沈黙 ★ 家に来られたらどう対処すればいいですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2019-01-22 03:18

沈黙 ★ 家に来られたらどう対処すればいいですか?

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • さゆり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私はマンション一人暮らし、彼も同じです。
ただしお互い1時間半程の距離があります。

彼とは付き合って一年ですが、私の前に10年に渡り近所の既婚女性と不倫していたようです。(車で10分の距離)
私と肉体関係を持つにあたって彼女との関係を清算してくれることを約束してくれましたが、どうやら裏切られています。
まだ連絡を取り続け会っているような節があります。

ずっと前から彼と行きたいイベントがあって一緒に行く約束をしていたのに、その既婚女性からもそのイベントに行こうと誘われたので、そこにはもう行けない、私とも彼女とも行かない。
現地でどちらかと一緒に行って、ニアミスでトラブルのが嫌だというふざけた理由です。
そこで私はもう呆れ果てて怒りで一杯で、一応沈黙に入りました。
そのイベントは来週です、彼が私と一緒に行くと言ってくれば関係を元に戻しますが、それでなければ沈黙を続けます。
沈黙して数日ですが、今のところ携帯メッセージで一方的に私を非難する内容が毎日届いており予想通りの展開です。

これから博士に指導通り、生死がわからないようにしたく、通信関係はシャットダウンできますが、このまま無視をしていたら家にやってくる可能性もあります。

ここではどういう対応をすればいいのでしょうか?
完全に突き返す。
家に入れて話をする、外で話をする。どんな話を?

彼をギャフンと言わせたいのと、まだ好きなので彼女と縁を完全に絶ち、私と健康的な関係を築いて欲しい気持ちが混ざっています。
ご意見お願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 家には来ないと思います。

    彼が何に対して非難してるのかよくわかりませんが、あなたは一貫した態度を取り続けるのが良いでしょう。

    具体的には、

    「不倫関係を清算しない彼に疲れた。不倫関係を切り、健康的な付き合いをしない限り、合わないし連絡しない。」

    もし万が一家に来た場合も、上記のガイドラインを伝え、相手が怒ろうが非難しようが、素っ気ない態度で「私の決意は固い」と示しましょう。

    途中、情にほだされないように注意してください。

    最後まで一貫した役柄を演じることが大切です。

    これで彼が変わらなかったら、次に進むことをオススメします。

    Disa  2019-01-22 14:11
  • > No.78788のコメントへの返信

    >Disaさん
    アドバイス有難うございます。
    そうですね、家にはやってこないかも知れません。そこまでしてくれたらむしろ嬉しい
    ですが。

    はい、情にほだされてしまったパターンで今まで来ましたから気をつけます。

    役柄を演じると書いて下さってハッとしました。博士もそれを注意されてましたね。
    私情を入れるとまた辛くなったり、くじけそうなので、女優として役を演じきります。
    ためになるアドバイス感謝します。

    さゆり(投稿者) 2019-01-23 14:12


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE