自爆

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-01-10 12:15

自爆

▼ コメントを見る(6)

  • 38歳
  • ままま


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
前のように仲良く連絡を取り合いたい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  38  )歳 性別(  女  )
相手 (  32  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:二人とも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
ネットで出会った韓国人。相手からガンガン連絡が入り、毎日毎日連絡をとり、入れなければ心配して連絡してきたり、怒られたりした。その後いろいろあり、ぎくしゃくし、自爆して音信不通。

■具体的な相談
ネットで出会い、上記のようにすごく積極的に連絡が毎日入った。
こちらが返さなければ催促するほど。
いろいろ怖くなって連絡を絶とうとしても、簡単に縁を切らないで、悲しい、などと言う。
不安がって寂しがって眠れないなどの連絡がきたことも。とにかく初めは執着されていた。

初めはかなり警戒していたがすごく楽しい人柄と正直写真の顔がタイプだったり、いつの間にか会う前から惹かれていた。
向こうもいつか会おう、好きだと言ってきていた。
ただ事業をしていて忙しすぎて会えない。
いろいろ疑ってしまい。。。それで怒らせたことも何度かあります。

そういう事が何回か続いて、ぎくしゃくし、連絡も少なくなり耐えきれず、
私が、忙しいから我慢していたけど、ほんとはもっと話したいし会いたい、それが出来なかったり、迷惑なのならもうはっきりして前に進みたい、と言ってしまった。
じゃあ、うんはっきりしよう、おやすみ、とだけ言われ、毎日かろうじて連絡をとっていたが、
その反応が悲しくてなんと言っていいかわからず1週間返せなかった。
今までなら気にして連絡くれてただろうに、そのような連絡もなし。
1週間後に私が、遠いし難しいのかなと送っても既読スルー。

気軽に友達として連絡しようと言っても既読スルー。

その後私が電話を間違ってかけてしまったこともあり、
その訂正のメールを送るついでに、もうつらいなどの自爆メールも一緒に送ってしまい、その後音信不通。
もう話もできないならブロックして消してと言ったが、ブロックはせずに音信不通でとにかく無言。
反応がないのが堪える。それを伝えても何も言わない。

私としては最後でもきちんと話したかった。
たとえ会っていなくても電話やメールで9ヶ月もやり取りした仲なので、納得いかない。

はたから見たらただのメル友、遊ばれてる、だとしても…。

向こうは私が出張で海外で行くと言っても待つからねと言ってくれたり、
一時期間違って連絡ツールを消してしまって連絡つかなくしてしまったときも、
再開したときに、大丈夫大丈夫、と言って許してくれたり。
それなのに私は寂しい待てない、と。でも口だけで実行しないのがもどかしく。
会う約束の月も忙しくてドタキャンのようなこともあり。

それでもやっぱり私が悪かったんでしょうか…。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • その彼は韓国に住んでるのですか?それとも、日本?

    ちょっと分かりづらいですが、破壊行動をやり尽くしてしまったことは分かりました。

    メールが続くというか、マメな人は1年くらい平気で会わなくても続きますよ。

    結局のところ、その方はメル友を求めていただけかもしれないですね。
    ドタキャンも、会いたくないことの意思表示です。

    友達でいようとか、辛いとか送ってしまったのは失敗でしたね。そういうことは、いう必要ないんですよ。友達でいようと言うもの、向こうが判断することですので。
    間違い電話に訂正をわざわざ入れるのも、よく分かりません。

    残念ですが、今は沈黙して、彼のことを忘れるといいと思います。
    1ヶ月くらい沈黙すれば、かなり気持ちは落ち着くと思いますよ。連絡するのは、もっと先がいいと思います。
    というか、諦めた方がいいかなと思います。。

    なぜなら、一回も会ったことがなく、体の関係もないので、彼があなたに執着のしようがないと思うんですね。
    彼から今後また連絡があるのは非常に稀でしょう。


    Disa  2019-01-10 15:14
  • >Disaさん
    彼は韓国に住んでいます。
    朝から夜中まで毎日土日も含め働いているのは知っていますが(見たわけではないですが)、
    AM2時頃にいつも寝ていて、最後の方は朝方4時におやすみと入ることが多かったです。
    それでも朝は8時には出勤。
    確かに大変そうではありましたが…。
    ドタキャンというか、日程を一向に教えてくれず、仕事で状況がままならなかった、と。。。

    会ってお互いが気に入ればもう結婚したいというような、
    会ったこともないのにって、不信感とかもあり、
    いい年して何やってるんだろうと、恋愛ごっこっみたいではありましたが、
    つい私も舞い上がり、焦ってしまいました。

    そういう事を言って楽しんでただけかもしれませんね。

    ままま(投稿者) 2019-01-10 17:49
  • > No.78561のコメントへの返信

    うーん、なるほど。まままさんも、韓国にお住まいなのかしら。

    忙しくても、メッセージのやり取りはする時間はあるのだから、彼は割とマメなんだと思います。

    というか、メールが拠り所になってるのかもしれませんね。

    やっぱり日程をはっきりさせなかったのは、積極的に会いたくなかったのだと思います。

    これには、2つの可能性があって、あなたに会うほど好きではなかったということと、もう一つは彼が嘘をついてることですね。

    実際に会いたがらない場合、彼は嘘の写真を使ってる可能性があります。けっこう好みの外見だったんですよね?もしかしたら、別人の写真かもしれませんよ。
    だから、会いたくても会えないんです。

    …実は、相当ブサイクかもしれません…よ(^_^;)
    偏見かもしれませんが、韓国人の男性でカッコいい人に会ったことないんですよね。

    あなたとのやり取りが面倒くさくなったから返信は返さないけど、自分がどれくらい思われてるか、魅力的と思われてるか感じたいから、ブロックにはしないんだと思います。

    たぶん、現実面ではあまりモテないのかも。。

    次行きましょう、次。

    Disa  2019-01-10 22:09
  • 私は日本に住んでいます。

    私もその可能性をかなり考えました。
    まずメールが拠り所になっている。
    メールだけで満足。別に元々本当に会うつもりはなかった。
    本人ではない。何か嘘がある。
    本当は不細工でネットでしか恋愛出来ない。
    オタクタイプ。

    会おうと最初に言いだしたのは彼ではありますが…。

    写真については、本人ですか?と聞いたら、当たり前です!笑、と言われました。

    ボートの上からだったのでサングラスやマスクをしていたけど、自撮りの写真も送ってきて、眉毛や髪の毛や肩幅などプロフィールと同じで嘘っぽくもなく。
    それ以外のちゃんと顔が出ている、送ってきた自撮りもホクロの位置や眉毛も同じで同一人物で、そんなに何枚も、それも友達の写真とかなら話は別だけど、他人の写真を堂々と使うかなとか。自撮りをわざわざもらうか?とか考え…。
    何人かの韓国人に聞いても芸能人ではない一般人だと。
    かっこいいというのも世間一般でもかっこいいかはわかりません。ただ自分の好みなだけで…。
    前の彼も韓国人でしたが、その人も私から見たら普通にかっこいい人でした。なのでカッコいい人がいない、という事はないかと思いますが。
    その人は実際に会っています。

    好きではない、の部分は、言葉だけではわからないけど、その部分の愛情は感じてはいました。私が自分に自信がないというと、私はあなたがいいんだよ、貴方を選んだ私はそんなにつまらない人間か、など言ってくれていた。すごく好きだと何度か言葉にしてくれていました。まぁ会ってないし、それも嘘ならわからないけど…。

    結局、本当のところは何もわからないですね。。。。。

    ままま(投稿者) 2019-01-11 04:21
  • > No.78569のコメントへの返信

    でしたら、プロフィール写真は本人かもしれませんね。しかし、もしかしたら彼女がいるのかもしれません。

    ネットでの出会いは、かなり疑ってちょうどいいので何かしら嘘をついてる可能性は高いです。

    前の彼氏は会ったことあるとのことですが、やはりネットでの出会いなのでしょうか?

    男性の好みは、私の個人的な趣味嗜好が大きいかもしれません。すみません。

    外国人とは言っても、多少の違いはあっても、男性の本質は変わらないと思います。

    プロトコルや本を今一度読み直すと、見えてくるものがあるかもしれません。




    Disa  2019-01-11 08:55
  • 私も、彼女がいるのか結婚してるのか問い詰めた事があります。疑った事に対してかなり怒られましたが…。そればかりはもうわかりません。。。
    朝から晩までカカオしたり朝まで電話したり…その時は誰か他にいるとは思えなかったですが…でもそれもわかりません。
    前の彼も、違うアプリでしたがネットで出会い、日本に来てくれて会いました。
    それで懲りたのでもう2度とネットで韓国人と恋愛するつもりはなかったし、ただその時の愚痴を聞いてもらったり暇つぶし程度と思ってたのについ…って感じです。


    ままま(投稿者) 2019-01-11 10:44


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE