復縁は無理でしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2019-01-05 01:43

復縁は無理でしょうか?

▼ コメントを見る(3)

  • 25歳
  • おもち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

私には付き合って役4ヶ月の同い年の彼女がいます
9月ごろから付き合い、毎日の数回のラインと
たまに電話をしながら、1週間から2週間に1回会う感じで過ごしておりました。
10月の私の誕生日も祝ってくれごく普通のカップルでした。しかし、11月に入り私が財布を盗られてしまい車検や支払い等が出来なくなってしまいました。私には両親がおらず、困った私に彼女はお金を貸してくれ、なんとか支払い等々を済ませることが出来ました。しかし、借りる際に転職したばかりで12月のボーナスがまだもらえないから、3月の決算賞与でまとめて返すねという約束で借りました。
銀行のカードも復活し返したいところではありましたが、恥ずかしい話、車のローンや奨学金の返済で貯金が無く、3月まで待ってもらうしかありませんでした。そこからクリスマスまで元のように生活してきました。お互いプレゼントも渡し、楽しくバイバイしてから数時間後に連絡があり、そのお金の話になりました。彼女いわく、将来が不安、私は結婚式をしたいのに本当にこの人でいいのかと急に
不安になったとのことでした。次の日、再び話し合いをし少し距離を置くということになりました。そして、今日別れを告げられました。私としては今回こうなったのは全て全部私の責任であると思ってますので、受け入れるしかないと思っております。最後は握手してさよならをしましたが家に帰り、彼女との思い出や彼女の笑顔ばかりが浮かんできて、どうしても諦めが付きません。いつも支えてもらってばかりで、彼氏らしいことは何1つ出来なかったこと本当に後悔しています。自分が悪い、お前の責任だと言われれば、本当にその通りなので言い返す言葉がありませんが、
働きながらバイトもして1日も早く返そうと思っていたので、もう一度チャンスが欲しいと思う自分もいます。勝手なことばかり言って大変申し訳ありませんが、もしこんな私にアドバイスを頂ける方がいましたらお願い致します。
どうしてもやり直して彼女を支える立場になりたい。その一心です。
※借りたお金に関しては3月にもう一度会い、その時にまとめて返すということになっており、私の名刺も渡してあります。
※両親のことにつきましては大変複雑ですので、
簡単に書かせて頂きましたご了承下さい
※彼女の性格はかなり気分屋でホルモンバランス?が非常におかしいらしくテンションの上げ下げが著しいです。この前は初めて嫉妬させようとしてきたりとたまに別人のようになったりもします
基本的には穏やかです
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • おはようございます。

    会って四カ月で、彼女に、お金借りたのですか!?

    大変な状況だとしても…ちょっと…甘え過ぎてるのではないですか?

    しかも、金借りてて、プレゼント渡したって…

    そりゃそうなりますよね。

    彼女は、優しいから直接あなたに、言わなかったんでしょうね

    ホルモンバランスがどうだとか、彼女の事いわれてますが、
    あなたが、単純にだらしないだけだと思います。

    奨学金だかローンだか知りませんが、困ったなら、彼女に心配させない様に、自分でどうにかするのが、当たり前なんじゃないですかね。

    復縁しても、同じだと思います。

    貯金がどうのとかの話じゃないと思います。

    問題は、金借りてるくせに、平気でプレゼント渡せたり、今すぐ返す努力を、しようともせず、3月まで、待ってって、会って四カ月しかならない彼女に言える性根だと思います。

    それでも、連絡を絶たない彼女に、感謝するべきだと思いますが…

    復縁のぞまれるなら、お金返して、友達として、はじめてその機会があるかもしれませんが…

    あなたの今の考え方では、難しいんじゃないですかね…









  • 他の方もおっしゃられてます。

    ごめんなさい、全部あなたの責任です。お金にだらしないのは、致命的です。

    車検の支払いが…と言ってますけど、お金ないのに車があるの…?おかしくない?

    単純に、車売れば済む話ですよね。維持するお金がないなら。 なぜ、彼女に借りる????

    両親?関係ない!!自分の車でしょう。

    車がないと不便なところに住んでるとか言うんでしょうけど、しょうがないじゃない、お金がないんだから売るしかないの。

    甘えるなって思います。

    私が彼女の友達なら、絶対復縁するなと説得しますが、質問にお答えすれば、不可能ではないと思います。

    あなたは彼女のネガティブな面を書いてますが、出会ってたった4ヶ月の男に10万円(車検ってそれぐらいかかりますよね?)を貸した彼女の心を汲み取ってください。

    ハッキリ言って、普通出来ません。ものすごく勇気がいったと思いますし、あなたへの失望も相当だったと思います。

    私なら、絶対断りますよ。



    Disa  2019-01-05 17:42
  • すでに回答されてる方達とほぼほぼ同意見です。

    付き合ってまもない彼女にお金を借りる貴方が不思議でたまらないです。いくら彼女が貸してあげる、と言っても普通断りません??
    男女差別する訳では無いんですが…それが男のすることですかね??

    両親がいないからなんなんですか。理由になりませんよね。どうしてもお金無いなら消費者金融とかで借りれば??何で彼女?

    彼女のホルモンバランスがどーのこーの言ってますけど、関係ないから。これ、あなたの問題でしょ。

    そりゃー彼女将来不安になります。
    この先またお金貸して、とかなったらどうしよ。とか思っちゃうと思います。

    クリスマスプレゼント??そのお金どっから?まさか彼女から借りたお金の中とか言いませんよね?
    そうじゃないにしても、そんな余裕あるならすこしでも早く彼女に返すべき。

    私が彼女の友達なら復縁止めます。

    これは貴方自身の問題で、彼女のホルモンバランスが…とかじゃない。だらしなさが招いた結果です。

    お金無いなら車を手放しなさいよ。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE