客室乗務員の女性に好意。しかし積極的に行動したのが、裏目に出てしまいました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2019-01-26 14:14

客室乗務員の女性に好意。しかし積極的に行動したのが、裏目に出てしまいました。

▼ コメントを見る(12)

  • 37歳
  • ゆうすけ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   37 )歳 性別(  男性  )
相手 (   27くらいかと )歳 性別(   女性 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私 未婚 相手 未婚

■具体的な相談

仕事、プライベート共に飛行機を使う事が多く、今月は後半長期休暇(冬休み的なものも含む)で、いわばなんといいますか修行といわれる
こと(ネットで調べていただければ、どういうものかご理解いただけると思います)で、ある路線を往復しております。

昨日までで4回も会ったCAがいまして、今月始めて飛行機乗った際も、その方でして素敵な方といいますか、自分としてはタイプかなという方でした。ただ、自分としてはどうすることも
できず、可愛らしい方だなと傍観することしかできませんでした。私としても本来は、色恋と仕事は別物という考え方を持っておりまして、機内でCAにアプローチする男性の話も、よくやるなという思いを持っておりました。

ただ、2回、3回と短期間で頻繁に遭遇しすると、考えが変わってくるものなのですね。2回目にあった際に少し話す機会がありまして、出向で、数ヵ月前に来ていることなどを知りましたが、それでも、もちろん何もできません。
ただ不思議なもので、ただもう一度会えないかななどど思ったりしてしまうものなのてすね。でも、会ってもどうすることもできません、でも会いたいという、もやもやした気持ちでおりました。また、彼女はモテると思うので、自分は士業ではありますが、いろんな男性からアプローチされてると思うので、まあ自分では厳しいかなと(初めて彼女と出会った便で、到着時に荷物棚から手荷物を取り出そうとしてら、士業系の方の名刺が裏返しで置いてありました。裏返しで)思いましたが、でも会いたいなあという気持ちが、強くなっていきました。でも会うことはないだろうと思っていたら、3回目往路会ってしまいまして、先方も驚いていました。また話す機会があって、本来はこの日はこの便の乗務は、なかったが、急遽入ったとのこと、来月には、元の所属に戻り、もう今月はこの路線には、乗らないだろうとの事を言われていました。この路線は今月も、また乗られるのですか?とか、お仕事は平日にお休みなのですかなどと聞かれ、その他世間話をしました。

そのような中、今までの自分としては考えられない事を思いつき、ダメ元でもいいので連絡先を渡そうなどど、思ってしまいました。ただ、まさか3回も会うなどと思ってませんしプライバシーで乗ってますので、名刺など持っておりません。紙に自分のフリーメールのアドレスを記入し、渡すかどうか本当に悩みましたが、もう会うことも、暫くはないだろうと思い降り際に渡してしまいました。私は、「本当は、こんなことは恥ずかしいのだけれども、よかったら」と言って渡してしまいました。先方は、驚いた感じでした。もしかしたら他のCAやグランドスタッフなどに見られていたかもしれません。乗降口でしたので。

でもこうするほかなかったと思います。本当に悩みました。自分のポリシーに反することですし、考え方によっては彼女のことを馬鹿にしているような事かもしれません。

連絡は、もちろん来ませんが、私が彼女の立場であっても連絡はしないでしょう。相手の事が今一つわからないとというのと、かるく見られたくないというのもあるでしょう。でもこうするしかなかったのです。名詞を持っていってなかったのが、痛かったかもしれません。

自分としては、時間が解決してくれる、彼女が
元の所属先のエアラインにも乗るけども大所帯なので、会うこともないだろうと、自分では言い聞かせておりました。

ところが、昨日復路便に彼女が乗務していたのです。目があった瞬間お互い気まずさといいますか、前回までだと、彼女も笑顔で「またお会いましたね」私 「○○さんじゃないですか」的な感じでしたが。今回は気まずさを感じました。しかもよりによって、アップグレードで上級クラスにしてたのですが、彼女も担当でして、気まずいなあと思いつつも覚悟を決めて冷静を装い乗ってましたが、居心地の悪いフライトでした。彼女も私も普通に振る舞っておりましたが。降機の際も気まずい感じでしたね。前日の件について、本人に謝るべきかなと思いつつも、本人に昨日こ返信を催促している事になるかもしれないと思い、それは止めましたが。

もう流石に彼女に会うことはないと思いますが、また近々乗る予定なので、もしも会ってしまったら、本当にどういう顔をすればいいのかなと思ったりします。あの時の行動は後悔していますし、今思いだしても恥ずかしいです。時間が解決してくれることを願ってます。

ただ、なぜかまたお会いするような予感がするんです。もし会った際に、どう振る舞ったらいいか悩んでおります。

アドバイスいただきたくお願いいたします。
長文失礼しました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    とても真面目な方なんですね。

    4回も会うというのは、さすがに何かの縁を感じますね。

    まあ、そこまで気にされなくてもいいのかな、と思います。相手はそこまであなたのことを気にしてないと思います。

    よくある事なので、彼女はそういうことに慣れていると思いますよ。また会ったなと思うでしょうが、プロなので気にせずサービスするでしょう。

    会社規定にもよりますが、気があったら連絡するかもしれないですね。

    でも、犯罪に巻き込まれることもあるので、基本、CAさんは、あまり連絡してこないと思います。

    今回は37歳の男性に、いきなりフリーメールのを渡されるという行動に、彼女は戸惑ったと思います。

    ちなみに、プライベートということですよね?
    服装はどんな感じでしたか?
    やはり士業系のお名刺があったら違ったかもしれませね。

    私も仕事柄、連絡先もらったり、名刺貰ったりすることがよくあるのですが、実際に連絡したことがあるのは2人だけです。
    1人は素性のハッキリしてる人と、もう1人は、外見がめちゃくちゃイケメンだった外国人です笑。

    いい人そうだなとは思っても、忙しくて結局連絡しないこともよくありますし、やはり素性の分からない人に連絡するのは怖いです。無闇に連絡しません。

    また会うなんて奇跡が起きるか分かりませんが、いつでもチャンスを捕まえられるように、お名刺を完備し、服装をキチンとして、飛行機で彼女に会えるといいですね。

    Disa  2019-01-26 20:40
  • 何回も会うのが事実でも
    プライベートか業務中かで
    捉え方は雲泥の差がある、
    多分そういうことです。

    積極的に連絡先を渡したことを
    良いか悪いか反省するよりも

    連絡しない即ち、CAの彼女さんは
    ゆうすけさんに関心は無い。

    という事実を受け入れて
    それでも平然さを保つべきです。
    CAは業務として搭乗していますから
    そもそも私的な連絡先を渡す事が
    業務への冒涜という見方もあります。

    それでも渡した訳ですから
    後は今後いつどこで出会っても
    恥ずかしくないように
    外見には気をつかうべきです。
    しかしながら無言のお断りを
    されていますから

    他の出会いも探すなどして
    なるべく忘れる努力を
    オススメします。

    Vitz  2019-01-26 21:10
  • ゆうすけさん

    私がゆうすけさんの立場になったらどうするか考えてみました

    私なら

    先日は不躾な事をして本当にすいませんでした
    仕事柄これからもお世話になると思います
    あの時なんであんな行動に出てしまったのか…
    驚かれた事でしょうごめんなさい
    反省しております
    これからも、お客の一人として宜しくお願いします

    ゆうすけさんの様なアプローチをする方はたくさんいると思いますよ
    ただ、申し訳ないと言う事をキチンと伝える方は
    あまりないと思いますから
    今後お互い気分良くコミュニケーションするためにも
    素敵なフライトにするためにも

    勇気を出して
    言ってみるのも有りかな?と思ったりしました

    勇気があっても、状況や雰囲気でも出来ないこともあると思います
    殆どの場合、きっとVitzさんの言われてる方法が一番なのかなあ〜





    お長夫人 ランク圏外 2019-01-27 13:44
  • 自分はCAじゃないですが、色んな所でこんな状況多く受ける方なので参考になるかと。
    主さんは真面目な感じ受けたのですが、それで彼女からアウトに入ってしまってるので
    自分の取り巻きに数人同じ感じの人居るのですが、まあ拒絶する事も無いなと思う人は
    友人多い人で友人同士で楽しくしてる人であったり、別の女性を含めて仲良くしてる人。
    仕事に一生懸命であったり、
    自分にそんなに関心持たない素振り出す人ですね。
    別に集中してるのが重要かな。
    あっけらかんと何も動じない、もう貴方は興味ありません的に振る舞う。

    どうでしょうか


  • ゆうすけさんの気になっている方と同じ仕事をしている為、お力になれればと思いコメントさせていただきます。

    私も乗務中、お客様から名刺を頂くことがありますが、基本的には自分から連絡することはありません。
    好みの方から連絡先を頂いたとしても、昨今SNSなどで簡単に情報が出回ってしまったり、また余計なトラブルが起きてしまうなど、様々なリスクを考えると連絡するに至りません。

    ただ頂いた名刺からお客様へ連絡する同僚が多くいることも事実です。
    そこから2人で食事へ行ったり、飲み会を開いて人脈を増やす、お付き合いに発展することもあります。
    しかし、どこの誰かもはっきりと分からない方に連絡するというのは周りでも聞いたことがありません。やはり名刺は必要だったかと思います。

    彼女は彼女で連絡先を頂いたのに連絡をしなかったこと、少し気まずく思っているかと思います。でも普通に接して下さるのがこちらとしても助かります。
    もしどうしてもという気持ちがあるのであれば、次会えた時には名刺を渡すのも良いかと思います。
    前回は名刺を持ち合わせていなかったこと、あとは正直な気持ちを伝えられれば、彼女もきちんと聞いてくれるのではと思います。
    タイミングは大事です‼︎離着陸前やサービス中以外で余裕のありそうな時、尚且つ、同僚が(特にチーフや先輩など)近くにいない時がいいかと思います!

    ゆうすけさんは、フライトで何度も彼女にお会いしているとのこと、珍しいことだと思います。
    何度も偶然お会いすることにゆうすけさんが縁を感じているのと同様に、彼女も少なからず何らかの縁を感じていると思います。
    (彼女に好きな人や彼がいるのか、また彼女の好みなど状況にもよるかと思いますが)
    名刺とともに正直な気持ちを伝えた時に、彼女の中でゆうすけさんが好印象なのであれば、連絡は来ると思います。
    頑張って下さい!!

  • > No.78932のコメントへの返信

    >ひかりさん

    アドバイスを頂いていたにも関わらず、返信ができておらず申し訳ございませんでした。

    あの時に、名刺を持参していればと後悔の念に駆られております。
    今月も航空便使う機会が何度かありました。まだお会いできていませんが、先月、いわゆるマイル修行にて頻繁に利用した路線を今月も1度利用しまして、偶然にも、彼女と同期のCAに再会しました。先月に2回程お会いした方でしたが、前回お会いした際に、彼女と同期であることを知りました。その際に色々と話をしましたが、彼女から私の事を話したりはしてないかと、思ったりもしましたが、それでも同期の女性を通して・・・と
    考えましたが、それは同期の女性に対して失礼だと思いまして
    止めました。

    今日はプライベートで乗りますが、お会いできればと強く思います。先日、出張にて航空便を利用した際に空港到着時のスポットが、1月某路線の復路の到着時のスポットで頻繁に利用したので、先月の事をいろいろと思い出しましたね。先述したように、後悔の念に駆られてます。

    早朝で文章も、まとめられていない中での返信申し訳ございません。



    ゆうすけ(投稿者) 2019-02-27 04:22
  • > No.78859のコメントへの返信

    >Disaさん

    返信を頂いていたにも関わらず、たいへん返信が遅くなり申し訳ございません。

    彼女と会ったのは、プライベートでした。服装は個人的には問題ないかと思うのですが、
    ジャケットなどでというのがいいでしょうかね。
    今月になって、彼女と会えておりませんが、奇跡が起きることを願っております。(彼女と同期の女性とは会いましたが)

    今日はプライベートで乗りますが、会えることを切に願っております。

    再度の乱文失礼しました。

    ゆうすけ(投稿者) 2019-02-27 04:34
  • > No.78867のコメントへの返信

    >お長夫人さん

    アドバイスを頂いたにも関わらず、返信が遅れ申し訳ございません。

    もし、彼女に再会できた場合には、私も彼女に不躾な事をしてしまった事謝ろうと考えて
    おります。そのうえで名刺とともに、自分の気持ちを伝えると思います。(私の歳だと少し
    恥ずかしい気もしますが)

    まずは、再会できることを切に願っております。



    ゆうすけ(投稿者) 2019-02-27 04:42
  • > No.78861のコメントへの返信

    >Vitzさん

    返信が遅れ申し訳ございません。
    確かに業務の冒涜かもしれません。もし再会できた場合はまずは謝りたいと思います。

    ゆうすけ(投稿者) 2019-02-27 04:47
  • > No.78880のコメントへの返信

    >はなぐろうさぎさん

    返信が遅れ申し訳ございません。アドバイス頂きありがとうございます。
    確かに、他の事に集中することは大事ですよね。彼女の事は頭の片隅に残しつつも仕事に、自分磨きに精進したいと思います。ただ、それでも彼女の事を考えてしまうことはありますね。もう1度
    再会したいという思いも強いです。

    ゆうすけ(投稿者) 2019-02-27 04:54
  • そんなにご自分を責めることないですよ。

    本当に、客室乗務員にとって名刺をもらうことって日常茶飯事なんです。
    逆に傷ついてしまうかもしれませんが、よく会うなぐらいの気持ちしか持ってないと思います。

    普通の男性なら、もし会ってもここでスルーしますよ。何もなかったと。

    でも、まだどうしてもあなたが彼女に執着してるなら、戦略として彼女に謝って、キチンとした名刺を用意して「この間は適当にお誘いして申し訳なかった。でも、君のことが忘れられないので、お食事に誘いたい」と正式に申し込まれるのがいいと思います。

    もしくは、何か面白いこととか言えたらいいんですけどね。難しそうですよね。。

    なので、飛行機に乗られる時は、いつ何時誰に見られてもいいぐらい、毎回前日は美容院に行き、服装も靴の手入れもキチンとしておくのがいいでしょう。
    爽やかさと清潔感が大切です。

    客室乗務員は、自分が見られる職業なので、相手のことも頭からつま先まで手入れされてるかどうか見てます!

    そこまで?と思われるかもしれませんが、いつどこで会えるかわからない相手を狙ってるのですから、それぐらい努力して当たり前だと思います。

    チャンスは幾度も来ないし、いつも一瞬です。

    参考にしてみてください。


    急に思いました。
    「あなたのサービスは本当に良かった」など、彼女のサービスについて褒めると、嬉しいかもしれないです。

    私がお客さんに褒められて嬉しいと感じるのは、やっぱり自分がしたサービスに対する評価ですね。
    そうすると、そのお客さんのことが記憶に残ります。

    印象に残るお客さんて、超気持ち悪いお客さんか、超良いお客さんだけな気がします。






    Disa  2019-03-02 05:39
  • > No.79365のコメントへの返信

    Disa様 皆様、お久しぶりでございます。以前、アドバイス等頂戴致しましてありがとうございました。もう1年たつのですね。本当に早いものだなと感じております。まだ1年しかたって経っていませんが、懐かしく思います。さすがに再会はできておりませんが、飛行機に乗る際はDisaさまのアドバイスを常に頭に入れて搭乗していることが、多いです。

    進展はありませんが、1年経つということで、
    書き込みさせて頂きました。今度ともよろしくお願いいたします。

    ゆうすけ(投稿者) 2020-01-17 11:51


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE