クラッシャーかもしれない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-02-09 11:11

クラッシャーかもしれない

▼ コメントを見る(4)

  • 22歳
  • ばば


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22 )歳 性別( 女   )
相手 (    )歳 性別( 男性  )

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
最近、自分がクラッシャーとはいかないもののそう言う類のものなのではないかと思い始めました。
大学でも海外でもいく先々で問題が起きます。

■具体的な相談
思春期を迎えて以降、かなりの確率でグループやサークル内、クラスの雰囲気を悪くしてしまいます。
大学では数人、私との関係性の悪化でサークルを辞めてしまいました。
また、今海外で勉強をしているのですが、クラスが変わる度に問題が起きてしまいます。

その問題というのも、相手方から有難いことに好意を頂いて、私がそれを受け入れることができないということです。私自身があまり男性に興味がなく、最近バイセクシャル、又はレズビアンなのではないかと悩んでいる次第で、そんな中、自ら言うのも憚られますが、異性から好意をいただくことが平均よりもかなり多いかと思います。
私自身、好意をほのめかすような言動は避けているのですが、お話ししたことのないような方でもそうなってしまうので避けられず、
また、海外ではカルチャーと言語の相違から、日本にいる時よりも面倒なことになります。
直近では私のことを妹としてみているんだろうと思っていたクラスメイトが実はそうではなく、気づかないでいたら怒られてしまい、クラスに気まずい雰囲気が流れています。

実は私は内面外見両方に自信がなく、最初はみんな仲のいい友達から始まり、
まさかこの人が私なんかにそんな訳がないだろうと思っているうちに問題になります。

最近どうすればいいのかわからなくなってきました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは
    主さんは立派ですね。私は同じ状況の時に自分が巻き込まれてる側…被害者だと思いながら生活していました。

    主さんは恋人はいますか?
    一番手っ取り早くトラブルを減らすには恋人いるアピールをするのがオススメです。
    指輪をする、恋人がいる事を聞かれなくても宣言する、めちゃくちゃ上手くいってるように話します。(喧嘩してたり、険悪になってて別れそうでもその事は話さないで下さい。トラブル達が寄ってきます)
    恋人が美形なら、その事もアピールします。彼らに「俺では釣り合わないかも…」と思わせるためです。
    自分から男性の輪に入らない、話しかけない、2人きりで会わないのも誠実に見えて女性達からの評価は上がると思います。

    恋人がいないなら、罪悪感があるかもしれませんが、恋人がいると嘘をつくのもありかと思います。

    もし主さんがレズなら、同じ方が集まるコミュニティに参加して出会いを見つけてみてはいかがでしょうか。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。

  • すいません、ジェネレーションギャップでしょうか、クラッシャーという意味がよく分からないのですが、置いといて話を進めます。

    おそらく、あなたは人を惹きつける容姿とかオーラを元々持った人なのだと思います。

    それは才能です。

    ただ、周りとの境界線を引くのが下手なんだと思います。
    たぶん、自分自身を好きでないから不自然なやり取りになり、周りから違和感を覚えられるのでしょう。

    もともと目立つのに、変に卑屈だったり、ハッキリ物を言わないのではないですか?

    嫌われる原因は、他にもあるかもしれません。
    でも、私の意見では、自分に自信がないことが1番の原因だと思います。

    周りやグループに嫌われる?ことや、協調性に変にこだわってますよね。周りに合わせようというのが、日本人らしいですけど。

    妹扱いされてる男性が怒った時、おかしいと思いませんでしたか?
    あなたは、彼の物でないのに、怒られるなんておかしいですよね?

    なんであなたは、自分の基準がないのですか?

    そもそも、人から嫌われることは当たり前なんですよ。

    日本にいたら、協調性を重んじる文化なのでそこまで分からないかもしれませんが、海外にいたらずっと人に嫌われることが多くなります。
    ハッキリしてるから。

    私はあなたほど目立つオーラはありませんが、それ
    でもよく人に嫌われます。

    そもそも、人と違っても、周りに合わせる気がないですけど(^_^;)もちろん、常識的なマナーや道徳は守ってますよ。

    でもね、全然覚えのないこととか、どうでもいいことで嫌われたりするんですよ。
    男性からモテることを含め、妬まれたり、周りと違う違和感とかですかね。

    周りと違うということは、もう個性です。目立つということは、仕方ないんです。

    あなたが人と違うことは、悪いことじゃないんですよ。

    相手を理解しようとして、分からなかったら、意味を考えないで自分とは切り離します。

    嫌われることに意味を見出しても、無意味です。
    トラブルを起こさないように自分を抑えて、さらにトラブルになってたら本末転倒ですね。

    あなたが自信を持っていないから、周りはあなたに違和感を感じるのです。

    私の周りには、ゲイやバイセクシャルが沢山います。隠してる人もいますよ。
    どちらも、本人の意志を尊重しますけど、どっちも悪くないですよね?

    堂々としてください。

    あなたが好きなことを好きと言い、嫌いなことは嫌いと言ってください。

    あなたがどんなに変な人でも、自分に自信を持って落ち着いてれば、トラブルになる機会は減るはずです。

    的を外れていたら申し訳ないですが、自分に自信がないとトラブルが起こるということを伝えているつもりです。




    Disa  2019-02-09 15:56
  • > No.79070のコメントへの返信


    お返事ありがとうございます。

    読んでいて涙が出そうになりました。
    本当にDisaさんの仰る通りなんです。

    容姿の悪口を言われたり、両親との不仲から幼い頃から自分に自信がありません。
    その為、人に好かれるために容姿、内面共々頑張るようにしてきたのですが、それが仇となってしまっているようです。

    自分が無いため、問題になってしまうんですね、
    Disaさんに言葉を聞いて、これからは嫌われることを怖がるだけではダメなのだと気づきました。
    自分自身をこれからは大切にしていこうと思います。

    本当にありがとうございます

    ばば(投稿者) 2019-02-10 22:01
  • > No.79069のコメントへの返信


    お返事ありがとうございます。

    実は恋人がいたことがありません。
    男性に自ら興味を抱くことがないからです。

    作らなければ、とは思うのですがどうにも受け入れられず…
    さらには容姿の言い方に好意を寄せていただくと自信のなさから相手のことを信じることができません。

    やはりRabbit furさんの仰る通り、そう言うコミュニティに参加してみようかと思います。

    本当にありがとうございます

    ばば(投稿者) 2019-02-10 22:06


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE