好きを優先するか、将来を優先するか…どちらの男性と付き合うべきか迷っています

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-01-01 02:24

好きを優先するか、将来を優先するか…どちらの男性と付き合うべきか迷っています

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • うなぎ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どちらの人と付き合うべきか意見が欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別( 女 )
相手A (  45  )歳 性別( 男 )
相手B (  24  )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
A:6年前に一度2ヶ月交際していたが、バイト先の規則を気にし、別れを決断。その後、連絡先を全て消したので音信が途絶える。1ヶ月前、相手が連絡を取ってくれて現在、私が好意を寄せている。

B:6年間、いたちごっこ状態。
相手が告白して、私が断る。その後私が気になり始めて、告白すると、相手は断る。Aから連絡が来る少し前に2人で会い、私が交際を考えていることを話すが、現在忙しいため、二月に話し合うことになっている。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
6年前、バイト先で出会った人をAとします。
Aには私が連絡先を渡し、2人で会うようになりました。しかし、会って2ヶ月もしないうちに、バイト先の規則で決まっているお客さんとは交際しないということに引っかかり自分で関係を絶ってしまいました。
話してて楽しいし、本当に気の合う方でしたが、連絡先も消してしまいました。他の人と一緒にいてても、たまにAを思い出すことがありました。
もう、お店には勤めていませんが、1ヶ月前に、お店に訪ねる機会があり、Aと出会いました。嬉しかったですが、連絡先をもう知らないので、連絡できませんでした。帰宅しAとのことを思い出していたら、Aからショートメールが来ました。Aは私がAのことをもう嫌っていると思い今までメールしてこなかったみたいでした。
久しぶりに食事に行き、居心地がいいなって再確認しました。彼が好きだってことも。

Bは、幼なじみで6年前から連絡を取り始めました。
Bに6年前、告白されたときも同じく、Aと交際するか迷っていて、結局Aと交際しました。
でも、ずっと私のことを気にしてくれるBにも感情が沸いてきて、6年経った今、交際をしようかと迷っていました。Bにそのことは伝えています。
しかし、このタイミングでAと出会ってとても悩んでいます。

■具体的な相談
私はそろそろ結婚を考えているので、結婚を考えて付き合いたいと考えています。

Aのことは大好きです。一緒にいてここまでストレスを感じない人はなかなか居ないのかなと思っています。まだ再会して間もないので、ちゃんとAを見れていないかもしれませんが…

Aと私は22歳差です。
Aは経済力は普通にある方です。
しかし、両親が年の差婚でとっても仲が悪いので、不安に感じることもあります。

Bは同い年で、将来安定した職業に就く人なので、将来のことを考えると、Bといると安定するし、寂しい思いをする期間が短いのかなと思います。Bのことは普通に好きですが、Aの方が好きということは自分で分かります。

現在、2人と交際するかどうかを保留している状態で、どちらと付き合うべきか分かりません。アドバイスをお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • おはようございます。

    Aさんですが…付き合うのは良いけれど、結婚は、しない方が良い様に感じました。

    何か理由があるから、40代で独身なのではないでしょうか?

    恋人には、最高のお相手でも、結婚は、また別の話だと思います。

    Bさんですが…おそらく…恋人になっても喧嘩なさる様に感じます。

    年が近いだけに、喧嘩や口論がある様に感じます。

    結婚されたいから、付き合うの考えは、今は、少し置いておいて、Aさんとの恋愛を楽しみ、タイミングが合えば、結婚なさるのが、良いと感じました。

    付き合いされて、結婚を考えられたら良いのではないでしょうか?











  • Aは仕事のため、毎日忙しく働いています。前に彼女さんが居たみたいで4年ほど続いたそうですが、彼が忙しいせいか浮気され別れたそうです。

    確かに、まだちゃんと見てないのでこれから付き合って見ていくのがいいですよね。
    結婚はそれから考えることにします。

    Bとの交際は断ることにします。

    すごい的を得た意見で為になりました。
    ありがとうございます(^^)

    うなぎ(投稿者) 2019-01-01 16:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE