私がやった数回の裏切りと冷め

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2019-02-13 10:55

私がやった数回の裏切りと冷め

▼ コメントを見る(1)

  • 18歳
  • ははは


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 18 )歳 性別( 女 )
相手 ( 18 )歳 性別( 男 )

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
最初の裏切りは付き合って1ヶ月の頃、お互い過去の恋愛については打ち明けておこうという話になったので、「最近振られるために告白したんだ」と言ったことです。(後から彼に話しましたが、この最近というのは7ヶ月前です)このときは俺が嫉妬しすぎた、悪かったと謝ってくれました。
次は彼が私の元カレについて「性格悪いらしいよね」と言ったのを私が「え〜」みたいに(正確に何を言ったかは覚えていませんが)濁して、それが彼には擁護しているように聞こえたことです。
そして、私が発表会に出席してそこで数年ぶりに再開した異性の同級生と写真を撮るように母からお願いされ撮った写真を彼に見られたことです。(余談ですが私のスマホを勝手に開いて見たのは彼です笑)
彼はいつも私に同情して譲歩して許してくれました。
■具体的な相談
彼曰く、知らぬが仏、俺への配慮がない(俺はお前のこと考えて行動してるのに)、結局自分のことしか考えてない、自己中だ、裏切られた、だから冷めたそうです。
つい最近まで私は自分が100悪いと思っていました。しかし、某恋愛相談サイトで何回も相談したところ、全ての質問にあなたは何も悪くない、彼は子供でワガママだと回答が来て改めて考えてみると、これらの行為は裏切りに入るのだろうか、とかでもやっぱり私が悪かったから成長しないといけないのかなとか、自己中を治すためにはどうすればいいのかな、とか考えてます。
彼が何に対して裏切られたと思っているのかわからなくなったので、「裏切る」の意味を調べてみました。
裏切る
①味方に背いて敵側につく。
②人の信頼に背く行動をする。
③期待や予想に反する。
だそうです。私の見解は②や③のように期待してたのに、信頼してたのに裏切られたというところでしょうか。
また、この話を彼にしようと考えてるのですが、それは正しい判断でしょうか。この話をするとしたらどのように話を進めればいいのでしょうか。(彼は口論がめちゃめちゃ強いので(笑)絶対に勝てません笑)
批判覚悟です。厳しい言葉でも構いません。皆さんの客観的な意見をお聞きしたいです。お願いします。
ちなみに今は距離を置いています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • たとえ恋人でも、境界線を乗り越えてくる人には毅然とした態度を取らないといけません。

    あなたの携帯を勝手にみたり、嫉妬して裏切りだと言ったり、モラハラ傾向もありますね。

    あなたが配慮がなかったことも否めませんが、全部悪かったとも思いません。
    相手の言葉に洗脳されないように。

    今は距離を置いてるとのことなので、次いい人に巡り会えるといいですね。

    Disa  2019-02-23 01:48


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE