お互い両想い、でもまだ付き合えない。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-02-02 13:08

お互い両想い、でもまだ付き合えない。

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • ゆき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(21)歳 性別(女)
相手 (27)歳 性別(男性)
■あなたの状態と相手の状態
お互いフリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場の同期で、私は彼の存在を知らなかったが彼はずっと私を気になってくれていたそう。それから5ヶ月後、部署が一緒になったのをキッカケに彼から話しかけられるようになり仲良くなりました。好きになるのに時間はかかりませんでした。

それから3ヶ月後彼に誘われた念願の初デートで好きと言われ両想いだという事をお互い知りました。ですが彼からもっとたくさん会ってデートを重ねてお互いの良いところも悪いところも知ろう、それから付き合いたいと言われました。体の関係は2回目のデートで持ちました。その後も2回ホテルに行っていますが、体を重ねたのは2回目のデートの1回きりです。

初めは、えっちをするための彼の口説き文句なんだと思いました。でも彼はいつもデート場所を私の家の近くに指定してくれて、会える時間が例え2時間でも会いたいからと来てくれます。メールや電話も彼からたくさんしてくれます。そうしてやっと彼の言葉を信じることが出来ました。最終的に付き合えなかったとしても、最後まで向き合いたいと思えました。

でも先日彼と寝ている時夢を見ました。彼が「遊びだよ、わからなかった?」とイタズラそうに笑います。私は「わかってたよ」と言い夢は終わります。その夢は私の不安や孤独から作られたものだと思いました。その時の私の寝言を彼は聞いていて女のドロドロした部分みたいな感じだったと言われました。

不確かなこの関係に心が悲鳴をあげている事に気づきました。これ以上好きになってしまうと、1人でも平気だった自分への戻り方がわからなくなってしまいそうで怖くなり、彼に自分の気持ちと少し距離を開けたいことを伝えました。以下その時の彼からのメールです。


「ほんとうにだいすきだよ。証明するから待っていてね(^^)」

「わかった待ってる、離れたくないけどね笑」

「考え直して」

「ごめん、やっぱり俺には必要」


■具体的な相談
お互いを知ってから付き合いたいという彼の考えは頭で理解出来ますが、こんなにもお互い必要とし愛し合っているのに付き合えないのは何故でしょうか。何故彼は私を自分だけのものにしないのでしょうか。私は彼から離れる事も許されず、好きと不安がどんどん降り積もって、彼の言葉が聞けるその日が来る前に私は壊れちゃうんじゃないかと思ってしまいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆきさん、はじめまして。
    やきもきしてしまいますよね。

    ごめんなさい、厳しい意見になります。

    付き合えない理由は何故か?
    1、体の関係だけで十分
    →確かにゆきさんの事は気になっていたのだと思います。しかし、簡単に落としてしまい、彼も彼自身びっくりしているのではないですか。
    2、体の関係後、彼自身テンションが上がらない
    →実際、体の関係は一回だけ。あと二回行ったとの事、不思議なお二人の行動ですね。大変失礼ですが、一度だけで十分と。
    3、付き合うと、他の女性と交われない制約があると感じている
    →最低ですね。
    4、他に同時進行がいる
    →最低ですね。
    5、本命彼女、あるいは本命彼女候補がいる。
    →最低ですね。

    「大好きな事は必ず証明するからね」は、約束を果たしてくれるでしょう。
    しかし、付き合えることは、現状その意思はないと思いました。

    このまま、あやふやにされて、ラインやメールで詰め寄り、ゆきさんが自爆させられるような気がしてなりません。

  • > No.78989のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。
    会う約束するのはいつも彼からでした。でも今日、約束も何もしてなかったのですが彼から呼ばれている気がして、会いに行ったんです。(自分の行動に自分で驚きました)
    彼はとても喜んでくれました。そして今日私への気持ちを彼は証明してくれました。

    お読み頂きありがとうございました。

    ゆき(投稿者) 2019-02-04 08:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE