大好きな人

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-01-25 07:23

大好きな人

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • 亜紀菜


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

長文になって見づらかったらすみません。
私には付き合って2年ほどになる彼氏がいます。
彼とは会社の先輩から紹介してもらって、彼から告白され付き合いはじめました。
はじめは気になるだけでしたが、付き合ううちに彼の優しさ、私のペースにあわせてくれたり誰にでも気遣いができるとことかいろんな素敵な面を見てどんどん好きになっていきました。人見知りが激しい私をいろんな人にあわせてくれたり連れ出してくれて、勿体無いぐらいに素敵な人です。
ただ私の方に問題があって彼が好きになればなるほどに上手く話せなくて、デートしても会話が続かず無言のことが多くて一度そのことでしんどいと言われました。私もそんな自分が嫌で必死に治そうと練習したりしていたのですがなかなか上手くいかず、何度か彼の前でそんな上手く話せない自分が嫌すぎて泣いてしまったこともありました。
こんな私の誕生日に彼はどんなことがあっても守るからと言ってくれて彼を信じたい、信じてみようと思いました。
でも最近ラインをしても冷たくて(ラインはあまり好きじゃないと前に彼に言われ、あまりしないようにしてますが仕事のことで相談にのってもらってました)そしたら二人で話したいことがあるから会いたいって連絡がきて、もしかしたら別れ話かもと不安で仕方なくて涙が止まらなくてここに投稿しました。
私は本当に彼のことが大好きです。彼とずっと一緒にいたいと思ってます。でも彼の負担になっているのならやっぱり別れるべきなのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    2人で会って話したいとは、旅行の計画とか、彼が転職するとか、将来の話しとかポジティブな話の可能性もありそうなんじゃないですかね。

    しかし、せっかくなので、この時期に一度ご自分を見直す機会にいいかもしれません。

    まず、アキナさんの自信のない部分も含めた全てをひっくるめて、彼は好きになってくれたはずです。

    しかし、アキナさんの問題点は2つあると思いました。
    1、出会った当初の、あれよあれよと尽くしてくれた彼が、今でもアキナさんの中の彼の基準とみなしてませんか。人は2年もすれば、取り巻く環境などや付き合い期間により変わっていくものです。

    2、守ってくれると言った、彼のために努力した、など全てが、アキナさん自分の事しか考えていませんか。彼の立場、彼の癒し、彼の気持ち考えてないように感じます。デートで度々泣いてしまうのは、決して彼のためでなく、自分が悔しいだけではないですか。仕事の相談も然りです。

    彼との出会いにより、アキナさんはたくさんの幸せを得ることができました。そんな大好きな彼に、たくさん幸せになってもらいたくないですか?
    話しが苦手でも、笑顔になる事、彼の話しに相槌を打つ事、彼の楽しい事をすることなど、彼の日々の中でアキナさんが出来ることはたくさんあるはずです。

    もう、無駄な自分本位の葛藤の涙は流さないでほしいです。

    応援しています。

  • > No.78838のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    たしかに全部自分勝手ですよね。彼の前ではいつもより笑ってるつもりなんですが、以前私の笑いがおかしいと言われたことがあってそれ以来上手く笑えてるか時々不安にはなります。
    彼とはこのまま一緒にいたいとは思ってるんですが、彼の負担を考えると私はいないほうがいいのかなって思ってしまって、会ってちゃんと今の私の状態も含め話をするつもりなんですが彼の気持ちを優先しようとは思ってます。

    亜紀菜(投稿者) 2019-01-25 16:09


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE