《社内恋愛》年下の元彼と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2019-01-30 20:08

《社内恋愛》年下の元彼と復縁したい

▼ コメントを見る(0)

  • 29歳
  • もちこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29  )歳 性別( 女 )
相手 ( 25  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2013年4月、職場で出会う。
2014年4月〜、彼は違う人と付き合う。
2015年4月〜、彼女と別れた。別れる前から相談にのっていて、振られた直後も会ってなぐさめたり、その後は仕事後によくご飯行ったり、ドライブをした。
2015年12月〜、彼に告白されて付き合う。
2018年12月、彼に振られる。

《詳細です》
付き合った3年は、大きな喧嘩もなく、一途に想ってくれたと思う。
2018年11月20日、彼の方から同棲の話をしてきて、お互いネットでアパートを探し、話し合ってた。

状況が変わったのは2018年12月。
11月28日〜12月5日のうち、5日も休みがあり全て遊んだ。
12月9日、好きかどうか分からないと言われた。
12月10日、共通の先輩にお互い相談していた。
2日後には先輩のおかげで彼の気持ちを直接聞き仲直り。
そのときに言われたのは、追いかける恋愛をしたい。俺のこと好きなのは分かるけど友達との時間も大切にしてほしい、と。
それから忘年会が多くて遊べず、仕事で会うだけだったが12月20日に別れ話をされた。
受け入れられず泣いてしまい、もう1回考えてとお願いした。
12月24日の仕事後にご飯を食べに行った後、話し合いをしたが最終的に、好きって気持ちがないのに付き合ってても…という言葉に返すことができず別れることを受け入れた。

20日同様、24日も私は別れを受け入れられず、暗黙のルールだった付き合い方の改善、少し距離を置く提案など、別れを回避するために泣いてすがった。
しかし意見が平行線だったので、私が別れを受け入れた。
最後にハグとキスをしてくれた。

振られた理由は、私のことが重く感じて、好きという気持ちがなくなった。
原因は、私が彼の休みに合わせていて、お互い予定のない休みは遊ぶのが自然となっていて、暗黙のルールとなっていた。
これが1人の時間を奪ってた形となり、息が詰まったんだと思う。私は彼に依存してました。

別れてからも仕事では、付き合ってた頃と同じように接してきた。
12月27日仕事後に会い、肉まんとあんまんを自然とシェアして食べた。
それからLINEが毎日続き、気が向いたら二年参り行こうって話もしてた。(結局行かなかった)

1月2日、私は新年会があり迎えに来てくれた。(別れる前にお願いしてた)
1月14日、毎日続いてたLINEが1週間前頃から回数が減り素っ気なくなったから、思い切ってLINEを返さなかった。
1月17日、気持ちが抑えられず仕事後、彼に告白をしたが結果は、ごめんまだ1ヶ月だよ?フラットになりたくて勘違いされたらと思ってLINEを素っ気なくしてた、と。
確かに毎日のLINEは勘違いするから、仕事のことでは連絡するけど雑談は私からはもう送らないと伝え、1月14日から現在まで連絡はとってない。(仕事のことでLINEと電話は1回ずつした)

同じ職場で、お互い勤務管理を担当してるので最低でも1日1回は話すことがある。
ただ雑談もしてくるし、アイコンタクトなど付き合ってた頃と同じようなこともしてくる。
職場の人も別れたことは知らないから、まだ付き合ってると思っている。

1月27日、彼の携帯が机の上にあり、誰かからの通知がきたとき、周りに誰もいなかったため、画面を見てしまった。(事務所の机が隣同士)
寝ちゃってた泣、がんばってー!!!♡というLINE通知だった。
見たことは本当によくないと思ってるし、見なきゃよかったとも思った。

付き合ってるときは女の影は感じなかったのに、別れて1ヶ月でハートマークを送ってくる人がいるなんて…
ショックなのに、彼から気持ちが離れません。

仕事では気丈に振る舞ってるが、1ヶ月以上熟睡できず、気持ちが不安定で朝や夜に泣いてしまう。(食欲は少しずつ戻ってきてる)


■具体的な相談
自分磨きをして、友達や趣味の時間を増やし依存せず自立した女性になったら、彼と復縁できる可能性はあると思いますか?
優しくて社交的な彼だから、男女問わず人気者なので、時間を無駄にできないと焦ってます。
仕事に対して不満はないけど、対等になるためにも転職をした方がいいのか悩んでます。
彼との復縁に向けて、今の私にできることは何でしょうか?

長い文章読んでいただき、ありがとうございました。
ご意見よろしくお願いします。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE