恋愛回路について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2019-01-11 08:57

恋愛回路について

▼ コメントを見る(6)

  • 38歳
  • ちょこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

博士のプロトコルを見て、男性に恋愛回路をつくらせる方法として、見返りを求めない優しさ とありますが、金銭は別 となっています。

好きな男性が舞台をしていて、毎回チケットを購入したり、差し入れを渡すような関係では特別な女性にはなれないでしょうか。

ご意見お聞かせください。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちょこさん、こんにちは。

    >博士のプロトコルを見て、男性に恋愛回路をつくらせる方法として、見返りを求めない優しさ とありますが、金銭は別 となっています。
    いいところにお気づきのように思いました。
    確かに「ザックリ言うと」博士理論だとそういう認識に「なってしまう」かもしれませんよね。
    フリー作戦等だと特に。

    >好きな男性が舞台をしていて、毎回チケットを購入したり、差し入れを渡すような関係では特別な女性にはなれないでしょうか。
    ところでちょこさんは
    「特別な女性になれる/なれないの」見返りを求めていらっしゃるかと思います。

    何でも良いとのことなのでコメントさせていただくと

    【特別な女性になれなくても「自分がしたいからする」】というのが
    「見返りを求めない」ということだと思います。

  • はじめまして

    まず大前提として、恋愛回路を作るには、ちょこさんが彼の恋愛対象である事が必須です。(博士理論の3以上の距離にいる、という事です)

    それをクリアしてると想定して私個人の意見を書きます。

    例えばご相談の彼に恋人がいるとして、ちょこさんが金銭的にサポートしたお金は彼女に流れ着くかもしれません。
    もし、そうなったとしても、彼の幸せを願いサポートを続ける…それが無償の愛だと思います。見返り(付き合う)を求めずに半年以上できそうですか?

    ちょこさん以外にも同じようにサポートしてる女性がいるなら、効果が薄いかもしれません。
    もしお付き合いできても、金銭的なサポートを辞めたら別れるかもしれません。金の切れ目が縁の切れ目になりそうです。

    それらも踏まえて、金銭的なサポートをする事にメリットがあるか一度考えてみて下さい。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。

  • > No.78578のコメントへの返信

    honeyさん
    コメントありがとうございます!

    確かに、見返りを求めていたようで、ハッとしました。
    本当に自分はどうなっても良いというのは、難しいことですね。

    ありがとうございました。


    ちょこ(投稿者) 2019-01-11 13:21
  • > No.78579のコメントへの返信

    rabbit furさん
    コメントありがとうございます!

    今まで気になる男性の舞台はチケットを買い、必ず観に行って、差し入れもしてきました。
    別に付き合いたいと思っていたわけではありませんが、ふと、この記事を見て
    私のしていることは良くないことなのかな?と思いました。

    でも疑問に思うということは、少なからず心のどこかで期待していたからなのですね。 もう一度考えてみようと思います。
    ありがとうございました。

    ちょこ(投稿者) 2019-01-11 13:35
  • ちょこさん。はじめまして。
    あまりに情報が少ないので…、
    まず、前提として、

    >好きな男性が舞台をしていて、毎回チケットを購入したり、差し入れを渡すような関係では特別な女性にはなれないでしょうか。

    このような状態って一般的には「ファンです」というところですよね。
    そうではない状態でしょうか?
    つまり、あなたの置かれている状態(現在地点)ですが、

    ①以前から知ってる好きな男性が、なのか、
    ②舞台を見ているうちに好きになり、なのか、

    どちらなのでしょうか?

    A.一度でもデートなり個人的に会っている、のか、
    B.全くそうではなく直接の連絡手段も持たない、のか、

    どのような感じでしょうか?

    彼の年齢や人気の度合いによっても異なるとは思いますが、
    彼からみて(あくまでも彼の視点で考えてみて)
    「少なくないファンの中の一人」というくくりだとすれば、

    そこから「特別な存在」になるには、
    「特別の何かが必要」ということになるかと思います。

    いずれにしても、「良くないこと」とは思いません。
    ご自身の立ち位置を俯瞰してみることです。
    応援してます☆

  • > No.78583のコメントへの返信

    mamiさん
    コメントありがとうございます。

    その男性のことは、舞台を観ているうちに気になるようになってきました。でも連絡先はSNSのみで、舞台のお知らせが出たら予約するだけです。舞台の後に少し話して終わりです。

    その人のファンは少ないとは思いますし、毎回チケットを買って差し入れまでしているのは私だけです。

    良くないことではないと言って頂けて少し安心しました。 自分の立ち位置をもう1度見直してみます。
    ありがとうございました。

    ちょこ(投稿者) 2019-01-11 18:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE