【復縁する方法】遠距離、職場の今カノ持ちの元彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2019-01-06 21:45

【復縁する方法】遠距離、職場の今カノ持ちの元彼

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • れもん


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
遠距離、職場に今カノがいる元カレと復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20半ば )歳 性別( 女 )
相手 ( 20半ば )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
両者ともに未婚、相手には今カノあり

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
・近距離で1年半、遠距離で1年付き合った彼に7ヶ月前にフラれました。原因は、私のコミュニティでの人間関係の縺れです。彼に相談することで、負担をかけていました。

・結婚願望を述べていた事もあり、逃げたくなった、別れたいと言われました。(グッドウィル先生の戦法を知らず、別れる時点では泣いて縋ってしまっています。ラインも続けてしまっています。)

・彼は私と別れて3ヶ月後に同僚で年上の彼女ができたそうです。

・彼の情報は彼自身からしか得られず、良くないと思いつつ2ヶ月に1〜2回ほどラインで連絡を取っています。

■具体的な相談
彼と別れてから、自身は重かったんだと気付かされました。今カノが年上と考えると、彼が結婚してしまう前に復縁したいと焦ってしまっています。
以下の通り今カノ以上に相手のメリットとなる自身の在り方が見出せません。

・今カノの方が安らげる存在であり、付き合っていた時に不安を与えていた私が今から挽回するのは難しい (言われている)
・遠距離の問題は解決していない
・友達と宣言されている

以上です。宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 今、貴女に出来ることは、一切連絡をしないことだけです。

    少なくとも今の彼は、彼女との付き合いに満足してるし、貴女とは友達でいたいと思ってるので。

    彼からしか情報が入らないからといっても、あれこれ聞き、彼に『挽回できない』とまで言葉にして言わせてしまったのは、大きな失敗ですよ。
    言葉にして発することで、彼のなかで、その事実をより強く自覚し刻み込んでしまうからです。それと、それを貴女にそう伝えたという事実も記憶に残ります。
    これは、復縁にとって大きなマイナスです。

    もう連絡を取っても、貴女に出来ることはないと思います。情報を得たいかもしれませんが、得たところで何も出来ないですし、連絡を取り続けることで、彼にとっては重たい存在でしかありません。

    復縁があるとすれば、それは過去の貴女のしてきたことこと、彼に与えた影響や記憶など、居心地の良かった感覚など、それらを彼女とうまくいかなくなった時に、ふと思い出して、貴女を取り戻したい、と思うかどうか。
    それらは全て、過去の貴女の行いによります。

    今の貴女に出来ることは、一年間の完全な沈黙で、彼のなかの貴女の想い出が浄化されるのを待つだけです。

    彼がかのじょに対して冷める時が来るかどうかもわかりませんし、沈黙している一年の間に彼が結婚をしてしまうかもしれません。
    その場合は、辛いでしょうが、終わりです。

    その事だけにとらわれるのではなく、視野を広げつつ自分磨きに頑張って下さいね。

    cap  2019-01-06 22:48
  • > No.78503のコメントへの返信

    ご意見いただき、ありがとうございます。
    本当におっしゃる通りだと思います。
    もう結婚してしまったと考えて連絡を断ちます。他の方を探します。
    身から出た錆とはいえ、辛いです。

    れもん(投稿者) 2019-01-06 23:03


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE