毎日のLINEと曖昧な関係

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 不倫の相談

公開日:2019-01-02 03:18

毎日のLINEと曖昧な関係

▼ コメントを見る(2)

  • 44歳
  • ららら


相談者が望んでいるコメント

・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私 別居中
彼 既婚(単身赴任中)

彼とは出会い系サイトで知り合いました。
私は、割り切った関係を求めていました。
知り合って間もなく、彼からの猛プッシュ(毎日LINEが送られてくる)が始まりました。根負けした私は、彼と初めて会い、彼からの猛プッシュでお付き合いする事になりました。もちろん私の気持ちは割り切った関係でいましたが、いつしか私は、彼の少年のような部分に惹かれていました。

付き合って3ヶ月後、彼の昔の女関係で大ケンカをしました。その時、彼が真剣に将来(再婚)を見据えたお付き合いをしていた事を知りました。それからは、なかなか会う事もできず、ギクシャクしていました。
だけど、毎日LINEで挨拶や何気ない会話は続いていまました。

知り合って半年後、また大ケンカをしました。その時は、お互いの気持ちを話し合い、やり直す事になりました。その後、ケンカもなく穏やかでした。

知り合って1年が過ぎました。
その頃、私は仕事のストレスで精神的に参ってしまい、情緒不安定で薬の過剰摂取をしていました。
情緒不安定なため、泣き出したり、生活全て上手くいかない苛立ちを、彼に暴言としてあたってました。
会えばケンカ、電話で話してもケンカ。ケンカが続いてました。だけど、毎日LINEのやり取りは続いてました。

ある日「付き合う事がキツくなってきた。自分は自分の母親のように、何でも受け入れて、許してもらえる人がいいのかも。○○の好きな部分はあるけど、段々、嫌いな部分ばかり見てしまうようになってきた。自分は受け身の恋愛がいいのかも。嫌いな友達だ。」と言い出しました。
情緒不安定な私は、勢いで別れを告げました。だけど、彼を手放したくない気持ちで、直ぐに別れを撤回していました。
それからは、全く会ってません。彼は会う気もなさそうですが、毎日LINEだけはきてます。
朝「おはようございます」
昼「○○食べました」
夕「帰ります」
その他に、自分の行動報告や何気ない会話が続いてます。たまに甘えたLINEもきます。

傷が癒えるまで時間がかかる事は十分に承知してます。
嬉しいけど、嫌いと言った人に、なぜ毎日行動報告のLINEがくるの…嬉しいけど…
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。

    内容を読ませていただき、身勝手な男性だなという印象を受けてしまいました。

    将来を見据えた付き合いを考えていたのに、相手が情緒不安定になれば、

    >「付き合う事がキツくなってきた。自分は自分の母親のように、何でも受け入れて、許してもらえる人がいいのかも。○○の好きな部分はあるけど、段々、嫌いな部分ばかり見てしまうようになってきた。自分は受け身の恋愛がいいのかも。嫌いな友達だ。」

    情緒不安定で暴言を吐いたりあたってしまうのはよくないことですが、彼の言い分は、あなたのことを考えて発言したというより、「思ったのと違った」みたいに受け取れます。嫌いとかいちいち言う必要ないですよね?
    本当に将来を真剣に考えてたのでしょうか。発言が浅いような気がします。

    そして彼何歳なんでしょうか。母親のようにって・・・。パートナーに母親代わりを求めているのでしょうか。多少甘えるくらいならわかりますが、「なんでも受け入れて許してくれる人」なんていませんよ。というか、母親でもそんなことしません。時に厳しく、時に甘えさせ、大切に思うからこそ、無責任な行動はできませんよ。大体、彼だってあなたが情緒不安定だったとき拒んだのに。

    どうしたいか?が記載されてなかったのですが、ラインが来るのは甘えてるのだと思います。子供が親に報告してるように見受けられます。嫌いと言い放ったのになんだか、子供っぽいし、甘えすぎです。。と、思いました。

  • > No.78371のコメントへの返信

    小豆さん コメントありがとうございます。

    彼は55歳です。
    この年齢になり身勝手な人であると改善の余地が
    ないと思っています。この関係を打破して復縁するためには、彼が語った自分の母親みたいにならなくてはいけないのかと。
    女性に母親像を求めるのも今までの恋愛では、叶う人はいなかったみたいです。もちろん、奥さんも同じです。

    毎日のLINEは、私と生存報告をする約束を守っているようです。その部分は認めないと。

    今は、ずっと私の気持ちは抑えています。
    これからどうしたいのか…全くわかりません。
    別れを選択した方が気持ちが楽になるのかもしれません。でも、ここで別れを選択しないでそんな人と割り切り、彼を見守って私の変化を見せていたら何かを感じるかもしれません。



    ららら(投稿者) 2019-01-02 16:27


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE