彼氏が最低です、どうすればいいでしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2019-02-02 20:29

彼氏が最低です、どうすればいいでしょうか

▼ コメントを見る(3)

  • 18歳
  • はむたろう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
これからどうしていけばよいか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  18 )歳 性別(  女 )
相手 (  19 )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
2年前まで半年間つきあっていて、20日前ほどに復縁しました

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
20日前ほどに2年ぶりくらいにご飯を食べに行き、そこでお互い好きだと確認しあい、つきあうことになりました。
それ以降予定がつかず、今日(2月2日)に夕食を食べに行く予定でした。ずっと会えないので、私は「すごい楽しみにしてるね!」と相手に伝え、今日をまちわびていました。
ところが相手からずっとLINEをためられ(1週間程度)、「ご飯予約何時頃がいい?」ときいたLINEも、今日までずっと返ってきませんでした(前回は彼が全部予約からなにまでしてくれたので、今回は私が予約をすると言いました)。
さすがに怒った私は今日の昼頃、「今日行くの行かないの、時間早く決めてくれなきゃ困る」とLINEを送りました。1時間後彼から、「今日行けない」と一言LINEがきました。
2週間以上前から予定を決め、ずっとずっと楽しみにしていた私がばからしくなりました。
私は一度会って話をしなきゃ解決しないと思うのですか、会えるのもめどもたっていない状態です。

■具体的な相談
これから私はどう行動していけばよいか知りたい
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 2人で決めた(はずの)「復縁」
    なのに現実は復縁していない
    という状況はうすうすでも
    理解されていらっしゃると
    思います。

    彼さんの言葉よりも行動をみれば
    実際には復縁していないので
    他の出会いを探すべきです。

    信用できない彼さんに
    追う価値などありません。

    Vitz  2019-02-02 20:58
  • Vitzさんが書いてらっしゃるように、うまく復縁できなかったようですね。なんか覚えがあったので、振り返ってみました。

    >LINEは返さないくせに、SNSは思いっきり開いてます。インスタ投稿してるのに返信しないなんてしょっちゅうです。私は怒りとストレスでおかしくなりそうだったので、彼氏に思いを全部ぶつけました。

    5日前の投稿で、彼氏にぶちまけてしまってますね。減点3です。

    いつもくだらないことや、何でもないことをLINEするのが好きと書いてましたね。減点1です。

    LINEを溜め込むとありますが、追撃してましたか?減点1です。

    お店の予約を自分で予約しようとしてます。減点1です。

    行くの?行かないの?ハッキリしてよと、また急かしたLINE送ってます。減点1です。

    それに対しての追撃はしなかったんですよね?得点1です。

    総合で、10のうち、彼氏さんの気持ちは今2〜4ぐらいのテンションでしょうね。

    おそらく、上記のこと以外にも減点ポイントはあったはずです。

    あなたは、たぶん7〜8くらいでしょう。
    2人の温度差に気づいて頂けたでしょうか?

    不思議なことが1つあります。

    特別な日でもないのに、お店の予約にこだわったのはなぜですか?

    18歳で、予約の必要なお店にいつもデートに行くのが違和感があります。

    あなたはお金持ちのお嬢様なのでしょうか?

    19歳の彼にとっては、毎回予約が必要なお店に行くのは負担だと思います。

    また、3週間前に会った時に、あなたは今まで以上に綺麗で可愛くなり、優しくなり、別れた時と良い意味で変わった印象を与えられてましたか?

    彼氏さんは、あなたに会う前はテンションが高かったようですが、会ってからテンションが下がってるようです。

    予想ですが、あまり良い印象を彼に与えられなかったようです。
    そして、会った後は文句ばかり言ってる印象です。。

    Vitzさんも言ってましたが、この彼は諦めるか、大変だけど諦めない方法があります。

    両方とも、やることは一緒です。

    自分からの連絡を一切やめてください。SNSを見るのも、投稿するのもやめます。
    彼から連絡が来るのを待ちます。2週間から1ヶ月くらいですかね。たぶん。

    彼から連絡が来たら、「恋人の心を取り戻す…」を実行します。

    1ヶ月以上経っても来ない場合は、この彼は諦めた方が無難です。

    私は復縁経験がありますが、けっこう特殊で、気をつけなければならないことが沢山あるのです。

    ほとんどの人は、それに気付かず失敗してます。
    だから、復縁は難しいのです。

    そもそも、この彼はあなたが恋人に求めるものを満たしてくれないと思います。

    テンションも違えば、性格が違いすぎます。半年で別れたのも、合わないなと思った可能性が高いです。

    この際、自分に合った男性を探すのもよいのではないでしょうか。

    Disa  2019-02-03 09:14
  • > No.78985のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。

    予約の件は、彼は焼肉が食べたく値段も控えめが良いということで、お店を見ていたら空きが少ないところがほとんどだったので予約したほうがいいかなと思い、私が予約しようと思っていました。

    私自身も彼との温度差には気づいていました。アドバイスして頂いた通り、今はこちらからの連絡は一切せずに彼から連絡がくるのか待ってみようと思います。これでこなかったら、諦めます。

    たくさんのアドバイス、ありがとうございました。

    はむたろう(投稿者) 2019-02-03 10:03


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE