2年付き合って婚約した彼女との喧嘩

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-01-20 18:09

2年付き合って婚約した彼女との喧嘩

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • かじー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手がどう考えているのか、自分が何をすべきか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(29)歳 性別(男)
相手 (28)歳 性別(女)
■あなたの状態と相手の状態
共に未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5年前に同じ会社の営業職で同じ部署になり、2年前に告白、半年前から同棲しています。

■具体的な相談

週末に遊園地にいく予定をしており、
早めに一緒に帰ろうと約束をしていましたが、
急遽接待に参加しなければいけなくなり、
早めに帰るからごめんと彼女を一人帰しました。

しかし、帰りが遅くなり1時過ぎになってしまい、
ドアを開けるとチェーンがかかっていました。
チャイムを押しても電話しても応答がないので、
ドアを叩くと彼女が出てきて、何時だと思っているのかと問いただされました。
共通の客先がいる接待だったので、わかってくれるだろうと思い、仕方ないじゃないかと強く言ったところ、泣かれ、私より仕事を取ったと突き飛ばされ、寝室に閉じ籠られました。

その晩はリビングに寝たのですが、翌朝起きると無言で一人で自分の分だけ朝食を作り始め、食べ終わったあと、同棲を解消したいと言われました。

1か月前にはプロポーズをして、
先週末も指輪を見に行ったばかりで困惑しています。

たしかに以前から、3ヶ月に一度くらい彼女がスキンシップ不足や
大切にされていない気がする、私の元カノを気にしてまだ好きなんじゃないかと疑うなど
一方的に怒られたり、音信不通や無視されることがありました。

都度、自分の方から謝り、数日後許してくれることが何度かありました。


ただ、今回婚約をした直後と言うこともあり、相手の考えがわかりません。

一晩考えて、自分の言動が原因ということもわかり、謝罪しましたが、荷物が少ないのはそちらだからすぐに出ていってほしいと言われました。

考え直してほしいということと猶予期間をくれないかといい、
一晩だけ実家に泊まる旨を伝え、翌朝再度感謝と謝罪の手紙を書き、
彼女のいる家に行き、話をして、手紙を渡したところ、答えは変わらない、態度で示してくれなかったので信用できないと言われてしまいました。

過去、何度も別れるやあなたにはもっと他にいい人がいるから探せばなどの言葉を
言われても、粘って関係を継続してきましたが、今回も同様にできるか
不安です。私は彼女と結婚したいという意思に変わりはありません。

取り急ぎ、いまは家にいることを無言で了承してもらっています。

拙い状況説明ですが、アドバイスいただけましたらよろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かじーさん こんにちは。

    恐らく彼女、寂しいだけか、いわゆるマリッジブルー的な事かな?と少し思いましたが。

    普通、結婚を考えるぐらい愛しているなら、いくら自分が少し心細い思いをしても、
    >私より仕事を取った
    なんて言動はしないはずです。
    思っても出来ないはずです。

    そのような言動をしてはいけない事ぐらいは最低限分かっているはずです。

    私は結婚も一度経験しているので、女性側の同棲をしていた時や結婚した時の心理状況もわかります。
    なので、この
    >私より仕事を取った
    の一言で彼女はやはり寂しいだけかなと思いました。
    それに多少の「自分が思っていたのと違った」感が彼女の中にあるのではないでしょうか。

    私からすると、仕事と自分を天秤にかけさせるなんて、一番相手を困らせる事であり、逆に自分が同じ事言われたら本気で困ります。

    考えても見てください。これから結婚して、生活をしていくわけですから、稼ぎ頭であるかじーさんが仕事もろくにせず、彼女にばかりべったりだったらどうしますか?というところです。
    確かに、家庭を大切にしつつ働く、というのは重要ではありますが。
    基本的にそんな男気持ち悪いです。
    彼女さんにその辺りをどう思われるのか聞いてみたいぐらいです。

    これから結婚するのなら、現実も受け入れて行かなくてはならないのですから、彼女さんにはもしかしたら、まだ結婚は不向きなのかも知れません。

    なら、一旦同棲解消して、しばらく距離を置かれてみるのも一つの方法です。

    それに、彼女さんも「もうこいつダメだ、別れたい!」と本気で思うのなら、すぐさまかじーさんに一方的に別れを告げて「自分が」出て行けばいいんです。
    (婚約の事や荷物の多い少ないや、住んでいる場所の名義などはまた別のお話であり、どうとでもできます)

    それをしない、という事は、
    >都度、自分の方から謝り、数日後許してくれることが何度かありました。
    というのを繰り返しているので、彼女自身、きっとまたかじーさんが謝って縋って来てくれると思って慢心しているように思います。

    またかじーさんが同じように謝って、彼女の気持ちが満たされれば、また彼女が許してそれの繰り返しです。

    これからの結婚生活、それでいいんですか?
    恋愛のようにはいかないんですよ。

    彼女さんは、「恋人」、「婚約者」であり、「妻」となられる方であって、チヤホヤ甘やかす「お姫様」ではないんです。
    かじーさんも、そのお姫様に付き従う執事ではないんです。

    かじーさんには男性としての威厳と誇りをきちんと持っていただきたいです。

    一度手紙を渡し、話をして、謝罪をした件をしたわけですから、もうそれ以上はしないでください。

    そして彼女の「望む通り」同棲解消。
    婚約云々関係なく、一度彼女からしっかり離れて、彼女の出方を待つべきだと思います。

    確かに、彼女さん側の視点も見てみないとわからない部分もありますが、ご相談文から可能な限り考察してみました。

    少しでも参考になれば、と思います。

  • > No.78758のコメントへの返信

    >endroll238さん

    アドバイスありがとうございます。

    昨晩、彼女と少し落ち着いて話しましたが
    彼女としては私がチェーンをかけていたことや接待だったことを理解してくれなかったことに対し「頭がおかしいんじゃないか」と言ったこともショックだったとのことです。

    この点については、酔って頭に血が上った勢いとはいえ彼女を傷つけた発言だったと思いましたので、謝罪しました。

    やや落ち着いては来ましたが、彼女からはいまLINEもブロックされており、気まずい状況です。ただ、今回は今後のこともありますので、同棲解消して距離を置こうと思います。

    正直とても無念ですが、彼女には最後に感謝して出ていきたいと思います。
    参考になるアドバイスありがとうございました。

    かじー(投稿者) 2019-01-21 15:47


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE