさん、こんにちは。

    普通に、先輩と後輩の関係だと思いますよ。
    彼氏持ち女子と遊ぶわけにいかないので、
    はるたさんがフリーだから誘ったのでしょう。

    先輩は先輩で、
    本命女子にアプローチしたり、
    仕事をしたりと忙しいのではないでしょうか?
    はるたさんも、
    恋愛感情がないなら
    軽く遊べる先輩としてキープしておいて、
    他に彼氏を探したらいいと思いますよ。

    他の男子を先輩と比べてしまうようなら、
    彼氏を作る邪魔になるので、
    先輩とは連絡しない方がいいです。

    ただ、『都合のいい女』だと思ってしまうのは
    『先輩、ひどい……』という被害者意識があるので、
    もしかするとまだ先輩に気持ちがあるのかなと思います。

    これからどうしたいのか、
    ご自分の心に聞いてみてください(^ ^)

  • こんばんは。

    優しい先輩ですね。

    はるたさんに、とても気を使われてる様に感じました。

    ただ、はるたさんに、そこまで気持ちがない様にお見受けされますので…

    少し行き過ぎた優しさだったのかもしれませんね。

    先輩は、恋人クリスマス=寂しい と思われてそういう気持ちを味合わせたくなくて、その様な行動を取られたのではないでしょうかね。








▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE