彼とどう向き合うべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 恋人の相談

公開日:2019-01-13 04:36

彼とどう向き合うべきか

▼ コメントを見る(2)

  • 41歳
  • みるく


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?



■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 41 歳 女
相手  29 歳 男  
■あなたの状態と相手の状態

私:バツイチ独身 小学生娘2人
彼:未婚 実家暮らし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半前に出会い、すぐに意気投合しお互いに好意は伝え合っていました。正式に付き合うことになったのはそれから半年後で、1年になります。
■具体的な相談
彼はもともと気分屋で、精神的に不安定なところがありました。最近すぐに音信不通にします。LINEをブロックしたり着信拒否したり。私から連絡を一切していなくても突然ブロックしたりします。数日で解除され連絡が来ます。
もともと連絡はマメではなかったです。
彼の方は結婚を意識し始めてはいました。彼の方から子供達に会いたがり、幸せでした。私から結婚を迫ったことはありません。
また私は企業の管理職で年収も彼より高く、彼に経済的な負担は無いと思います。
付き合いが長くなるとともに彼が自分で意識し責任を感じていたようです。
子供達事も含めこの先ずっとやっていけるのかという葛藤を話していたこともありました。
そういう経緯から初めてのブロックされた後も今は繊細な時期だと思い、それでも解除され会えたのだからと思い直してブロックされたことは責めずにいました。

しかしその後頻繁に些細なことでブロックされるようになり、私も精神的に参っています。
3日前から現在もブロックされていますがまた解除されるでしょうか?
その時、私はどう対応したら良いでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    主様は既に結婚された事もあったので分かってると思いますが
    結婚はゴールではありません。
    この彼は気分屋の様ですが、
    この気分屋な方と今後、結婚されたいのでしょうか?

    こんな些細なブロックされたどうのこうのと主様が気持ちを翻弄されてる様な人で
    結婚すればもっとそれ以上の大変な状況は沢山あるのに乗り切れるんでしょうか?
    無理ではありませんか?
    もしも主様自身が病気になって、相談がしたいとか心配事が出来てる時に
    学生じゃあるまいし相手の気分でブロックなんて話になりませんよね?
    自分の事もっと大事にしてください。


    いい加減な人とは‘良い加減‘‘で付き合う位が妥当ではありませんか?
    友人レベルでの付き合いが妥当と思います。
    厳しい意見ですみませんでした。


  • > No.78600のコメントへの返信

    本当にそう思います。彼は鬱的な要素があるかな…と思い、彼のことばかり尊重してきたけれど、自分を振り返るとないがしろにされていることが情けなく辛くなりどっちもつかずになっていました。
    自分を大切に、という言葉、ありがたいです。
    貴重なコメントありがとうございました。

    みるく(投稿者) 2019-01-13 13:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE