婚活についての質問です、

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2019-01-10 22:01

婚活についての質問です、

▼ コメントを見る(3)

  • 27歳
  • wiz


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こんばんは。いつも恋ユニを見させて頂いて勉強中の身です。

具体的な相談というよりは「婚活アプリ」についての質問があります。

婚活アプリでは基本的に同時進行するのがベターだとされていますが、もしお目当ての方がいて何度か会った場合、女性からもある程度積極的に行った方が良いのでしょうか?

よく聞くのが、婚活アプリの場合「男性は色んな女性を見てるから積極的にいかないと他の女性に取られてしまう」「受け身すぎては勝ち抜けない」というのを聞くので、どうしていけば最善かを教えて頂きたいです。

女性側ももちろん婚活アプリでは同時進行で見極めてる方もほとんどかと思いますが、その中で一番お目当ての方がいた場合のアプローチ方法をご教示宜しくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    私も婚活アプリで現在の婚約者に出会いました。
    お目当の男性を勝ち取る方法ですが、本当にシンプルですが、「その男性からみて一番タイプの女性になる」
    ここが一番大事じゃないかなと思います。

    主さんがお相手にとって一番の女性であれば、こちらからアクションしなくても勝手に追いかけてきてグイグイアプローチしてきます。
    一人このサイトでいう受け身のアプローチ( なんちゃって草食系 )の男性とも会いましたが、その男性でも、こちらが受け身を徹底すれば男性の方からお誘いや告白してきました。

    ですが、これはあくまで、セックス至上主義の肉食系男性の場合であり、主さんがおっしゃる通り本物の草食系男性がお相手の場合は、女性からアクションするのはとても有効だと思います。

    私の個人的な感想ですが、モテる男性ほど「俺が選んだ最高の女性」「俺が苦労してやっと手に入れた女性」にこだわっていそうに感じました。こうゆう男性には女性からガンガンいくと逆効果かもしれません。手に入りそうで入らない距離がとても効きます。

    好きになった男性がどの系統の男性かプロファイリングして、最適なアプローチをすると良いかと思います。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。

  • > No.78563のコメントへの返信

    rabbit furさま
    アドバイス頂きありがとうございます。

    rabbit furさまも婚活アプリで出会ったのですね。凄く参考になります。


    私も最近やっと一人お目当ての男性に絞れるようになってきまして、その男性が曰く女性のタイプはまずは「顔から入るタイプ」らしいのです。


    そして次に「一緒にいて安心できる女性だとどんなに疲れてても会いたくなる」
    との事でした。


    なので私は受け身になったり(連絡やデートは今の所彼からなのですが…)、居心地の良さを提供し、彼の価値観に共感したり、おねだりしたり(金銭ではありません)、褒めたりしてました。


    彼は純粋にその時に凄く喜んでくれてたりはしてたのですが、つい最近会ったときに
    「遊びに誘ってよ」と言われてしまいました…


    なので判断に困っていた所だったのです。


    最初は追いかけてきてくれてましたが(彼はおそらく肉食のセックス至上主義)、最近怪しい雲行きでして連絡が減りました…


    その連絡が減ってしまってる時に誘ってもいいものなのか…
    彼が「誘ってよ」と言っていたので誘うべきなのか…


    この場合ですとどちらが最適なのでしょうか…?


    あと「受け身」というのは、彼に全てデートプランも連絡も任せっきりで良いのでしょうか…?


    立て続けに質問して申し訳ございません。

    判断に迷っていたので教えて下さると幸いです


    wiz(投稿者) 2019-01-11 00:35
  • > No.78566のコメントへの返信

    wizさん
    この人だ!と思える方に出会えて良かったですね。

    最初は押せ押せのアプローチだったのに途中から連絡が減り、今度は主さんから誘って欲しいと言われたのですね。

    一度誘ってみて彼が誘いに乗るなら、しばらく主さん主導の形を続けてみてはいかがでしょう?
    ずっと彼から誘って彼から連絡していたのなら、それが原因で主さんが手に入らない距離になっているのかもしれません。

    誘ってみても断られたり代案も無いなら、彼のテンションは落ちていると思います。落ちている原因に心当たりがないなら、主さん以外が原因かもしれないので、いったん引いて様子見した方が良いかもしれません。

    デートを重ねて結構経ちますか?4回以上デートしているのに、彼からお付き合いの申し出がないなら、何かを迷っている可能性もあります。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE