彼にもう一度好きになってもらうには?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-02-20 20:34

彼にもう一度好きになってもらうには?

▼ コメントを見る(9)

  • 24歳
  • まりこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼から愛情がほしい
もう一度好きになってもらいたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   24 )歳 性別(   女 )
相手 (   33 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼バツイチ(元嫁の所に2人の子供あり)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場が元々一緒で普通に話したりはしていました。
丁度1年前くらいに、聞きたいことがあって教えて貰った事がきっかけで2人で会うようになりました。
そこから、2ヶ月あったくらいで付き合うことになりました。
半年くらいまではラブラブでした。
その後から何となく冷たくなり、2回ほど別れを告げられ、私が別れたくないって言って今は一応付き合ってる状態?です。
ですが、彼はもう愛情とかそういうの無く、ただの都合のいい女だからって言われてしまいました。
そのうちの別れるからとも言われています。

■具体的な相談
2回ほど別れを告げられた1回目が、彼は結婚する気ないからほか探せばって意味で別れを告げたらしいです。
2回目は、何度言っても直らないところとか、馬鹿な所とか、刺激がないと言われました。
一人の時間がほしいと言われていたので、あんまりわがままを言わないようにしていました。
都合のいい女と言われた今は、好きでもなく、嫌いでもない、本当にただの都合のいい女だと言われました。
今までと違うタイプで、ラブラブだった頃は良かったらしいんですが、相手の恋愛経験を聞いた上で私なりに色々我慢してたのが、逆に向こうにとっては刺激がなくつまらないと言われました。
甘えたいのに甘えられないとも言われてしまいました。
連絡とる時も、話はワンパターンで返さなくていいと思われてるみたいで、あまり返して貰えません。
クエスチョンで送っても返ってこない時があります。

じゃあ今後好きになってもらえる可能性は?って聞いたところないと思うと言われてました。
彼に結婚する気ないのは知ってるから、結婚なんて考えてないって言ったら、結婚しなくてもパートナーが欲しいんだと言われて、その時に好きじゃないと言われたことに頭がいっぱいで、パートナーになりたいと言えずに話が終わってしまいました。

私は彼から離れたくないと思っています。
彼の傍にいたいです。
ここまで言われたら、別れればと言われるんですが、それでも私は彼から離れることが考えられないんです。
他の人に意識を向けようとしましたが、他の人が魅力的にみえないんです。
もう一度、彼に好きって思ってほしいんです。
愛してもらいたいです。
彼から甘えてもらいたいです。

彼に言われた事は改善しようと頑張っています。
3月に一緒に泊まりで遊びに行く予定です。
それまでにできるだけ彼との関係を少しでも何とかしたいと思っています。

説明下手ですみません。
どうしても、彼が好きなんです。

たくさんの方からの意見やこうしたらと言う案でもなんでもいいので、宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まりこ様コメント失礼します

    彼に好きになってもらいたいと言うことですが
    博士理論からすれば 一日も早く彼から離れることが可能性を高めます

    今のまま 彼と繋がり続けることは 彼にまた好きになってもらうことを遠ざける可能性の方が高いのです


    彼から2度お別れを言われているとのこと

    男性が別れを決意する原因は 大まかに分けて4つあると言われています
    (彼に聞いても本当のことを言うとは限りません)

    彼があなたに興味を失った
    彼があなたにウンザリした
    彼があなたにリスクを感じた
    あなた以外の原因


    「あなたに興味を失った」
    彼が 何をしてもこの女性は離れて行かないだろうと思った時 その女性は彼の中で「完全に手に入った距離」になり 彼は興味を失って行きます

    彼が刺激がないと言ったのは このような部分もあると思います

    今のままですと まりこ様は完全に彼の手に入った距離で 何をしても彼の興味を引くことは難しい状況かと思います
    完全に手に入った距離から出る事で 彼が再びまりこ様について考えるようになる可能性が出てきます
    つまり一旦大きく距離を取る必要があります

    「あなたにウンザリした」
    彼にダメ出しや要求をしすぎた場合このようになります
    男性は自信を失ってしまい 相手を遠ざけたくなります
    彼に不安を訴えたり 彼に会うことや 連絡することを要求していても このようになります

    彼が何度言っても治らないと言ったのは 一緒に過ごすほど 今は マイナスイメージだけを感じやすくなっているからです

    こちらから繋がろうとすることで 彼の中のマイナスイメージはその度に蘇ってしまいます



    「あなたにリスクを感じた」
    結婚のプレッシャーや 自由を奪われることなど
    リスクを感じたとき 別れを考えるといいます

    彼に結婚する気がないから他探せば と言われたとのこと
    彼は結婚のプレッシャーを感じていた可能性があります

    一緒にいると彼はリスクを思い出し ますます距離を取りたくなります

    「あなた以外の原因」
    新しい恋人の出現 仕事や家庭の問題など 全く別の原因で別れを切り出された場合は その原因がなくならなければ復縁は難しくなります


    本来なら 彼から別れを切り出されたら
    あっさり受け入れ 彼から復縁の申し出がある以外は半年間沈黙することを博士は推奨しています

    しかし 2度もすがってしまい 今は 都合が良いだけと言われてしまっている状態

    彼がまりこ様に持つマイナスイメージは このままですと膨らむばかりです

    今離れたくないと思い そのように行動するほど状況は不利になりそうです

    本来なら 彼との繋がりを一切断ち 沈黙する事で 彼の持つまりこ様へのネガティブなイメージが払拭されますので 今すぐにでも実行された方が良いと思うのです

    3月の遊びにいくまで と焦るお気持ちはわかりますが
    実は 3月の泊まりの遊びの予定もやめておいた方が良い状況です

    しかし どうしても行きたい と思われているご様子

    でしたら
    まず こちらから連絡するのを止めてみましょう
    会いたいというのもやめます

    彼から連絡があっても どうでも良いことには返信せず 自分が興味があることのみ返信します

    彼に興味を失ったように振る舞うのです

    今まで 自分の手の内にあったまりこ様が 手の届かないところに行ってしまうと彼が感じた時 彼は まりこ様を気になって来ます
    その時彼は3月の遊びに行く件を具体的に決めようとしてくるかもしれません

    しかし 彼から 3月の予定について話がなければ そのままその話はせず それについては諦めます

    また 彼が3月の予定について言ってきた時
    全く興味がない男性から その誘いを受けたら?と考えて
    それなら行かない と思うなら 断っても良いのです

    このやり方は 「恋人の心を取り戻す方法」という駆け引きです
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/21
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/22/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/23/

    これが有効な関係かは 実際 難しい状況です
    3月までに と どうしてもこだわるなら やってみるしかないだろうと言う感じではあります

    博士は
    「今 上手くいこうと思うと失敗しやすい 半年後上手くいこうと思えば 可能性が上がる」とおっしゃっています

    私個人としては
    3月の予定は諦め
    彼に 「都合の良い女をやめたいと思います
    今まで 私を幸せにしてくれてありがとう
    あなたからの別れを受け入れず 迷惑をかけてごめんなさい」
    と 感謝と謝罪を述べて 半年間 生きているか死んでいるかわからない状況 つまり沈黙を今すぐにでもする方が 半年後は今よりも関係が改善する可能性が上がると思います

    彼の持つまりこ様へのマイナスイメージが払拭されるのは 沈黙が最良かと思うのです

    今を焦らず 彼との関係だけでなく この先の自分の幸せを見据えた上で 半年先に幸せになることを考えて行動されるのが良いと思います

    他に目を向けるにしても 彼の魅力と比べて探そうとしてもなかなか難しいものです
    彼以上の人はいないけれど その次か次くらいに良い人 と思って探せば 見つかる可能性が高く もしかしたら その人が彼を追い抜く場合もあるのです

    頑張ってください 応援しています




  • > No.79279のコメントへの返信

    コメントして下さりありがとうございます。

    私のタイプが犬みたいだと言われました。
    俺は猫みたいなタイプが好きなんだと。

    私は依存してそれが重たく思われました。
    何しても別れないでしょ?とも言われました。

    連絡先もそのうち消すからと言われています。

    昨日も電話をかけてみたら出てくれたので、話してたんですが些細なことで相手の機嫌を損ねてしまい、イライラさせて電話切るって言われて切られてからかけ直してもでてもらえませんでした。
    連絡はなるべく控えるようにします。

    逆効果の事をしてるんだろうなと思っています。
    前に人気のある占い師さんに占ってもらった時、連絡取れなくなったらその時点でおしまいだから、彼みたいな人は別れたらそれでおしまいって気持ちが戻ってくることはないだろうねと言われてそれが嫌で…

    しかも彼は、寂しくなれば違う彼女作るからと、私のことは眼中にないみたいで…

    職場が同じなので毎日顔を合わせます。
    なので、お互い存在してることは分かります。

    連絡先も消すからと言われて、寂しくなれば違う彼女作ると言われ、例え復縁を望んだ上で別れを受け入れ、お互いが分かるところで距離を取って、一度彼とやり直せるようになるんでしょうか…?
    やり直したいんです。
    彼には私だけを見てほしいんです。

    まりこ(投稿者) 2019-02-22 08:07
  • > No.79282のコメントへの返信

    >2回目は、何度言っても直らないところとか、馬鹿な所とか、刺激がないと言われました。

    これ、彼に言われたのですよね。
    Sachikoさんのコメントに対するあなたの返信コメントを読んだだけで、彼の気持ちが良く理解できました。
    あなたと全く縁もない他人のSachikoさんが自分の時間を割いて、誠実で的を得たコメントをしてくださってるのに、それをよく読んで理解しようとする気持ちが、あなたには全く感じられません。
    彼が言ってることは、そういう事だと思います。
    あなたはただの欲望の塊。彼に対して自分の欲望を受け止めてと押し付けているだけ。彼に嫌われたくないから卑屈な態度にはなるけど、彼が何を望んでいるかには興味がない。
    彼だけではなく、誰に対してもそうなのではないかと感じました。
    私が何を言いたいか理解できますか?
    もし全くわからないようでしたらおそらく、まりこさんはここで相談するレベルの理解力を持っていないので、相談する事自体が無駄ではないかと思います。

  • > No.79283のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    maiko0313の文書を読んではっとさせられました。
    どれだけ自分の事しか考えていなかったか。
    思い返せば、私の行動、言動は全て自分の事で、相手の事をちゃんと考えていませんでした。
    相手の気持ちを考えて我慢してたんじゃなく、ただ自分が捨てられたくないために我慢してたんだなと。

    都合のいい状態と言われても、返信してくれたり、電話すれば出てくれたりすることでまだ何とかなると思っていた私が何よりバカであり、彼がどれだけ優しい人なのか改めて思いました。

    彼の気持ちも考えられない私がもう一度好きになってもらおうなんて、パートナーになりたい、一緒にいたいなんて言っても彼からしたら気持ちも分かってくれない私と一緒に絶対に思わないですよね…

    自分よがりのことばかりで、彼にも申し訳ないし、せっかく私の事を考えてこめんとしてくれたSachikoさんにも本当に申し訳ないと思います。
    maiko0313さんのコメントのおかげで、やっと気がつくことが出来ました。
    もう一度Sachikoさんのコメントを読み返して、本当の意味で理解して読むことが出来ました。
    お二人には本当に申し訳ないと共に、私のために考えて言ってもらえて本当に感謝しています。
    ありがとうございます。

    今は教えて頂いた事をやってみようと思います。
    ちゃんと、お二人のコメントを教訓に自分で反省して、都合のいい女をやめます。
    彼にすがってしまった状態で、先日通話して怒らせてしまったので、尚更反省してます。
    泊まりでディズニーに行くいかないは、私の中ではまだ行きたいと思っています。
    ですが、今は沈黙をして大人しく自分のいけない所をみつけて、直します。

    どれだけ彼の中での私が残っているか分かりませんが、少しでもプラスに行くように頑張ります。
    今度は本当の意味でちゃんと彼の気持ちを考えてあげられるように。

    気づかせていただき、ありがとうございます。
    文書もちゃんと理解出来てない私で本当申し訳ないです。
    こんな私ですが、また何かあったら相談させてほしいです。

    本当にありがとうございます。

    まりこ(投稿者) 2019-02-22 18:48
  • 再度、失礼します。

    私の文書の理解力のないせいでせっかくコメントしてくれたのに、自分の事しか考えていなく、丁寧に手順やこうしたらと言う事を教えて下さったのに、踏みにじるような事を言ってしまい、大変申し訳ありませんでした。
    他の方にご指摘頂き、私の愚かさに気付かされ、Sachikoさんがどれだけ私のことを考えて言ってくださったのか気づくことが出来ました。

    Sachikoさんに教えて頂いた事を実践してみます。
    3月のディズニーに関しては、私の中でまだ行きたいと思っています。

    それまでは、一切の連絡をたてるように頑張ります。
    どれだけ、彼の中に私が残っているか分かりませんが、今は少しでもプラスに行くように頑張ります。
    同じ職場なので、最低限のこと以外当たり障りのない程度に関わらないようにしようと思います。

    先日通話してして彼を怒らせてしまったんです。
    彼に謝る文書だけ送って、既読ついて返信は来ていません。
    なのでもう私からは沈黙します。

    もし彼から連絡が来ても言われた通り、気になることがあった時だけにポツっと返信してなるべく距離を置くようにします。

    こんな私ですが、よければまた相談させてください。
    大変失礼な事をしてしまい、申し訳ありませんでした。
    本当にありがとうございます。

    まりこ(投稿者) 2019-02-22 19:49
  • まりこ様コメント失礼します

    私の方も なかなかすっきりすぐに伝わる文章に出来ず 長々と書いてしまい 博士理論を知らない方ですと 一度読んだだけでは わかりずらかったかも知れません
    なので どうかお気になさらないでください

    maiko0313様もお気遣いありがとうございます


    そして 同じ職場で毎日顔を合わせる関係とのこと

    URLを貼った「恋人の心を取り戻す方法」を実行される予定なのですよね?

    彼に対して感情が表に出ないように 彼も他の方と同じように対応することです
    おっしゃってたようにあたりさわりなくで良いと思います

    それから 少しずつで良いので(急には違和感が出ます)
    今よりも仕事での評価が上がるよう頑張る
    女性らしい気遣いや振る舞いを男女問わず
    行う
    身だしなみや持ち物の気遣いも忘れない
    など を考えて行動し
    職場でのまりこ様の評価が 今よりもっと上がるようにして行くことをめざします
    職場で男女問わず、まりこ様のファンを今よりもっと増やすのです

    見せかけだけではなく 外見も中身も磨く努力が必要です

    半年後を目処に少しずつで良いのです
    焦ると逆に違和感が出ますから 少しずつ確実に 仕事や自分磨きを頑張りましょう

    周りからまりこ様の良い噂ばかり彼の耳に入れば ご相談の彼の中でのまりこ様のマイナスイメージが減って行くと思います

    そして 彼に興味を失ったように振る舞う必要があります
    職場では普通に接しますが プライベートでは こちらからは全く連絡しないようにします

    駆け引きをするときには 自分が設定した役柄を忠実に行う必要があります

    「彼にはもう興味がなくなった」と言う時 実際どうするか をよく考えて 行動します

    「気になったことに返信する」
    に関しても 「彼だから気になること」ではなく 「全く興味がない男性でも返信する内容であるか」を考えて返信します

    博士は3ー4通に一度の返信が目安とも言っています
    電話には一切出ません

    ともかく、全てのやりとりを少なめにします。メールやLINEの内容も短く非常に事務的にします。
    自分の感情を含めず、相手への攻撃や気遣いも無くします。
    まるで、彼に興味を失ったかのように

    そのようにして行き 今まで 自分を大好きで 自分の手の内にあったまりこ様が 手の届かないところに行ってしまうと彼が感じた時 彼はまりこ様を気になってくる可能性があるのです

    その時 「そう言う態度ならもう連絡先消すから」などと言って揺さぶってくる場合があります
    それは 相手が感情的になって揺さぶられている証拠なので
    慌てて返信したりせずスルーします
    このように こちらを揺さぶる言葉が出た時は 相手が気になっている証拠です
    自信を持ってスルーします

    博士が駆け引きについての心構えを以下のようにおっしゃっています

    「本気で駆け引きに勝ちたいと思うなら
    楽しみはあきらめプロのように行動し
    ましょう。そして、駆け引きに勝つ秘
    けつはまず大きな負けをしないことで
    す。」

    「駆け引きでは、相手より1オーダー長
    い時間で動くことで有利になります。
    相手が1時間なら1日、相手が1日な
    ら1週間、1週間なら1ヶ月という単
    位で行動しましょう。」

    駆け引きをしたからと言って 彼の心を必ず取り戻す保証はありません
    彼を失う覚悟も必要になります
    ディズニーの予定も それまでにこの駆け引きが効力を発揮しなければ 諦める覚悟も必要です

    ただ 今のまま繋がり続けるよりは 有利になる可能性があがります

    再度 博士の言葉を言います

    「今大切にされたい」「今恋人になり
    たい」と思うとうまくいかない。半年
    後に大切にされたい、半年後に恋人に
    なりたいと思い、今を我慢できれば、
    うまくいく方法はある。

    駆け引きは同じ相手に 何度も効きません
    今回限りと思い 覚悟を持って冷静に 忠実に やりきることが出来るよう頑張って下さい
    応援してます

  • > No.79287のコメントへの返信

    まりこさんは、素直な方なのですね。
    24歳でこのサイトに出会って、そのように思えるならきっとこれから先、良い人と良い関係を築いて幸せになると思います。
    sachiko様のコメントを始め、このサイトは流し読みではなくて、全部しっかり理解しようって意気込むぐらいの気持ちで、隅々まで良く読んでいただきたいと思います。
    最初にまず博士の恋愛プロトコル(サイト上部メニューの恋愛コラム内)を、自分の頭と心に落とし込めたと思うまで何度も読むことを、おすすめします。

  • > No.79292のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    私こそちゃんと理解出来ず、すみません。
    しっかり読み直して、ちゃんと理解しました。

    実行しようと思います。
    これで、少しでも彼の気持ちに変化があることを祈ります。
    この先にまた一緒にいて笑ってもらえるように。

    覚悟は決めました。
    例え、失うことになったもしても。

    今は頑張ります。

    親身になって頂き、たくさんのアドバイス本当に感謝しています。
    ありがとうございました。

    まりこ(投稿者) 2019-02-23 15:07
  • > No.79297のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    maiko0313さんのおかけです。
    あの様に言ってもらえなかったら、私はまだ自分の事しか考えていなかったと思います。

    はっきり言ってもらえて本当に良かったです。
    おかけで気づくことが出来ました。
    本当にありがとうございます。

    コラムを読んで、これからのために知識や知恵、理解をしていけるようにコラムを読んでいこうと思います。
    2度同じ事を繰り返さないように、相手の気持ちをちゃんと理解できるように。

    アドバイス、本当にありがとうございました。

    まりこ(投稿者) 2019-02-23 15:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE