元彼がよく分かりません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2019-02-19 01:34

元彼がよく分かりません

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • machi


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

私 22歳 今年就職
彼 25歳 彼女あり
遠距離です。今の彼女さんは同じ市内に住んでいます。

去年の5月に私に原因があり最悪な形で別れました。
私からの未練を分かっていたたことと彼女がいることもあり、かなり警戒されながらも必要性のある話題を作って細々と連絡をとっていました。

年が明け1月半ばあたりから唐突に普通の会話ができるようになりました。以前だったら雑談なら切るよ、という感じでしたが暇電と言っても付き合ってくれ、本当にたまにですが彼から電話がかかってくるようになりました。

今日も私から電話をし、その内容が解決策の無い相談だったので面倒くさがられたのですが、その後彼から暇電と称して電話が来て、今の彼女さんとの結婚についての相談をされました。
彼としては実家を継ぐ事もあり、この年齢で結婚していいのか?という内容でした。田舎だから結婚年齢が早いことにもやついている、と。

ただただ結婚についての相談をしたいだけかと思ったのですが、会話を切って何の前触れも無く唐突に私がいつから就職なのか、就職したら休みはいつなのか、と聞かれました。どうしてこの質問をされたのか意味が分かりません。その直後に誕生日に彼女さんとこちらの水族館へ行くという話をされました。

その後私から割と重めの相談をしてしまい、結局40分くらい電話をしました。

この電話、たぶんですが
仕事終わり→彼女さんの家→たばこ買いついでの外出で電話→ご飯を作って待っている彼女さんの家に戻る です。

単純に彼女さんと食卓を囲む前に軽く相談したかった、なら分かるのですが、暇電と称して20分は雑談、その後結婚についての相談、だったので相談が主ではないように思います。その前の電話で私から相談をしていましたが、その話は彼からは触れてきませんでしたし、気にしてくれたのだとしても何故このタイミングで?と…私の仕事や休みについて本当に唐突に聞いてきたのもよく分かりません。なんなのでしょう。

彼は彼女さんが大好きだとやたらと強調してきます。これも最近で、今までじんわり彼女さんを匂わせる発言はあっても、直接がっつり彼女さんの話をされたのははじめてでした。
電話が終わったあと、ものすごく真面目に結婚相談についての追加の意見を送ったのですが、なんというかもう、どうしたらよいのか分かりません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • machiさん、はじめまして。
    応援したいところなのですが、とてつもない大きな2つの問題がある現状、身動きがとれないと思います。
    1つ目の問題は、最悪な別れをしたにもかかわらず、その後も連絡を取り続けていたのですね。しかも、暇電だとか、悩み相談だとか、自分中心での接触ですね。つまり、別れた時のmachiさんの良くない印象をずっとずっと払拭できていないです。現に彼はつい最近までは「電話切るよ」という意思表示されてます。

    それが、最近は柔和になったようですが、

    2つ目の大きな問題は、彼は彼女ともう結婚を決めたでしょう。ゆるがない意思です。幸せな状態だから、Machiさんへも含めて、他人に優しくなれているのでしょう。まだ、彼女とお付き合いして一年もたたず、そして彼もまだ25才と若いので、ちょっと迷う事はあるのでしょうけど。

    男性から、悩みを打ち明けられたら、いわゆる「ディッピングポイント」でチャンスと思うかもしれませんが、彼は結婚を決意しているので、タイミングとしては全く良くないと思います。

    彼はもう結婚に腹を決めている訳なので、machiさんが結婚相談の意見を追加でラインなどで連絡しても、何がどうなる訳ではないと思います。実際にその後ラインのラリーは続いてないのではないですか。

    もう迷う事がないから、machiさんを避ける訳でもなく、優しくできるのかもしれません。

    machiさんの就職先の休日を唐突に聞かれたとの事。彼は自営業との事ですので、一般企業の休日を知りたい。なぜかというと彼女の誕生日にこちらでデートする際、混雑しないいわゆる休日を避けていこうという事ではないですか?

    なんだか彼の行動はすべて、彼女関係に繋がりませんか。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE