一度振られた相手。これは脈アリ?社交辞令?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-01-03 01:56

一度振られた相手。これは脈アリ?社交辞令?

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • ミチコ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

社会人4年目です。
会社の同期で、1年前はよく遊びに行ったり飲みに行く仲だったのですが、わたしが去年告白したところ一度振られてしまいました。(仕事が忙しいとの理由で。)
諦めきれなかったので、振られた以降は遊びに行くことはなくなりましたが、仕事仲間としては普通に接しつつ、彼に対してはまだ恋心を抱いたままでした。

また最近になって勇気を出してライン送ってやりとりするようになり、以前より向こうの返信のスピードは遅くなりましたが、今度ご飯いこうと言ってもらえました。
社交辞令の可能性もありますが、予定日を決めた後、楽しみにしてるねと連絡がありました。

一度振られた身ではありますが、これは脈ありなのでしょうか。
嫌われてたらどうしようという不安もあったのですが(だからこそ社交辞令でうまくかわされてたらどうしようとも思っていたのですが...)、嫌いな人にはご飯いこうとか楽しみとかは言わないでしょうか...。

とりとめもない文で申し訳ありません。
ご意見いただけると嬉しいですm(_ _)m

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • 仕事が忙しいという理由は、角をたてずに断るためにつけた理由であり、あまり意味はありませんね。

    厳しいかもしれませんが、恋愛相手としては、少なくともその時は見れなかった、ということです。

    時間を置いたことで、またその間の貴女の変化(魅力ある女性になった等)により、彼の気持ちが変わった可能性はなくはありません。
    なくはない、というレベルです。

    貴女が仕事の姿勢や成果で周りから認められるようになったとか、外見がよくなる努力をし周りから『最近綺麗になったね』と言われるようになったとか、貴女自身の成長や変化に自信が持てるようであれば、いい方向に向いてるのかもしれません。

    彼から食事に行こうと誘ってくれた、とのことですが、その言葉が出る経緯がわからないので、脈があるのかないのか判断は出来ないです。

    『楽しみにしてる』というのは、普通に友達にでも言うことなので、それに期待するのは難しいと思いますよ。それ以外に言う言葉はないですもの。

    どんな話の流れのなかで、彼が誘ってきたのか、結果だけではなく、過程を振り返り判断されるといいと思いますよ。

    また、食事の時、再告白どころか、まだ気持ちがあると悟られないように気を付けてくださいね。
    彼の気持ちに僅かながらの変化があったとしても、貴女の変わらぬ好意を感じると、やっぱりいらない、って思ってしまう可能性が高いです。

    あくまでも同期の友達として、彼の話をよく聴いてあげたり、女性らしい心配りをしたり、彼の興味のある話題をふり、とにかく楽しい時間にすることが大切です。
    頑張って下さい。

    cap  2019-01-03 16:58
  • こんばんは。

    仰る通りですよ!

    嫌いな方を誘ったりしないですよ!

    良かったですね。

    マイナス思考な詮索は、楽しい気分を台無しにしてしまうから、やめましょう!

    どんな服着ていくのですか?

    どんなお店に行かれるのですか?

    食事の後は、イルミネーションとか、見に行かれるなかな?

    今から楽しみですね!










▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE