復縁したいけど彼の気持ちがわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 復縁の相談

公開日:2019-02-08 19:00

復縁したいけど彼の気持ちがわからない

▼ コメントを見る(2)

  • 48歳
  • すもも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
一度復縁したのだけど、お互いの気持ちの再確認をすることになり、
今は冷却期間中です。
とは言え、LINEでは時々やり取りしてる状態。でも私としては復縁希望です。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  48 )歳 性別( 女性 )
相手 (  54 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
彼、私、バツイチ同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年前に出会い系で知り合い、その間に彼の二股が発覚。3ヶ月後に復縁したけど、ギクシャク状態が続いて再度お互いの気持ちの確認中。

■具体的な相談
彼の二股でケンカ別れをしたが
3か月後に復縁をしたけど、お互いを罵ったことで溝が出来てしまい、お互いが疑心暗鬼になっています。彼は「自分を成長させてくれる人」を求めているみたいで、私とは違う感じがするかもと言われました。だけど、これからは出来るかもしれないと言いながらも自信がないみたいです。そんな風に言われたら私から身をひいた方が良いのかなと思い、もう一度考え直そうと言いました。でもやはり彼とは別れたくないし、もう一度やり直したいのですが、彼の気持ちを聞くのが怖いですが、彼は私の気持ちの確認もしたいと言ってます。お互いが愛情よりも情で繋がってるところもあるかもしれません。共に再婚は考えてもいませんので、
自然の流れで任せようとも思うのですが、
こんな付き合い思い切って終止符をうった方がいいか悩んでます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • どれくらいの期間お付き合いをされていたのですか?

    54歳で、「自分を成長させてくれる人」を求める男性に、私は違和感を感じてしまいます。

    20代か30代なら分かりますが、失礼かもしれませんが、もう人生の終わりに近づいてる年齢ですよね?
    この年代で必要なのは、寄り添えるパートナーなのでは??一般論ですけど。

    彼の言ってることは、話半分くらいに聞いといた方が良いでしょう。おそらく他にも原因があります。二股が関係してることも予想されます。

    本気で復縁したいなら、今細々と続いてるメッセージを、一気に止める必要があります。

    博士の沈黙に本格的に入ります。
    彼があなたを選べば、必ず連絡があります。

    残念ながら彼があなたを思い出さなかった場合、二股の女性を選ぶかもしれません。

    しかし、復縁したいなら、ダラダラと連絡せずに、かけをするべきでしょう。
    その方が復縁の可能性が上がります。


    Disa  2019-02-09 14:54
  • > No.79068のコメントへの返信

    Disaさん、コメントありがとうございます。
    付き合って4年になるのですが、
    出会った頃に元カノと別れていなくて半年間二股されていました。その事を知ったのが半年前でケンカ別れした3か月後に復縁したのですが、やはりお互いが溝を感じてしまっています。おそらく元カノが自分を成長させてくれた人でいつまでも忘れられないのではないかと思っています。それが私には感じられないのだけど、でも居心地がいいから甘えて
    しまっている。たけどインスピレーションを感じられるような人と出会いたい気持ちがあるのではないかと思っています。
    彼はモテる人なので、常に誰かから誘われてるみたいでその事に優越感を感じています。
    彼に尽くす努力は出来ても、自分を成長させてくれる人を求められたら、私自身、それが出来る自信はありません。
    でも彼とは別れたくないのです。
    LINEも彼の方から連絡も来たりしてます。
    私からの連絡は控えるようにしてるのですが、やはりしてしまいます。
    なんとなく、お互いが様子を伺ってる感じの状態です。彼にハッキリとした気持ちを聞くよりも、このままで様子を見た方がいいのでしょうか?よろしければ、アドバイスお願いします。

    すもも(投稿者) 2019-02-09 17:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE