バツイチ彼氏に結婚の意思を確認したい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 結婚の相談

公開日:2019-01-17 00:44

バツイチ彼氏に結婚の意思を確認したい。

▼ コメントを見る(2)

  • 34歳
  • あーる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
バツイチ彼氏に結婚の意思を確認したい。
結婚したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別(女)
相手 (  41  )歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私未婚
彼氏バツイチ(別居の小4の娘さんがいます)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
婚活アプリ(マッチングアプリ)で知り合い、何度かデートをした後、彼からの告白で付き合うことになりました。

■具体的な相談
マッチングアプリで知り合い、交際して4カ月が経ちました。お互い一人暮らしをしており、家も同じ市内です。
彼は会社員で土日が休み、私はサービス業のためシフト制です。週1,2回私の仕事の都合を合わせ彼の家にお泊りに行っています。月に1,2回は休みを合わせてデートしたりとごくごく普通に仲良く過ごせていると思います。

アプリで知り合ったので、プロフィールは付き合う前から知ってました。付き合った当初に彼から四年前に前妻の不貞が理由で離婚し、前妻の両親が娘さんの面倒を見ているということを聞きました。
娘さんと面会はしているようですが、月に何回会えるのか等の詳細は聞いていません。

私はとても彼のことが好きです。2人でいるととても楽しく、つい彼がバツイチで娘さんがいることを忘れてしまいます。その時その時をただ楽しく過ごしてしまっています。

4カ月が過ぎ、現在まで結婚の二文字がお互いから出たことはありません。
貯金の話しやお互いの家族の話しは何となく出るのですが、彼は彼の周りの人たちに私の存在を話しているのかさえわかりません。
私は両親に彼のことを伝えてあり、特に何を言われることもありません。(私の両親はいい意味で放任主義です。)

彼の気持ちを考えた時、やはり最初に思うのは娘さんだと思います。デリケートな質問になってしまうような気がして、私も彼に今後のこと、結婚をする気があるのか…なかなか聞けずにいます。
まだ4カ月だから、焦り過ぎなのか?まだ様子見ていいのか…?等々自分に理由をつけて何も話せずに過ごしてしまっていることにモヤモヤしています。
私も今年で35歳になります。すごく焦っているわけではないのですが、彼の気持ちを確かめたいです。そして、私の結婚したい気持ちも彼に伝えたいのですが、娘さんの気持ち、彼の気持ちにも何か配慮した言い方があればと思っています。纏まりのない文章で申し訳けないですが、色々なアドバイスいただけたら幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    マッチングアプリとは婚活のアプリですか?もしそうなら、「彼に結婚の意思があるのか知りたい」…、ない男性がアプリに登録していたら、むしろおかしいと思いませんか?

    彼のプロフィールの結婚の欄はどうなっていましたか?2〜3年以内やいい人がいたら結婚したいというお考えなら、よほど惚れさせないと結婚に進めるのは難しいかもしれません。

    あーるさんが婚活中なら、一刻も早く彼に結婚の意思があるのかを聞いて、誤魔化されたり、一年以上先の話をされたら、彼に結婚の意思はないと判断し、すぐに婚活再開される事をおすすめします。
    たった1歳の違いですが、アラサーとアラフォーでは男性に与えるイメージが変わる事があります。気にされない男性ももちろんいらっしゃると思いますが。

    今後男性から告白があった場合、「結婚前提ですか?」と確認してみて下さい。これで結婚する気のない男性を断捨離できるかと思います。(中には平気で嘘をつく男性もいます)

    男性に結婚の意思を確認すると、一気に結婚に進む事もありますし、別れに繋がる事もあります。
    あーるさんが後悔しない選択をなさって下さい。
    バツイチ子持ちの男性と結婚するデメリットもネット等で調べておくと良いと思います。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。

  • > No.78685のコメントへの返信

    rabbit furさん
    返信ありがとうございます。

    マッチングアプリは婚活アプリでした。
    私も婚活アプリをしていたところから、彼は結婚の意思があるものだと思っていました。(アプリ内に結婚の時期についてのプロフィール欄はありませんでした。)

    ただ、彼は離婚後4年間、誰ともお付き合いをしていなかったと聞いています。
    そのことから、離婚後初めて私と実際に付き合い出してから改めて再婚や娘さんのこと等々…考え始めたのではないかと思います。
    その中で、再婚に対する考えが変わっているのではないかと思ってしまいました。

    色々と一人で考えてしまいますが、私も先延ばしにしてダラダラとお付き合いしていられる年齢ではないと承知しています。
    話しをすることで、どうなってしまうのか怖いところもありますが…私から一度彼に話しをしてみたいと思います。

    あーる(投稿者) 2019-01-17 19:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE