片思いの中の彼と仲良くなりたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2019-01-19 01:28

片思いの中の彼と仲良くなりたい

▼ コメントを見る(2)

  • 19歳
  • キャス


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

片思い中の人に話しかけたいのと連絡先を交換したい。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   19 )歳 性別(  女  )
相手 (   24ぐらい )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど

私は未婚で、彼も未婚だけど彼女がいるかいないかはわからない

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今スーパーで働いていて入って3ヶ月目です。私はデイリーという部門で相手は精肉という部門で働いています。
部門が違うので話したりすることは全くなく、時々「こんにちは」や「お疲れ様でした」などの挨拶を交わすぐらいです。
まだお仕事関係以外のことでは話したことないので話しかけたいのですが、私はとても内気な性格で自分でグイグイ行けないタイプです。
友達に相談してもやっぱり「話しかけなきゃ何も始まらないよね」と言われました。それは分かっているのですが、話す内容がなかなか見つからない状態です。 でも連絡先を聞くというのを目標にしたら話しかけられるのでは?と閃きました。

その相手の人と仕事が終わる時間帯が大体同じなので、お疲れ様の挨拶をした後に「急なのですが、よかったら連絡先交換しませんか?」と言ってみようと考えています。

でもまだちゃんと話したことない人から連絡先を聞かれたら怖く感じちゃうかなと思いなかなか聞けないでいます。
やっぱり連絡先を聞くのは少しお話ししてからのほうが良いでしょうか?



もう頭の中があの人のことでいっぱいでどうしようもなかったので相談してみました笑
長文すみません(*_*)

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • キャスさん、こんにちは。

    バイト先の男性に片思いをされているんですね。

    まず、話したこともないのに突然連絡先を聞くのはおすすめできません。

    博士理論では、片思いでは「好きバレしない」ことが大切です。


    人は「手に入ったもの」には興味がなくなります。
    彼にキャスさんが好きだと知られると、その時点で片思いが成就する可能性はとても低くなります。

    「内気な性格で自分でグイグイ行けないタイプ」のキャスさんが突然連絡先を聞いてしまうと、
    きっと好意丸出しで、軽〜い感じでは聞けませんよね?

    今まで話したこともないのに連絡先なんて距離を急に詰めようとされると、

    「手に入った距離」にもなりますし、
    「なんとも思ってなかった(これから近づける可能性があった)」
    から、それどころか「遠ざけたい」人物になってしまう可能性もあります。


    ですので、まずは彼と世間話ができることを目指すのが良いと思います。

    バイトの前後や休憩中など接点があるタイミングはどれくらいありますか?


    相手が急いでいない時に「お疲れ様です」と言えるタイミングがあるなら、お疲れ様ですに続けて、「バイトすごく沢山入れてるんですね」とか、「忙しいですか?」とか軽く話しても良いかもしれません。

    バイト先で、他のバイトの人とも仲良くなり、まずは多人数で話すのも良いかもしれません。(共通の友人にも好きバレしないように気をつけてくださいね)

    距離を縮めようと思うあまり焦ったりせず、少しずつ、ある程度時間をかけた方が良さそうです。

    毎回ではなくても少しずつ話しかけて、まずは3ヶ月ほどで普通に会話ができるようになるのを目指してはいかがでしょうか?

    その間、見た目(メイク、ファッション、スキンケア、笑顔、太っていたら適度に痩せる)など、
    男性を惹きつける上で自分で改善できる点も同時に努力することも大切かなと思います。

    このサイトのぐっどうぃる博士のプロトコルに、片思いの項目があるので、そちらも合わせて読んでみてくださいね。

    彼と仲良くなれると良いですね!応援しています!



    shion  2019-01-21 09:38
  • > No.78759のコメントへの返信

    shionさん、こんにちは
    コメントありがとうございます(^^)

    やっぱり急に連絡先を聞くのはアウトですよね笑

    休憩は入る時間が違うので一緒にはなれません。なのでまずは、挨拶の後に一言話しかけれるように頑張ります(o^^o)

    キャス(投稿者) 2019-01-21 13:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE