片思いの踏ん切りをつけるためには

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2019-01-17 22:14

片思いの踏ん切りをつけるためには

▼ コメントを見る(6)

  • 32歳
  • あかり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

恋愛初心者の為ご相談させて下さい!
1年ほど前から、よく行くお店の店員さんが気になっています!
一度、親身に相談にのってくれたことがきっかけで、それから行くたびにお互い会えば手を振り雑談をする様になりました。
話をしていると楽しく、30分以上長話をしてしまうこともあります。

最近、ちょっと離れた店舗に異動してしまい思いきッて番号を聞きラインも教えてもらいました!
それから、お店の相談の連絡をしていましたが、勇気を出してご飯に誘いましたが「余裕がない」とのことで断られてしまいました!
それから、半年経ちどうしても諦められずにいます。
そろそろ踏ん切りをつけたいと思っていますが、どうすれば良いのかわからなく困っています…
もう一度ご飯に、誘ってみよーかと思っていますがどの様に誘えばいいのか…悩み過ぎて動けなくなっています…ご意見お願い致します!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 食事に誘ったら余裕が無いと断られた
    との事ですが、ちょっと省略しすぎてて
    わかりづらいので、もう少し詳しく
    お聞かせ願えればありがたいです。

    あとお断りをされてからも
    LINEで会話はされているのでしょうか。

    BBB男  2019-01-17 23:37
  • > No.78701のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!
    良かったらお食事でもと連絡しましたら、
    今忙しいので余裕がないとの返答のみだったのです…お仕事が泊まり込みになったり日付を超えることも日常的というのは以前話をして聞いていましたので、「わかりました」とだけお返事をしました。

    その後もやりとりはしておりますが、相手の仕事に関わることについて私が質問することがほとんどになります…。

    世間話のラインも考え過ぎて、何を送っていいか悩んでしまい送れません…。
    相手から連絡くることは、ほとんどありませんが、返信は時間がかかっても返ってきます!

    あかり(投稿者) 2019-01-18 07:20
  • > No.78707のコメントへの返信

    お答えいただいてありがとうございます。

    男性視点で見て、お断りをした理由を
    推測してみようと思ったのですが、
    余裕が無いの一言ではわかりませんね。
    忙しい事は聞いておられるようですから
    単純に本当に時間がないだけなのかも
    しれませんね。

    一年も想い続けてるのはすごいなあと
    思います。
    よほど素敵な男性なんですね。
    やはり私ももう一度お誘いしてみた方が
    良いと思いますよ。

    たたひとつ気になったのは、相手の仕事
    の話がほとんどという事なので、
    プライベートな話題に踏み込んで
    打ち解けてから誘うと良いですね。

    彼の趣味の話などが聞けたら
    すごく距離が縮まると思いますよ。

    BBB男  2019-01-18 12:24
  • あかりさん。

    彼からは連絡が来ない、食事に誘って断られてそれっきり…という点から推測すると、
    現状はお客さんと店員という関係で、それ以下でもそれ以上でもないのかなと思います。

    LINEの返事についても、お客さんを邪険には扱えませんし、真面目な店員さんならば返事はすると思うのですよね。

    おそらく食事に誘ったとしてももやっとした理由でお断りされる可能性が高いと思います。
    そして、あかりさんから食事に誘うことにより、博士理論で考えると付き合える可能性はさらに下がると思われます。

    今のところ可能性は0%ではないのです。
    その可能性をわざわざ、あかりさん自ら絶ち切る必要もありません。
    彼とはうすーく繋がっておきましょう。

    そして、彼以外にも目を向けて素敵な人をみつける努力をするのが得策だと思います。

    とにかくすっきりしたい!、はい!次!!と切り替えられるのであれば、気持ちのままに行動するのもいいのかなと思います。








  • ありがとうございました。
    一緒にいると楽しく感じられる人だった
    ので、どうしても諦められず時間が経ってしまった状態です。
    趣味の話などもしてみようとおもいます。

    そして、自分の気持ちともう一度向き合って決心がついたら次に行く為にご飯に誘いたいと思います!

    あかり(投稿者) 2019-01-18 20:41
  • > No.78714のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございました。

    他の方に目を向けようと思い、出会いの機会を作ったり他の方とご飯にも行きましたが…
    忘れられず…モヤモヤした気持ちのまま、時が経ってしまっている現状です。

    連絡しない、会わない期間を設けましたが中々踏ん切りがつかず、、、
    自分の気持ちともう一度向き合って、次に行く為踏ん切りをつける決心がついたら、
    お食事に誘ってみようかと思います。

    ありがとうございました!

    あかり(投稿者) 2019-01-18 20:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE