前に進みたいのに……

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 その他の恋愛相談

公開日:2019-01-17 01:15

前に進みたいのに……

▼ コメントを見る(5)

  • 16歳
  • かぐこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして。閲覧ありがとうございます。

16歳女です。


元彼の行動をいちいち気にしてしまいます。


その人とは約4ヶ月お付き合いしていました。
しかし、「好きか分からなくなった」と言われ私が振られる形で終わりました。
その人は前の人ともすぐに別れてしまっていたみたいです。

わたしにとっては初めての恋人で、別れを切り出された時もその人のことがまだ好きでした。
最初はすごくショックでした。その後「見返してやろう!」って思って自分磨きに励んだり、趣味に没頭したりしていました。けれどどうしても頭の中に浮かんでいました。

相手も相手で私と廊下などで会うと私を見てきます。(自意識過剰なのかもしれませんが、一緒にいる友達にも言われました。)それが余計思い出させるというか、忘れたいのに忘れられない1つの原因になっていたのかもしれません。

何ヶ月かたって「(私)を振って後悔してる」と言っていたと友達から聞きました。このときもまだ好きだったので内心複雑でしたが、自分磨きが報われたと思って素直に嬉しかったです。



けれどついこの前の話です。
その人には仲のいい女の子がいて、その女の子と2人で遊びに行っていたみたいです。
その女の子は色んな男の子に声をかけていて、最後には相談していた友達の好きな人まで奪ってしまうような少し男好きの子です。
(言い方悪くてすみません。)私も付き合ってる最中に目の前で分かりやすく何回もボディタッチを見せられて本当に悲しくなった事があります。

けれどついこの間、その女の子と2人で遊びに行っていました。
向こうは何とも思ってないんだと思って悲しくなりましたが、実際もう別れたので私には関係ないと思っていました。
しかし私にはその事実を必死に隠そうとしているようです。
私の友達に「遊びに行ってないって否定して」とまで言ったそうです。
もう周りのみんなは分かっているのに、どうして隠そうとするのでしょうか?やはり周りの目や私の目が気になるからでしょうか?

前に進みたいのに、どうしても進めない自分がいます。気にしてしまうそんな自分が嫌です。忘れて前に進むにはどうしたらいいでしょうか?
あまり友達などには相談できなかったのでこの場を借りて相談させていただきます。どなたかアドバイスお願いします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 読ませていただきました。

    元彼さんの事を気にしてしまう気持ちを
    主さん自身はどうお考えなのかな、
    というのが率直な感想ですね。

    前に進むというのは、元彼さんの事を
    忘れて新しい恋に目を向けるという事
    ですか。

    本当に忘れたいのですか。
    それとももう一度やり直したいという
    お気持ちがあるでしょうか。

    私は男性心理的に元彼さんは
    やり直したいと思っている可能性が
    あると思います。

    主さんの正直な思いを
    聞かせていただきたいですね。

    BBB男  2019-01-17 12:19
  • > No.78684のコメントへの返信

    BBB男さん、回答ありがとうございます。


    正直に言うとやり直したい気持ちが残っています。

    でも私が考えるに、彼は前を向いているからこそ女の子と遊びに行けて、日々を楽しく過ごせているのだと思いました。

    だから自分だけ過去にすがっているというか、取り残されてるような、切り替えられていないんだなという気持ちでいっぱいで悲しくなります。

    約5ヶ月たった今でもそんな風に思う自分に嫌気がさし、思い出して泣いてしまう自分にも疲れました。なので早く彼のことを忘れてたいです。

    かぐこ(投稿者) 2019-01-17 17:13
  • > No.78689のコメントへの返信

    そうですね。やり直したい気持ちがあっても
    今は主さんの心のケアを優先させた方が
    良いのかもしれませんね。

    余計なことを言ってしまったかも
    しれません。申し訳ありません。

    前の恋人のことを忘れるには
    新しい恋愛をするのが良いと思いますよ。
    今いいなと思える人はいないのですか。

    BBB男  2019-01-17 18:47
  • > No.78695のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。

    いえいえ、コメントしてくださっただけで嬉しいですし、むしろ心が軽くなりました。
    不快だなんて全然そんなことないです!!


    貴方の言う通りで、今は自分の心をケアすることが一番大事なのかなと思いました。
    未練がある自分を受け止めて、それでもいいんだという風に思っていれば前向きに過ごせる気がします。
    初めてできた恋人で失恋も初めてだったので重く受け止めすぎていたかもしれないですね。

    いいなと思う人は残念ながらいませんが(笑)、すてきな人を見つけるためにこれから自分を磨いていこうと思います!


    すごく前向きになれました。相談して良かったです。本当にありがとうございます。

    かぐこ(投稿者) 2019-01-17 19:33
  • こちらこそお話が出来て良かったです。

    まだ好きな人がいなくても
    これから出会う人のために自分磨きをする
    楽しみもありますよね。

    その前向きな気持ちがあれば、
    きっと前以上の幸せな恋愛が出来ますよ。
    男性として本音を一つ言うと、
    前向きに頑張ってる女性ってすごく
    魅力的なんですよ。

    主さんももっと素敵な女性になって
    輝いてほしいと思います。

    BBB男  2019-01-17 20:17


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE