彼は本当に本気なのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 結婚の相談

公開日:2019-02-21 18:18

彼は本当に本気なのか

▼ コメントを見る(6)

  • 25歳
  • まゆり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別(女)
相手 ( 42 )歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
彼バツ2

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年前の転職活動中、見学先の職場で声を掛けられる。1年後彼から連絡があり会うようになる。4ヶ月後付き合おうと言われ付き合う。その後一緒に暮らそうと言われ同棲開始。
だが、4ヶ月後、理由なく疲れた別れようと言われ縋ってしまう。その後優しく接し続け回復する。LINEのポップアップに不審なメッセージをみて、LINEを見ると奥さんらしきやり取りがあるのを発見。

別居したいと出て行った(内容的にそんな感じ)くせにその後普通に「いついつお茶しない?」などLINEしていた。追求すると別れようと言われ縋ったがもう面倒になって適当に接する。→以降彼が焦りだし離婚するからと息巻くがズルズルして離婚成立せず私が奥さんから嫌がらせを受ける。腹立って両者ぶっ〇したいくらいの気持ちになったので、離婚しないなら無理だから、とスパッとサヨナラを告げる。

その約8ヶ月後離婚が成立した、きちんとやり直したいと再度交際を申し込まれる。

ちなみに、前前妻デキ婚、前妻と不倫中にデキて前前妻に2人で離婚を迫り前妻と再婚
で、×2となってます。二の舞三の舞になりたくないので行為はかなり慎重に、今は嫌な時は嫌と断っています。

■具体的な相談
現在立場が逆転し、彼がゾッコン、私がウザがるという構図です。既婚者が離婚することはなかなかない、とありますが、では家族も捨て離婚までした彼は本気なのでしょうか。約1年毎日謝罪とご機嫌取り(全てのことにイエスマン)をされてウンザリ、別れたいと言えば縋られます。でももう1回信じてもいいのかな、

でも最初から騙されてたし信用する気にもなれない、、、情なのかなんなのか気持ちがゴチャゴチャです。ここに良く復縁したいと沢山質問があると思うのですが、理由はどうあれ一度相手から別れようと言われたのに復縁して頑張りたいと思うのは本当に相手が好きなのでしょうか。別れようと言われても信じ続けることが出来る人を選ぶべきでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まゆりさん、はじめまして。

    このオッさん(こんな呼び名ですいません)の経歴、勝手に予想してみていいですか。それでは失礼します。

    1、このオッさんの若い頃
    モテた、遊んだ、浮気性

    2、このオッさんの30代
    遊んだ、浮気性。
    お子さんに囲まれて、賑やか。
    一番、賑やかで人に囲まれた時期

    3、このオッさんの40代
    浮気性の気質は変わらないが、肝心の浮気相手がいない!養育費払って、老けてきたオッさん、若い子に相手にされなくなっていることに焦る

    4、ナウなオッさん
    自分から離婚したというが、実は奥様に三行半を突きつけられ、離婚。
    つい一年前までは、お子さん、奥様、不倫相手1、不倫相手2位いたのに、今は1人、とてつもなく寂しさに襲われる。
    →今、ここだと思いました。

    このオッさんの本質の性格は、付き合って早々に「疲れた、別れよう」と言い放つような奴ということだと思いました。

    まゆりさんは、元奥様に存在が知られてるそうですね、これ以上オッさんに関わると離婚したとはいえ、金銭的報復や今後のまゆりさんの人生や社会的信頼に影響受けてしまう可能性があります。

    まゆりさんは、ご自分の意思がはっきりしている方なので、彼の情を断ち切ること、きっと大丈夫だと思いますよ。

  • まゆりさん、はじめまして。
    「ほんとう?」と疑う心を
    否定してもらいたいという
    若干こじれた乙女心を多少は
    理解できるのですが

    (だって女の子だもん♪)
    ╰(*´︶`*)╯♡

    まゆりさんは初婚ですよね。
    このバツ2の彼さんは「結婚」を
    チラつかせたら結婚経験の無い
    まゆりさんをまだ4〜5年は
    ひっぱれるとたくらんでいますよ。

    プロポーズされてませんよね?
    せいぜい手頃な価格の指輪を
    もらって薬指にされてるくらいなら
    彼さんは本気どころか、
    ままごと気分ですよきっと。

    彼さんの真意をはかるくらい
    まだ理性が残っているなら
    あえて大きく距離をとって
    様子見をオススメします。
    年齢差が大きいので彼さんは
    まゆりさんを「若い女性一般」
    くらいしか理解していないと
    思います。

    しばらくまゆりさんとの連絡が
    途絶えたらすぐに他の出会いを
    探し始めるでしょう。

    Vitz  2019-02-21 22:33
  • > No.79263のコメントへの返信

    コメント、ありがとうございます。

    オッサンとは正直情で離れられないのを頭では理解してるんです。
    相談内容とは少し逸れてしまうのですが、彼が毎日謝罪とご機嫌取りをしてくることに復讐心にも似た気持ちがあり、≒それが癒しであり喜びとなっています。彼にことある事に嫌味を言って、ごめんね、ごめんねと言う彼を見ているとスッキリするんです。

    メンタルクリニックの先生にも裏切られていた事に対するトラウマでPTSDにも似たストレスを抱えている、と言われました。

    そんな自分を助けてあげたくて、また誰かを信頼して新しく家庭を築きたいと思い叱咤叱責覚悟で相談を致しました。

    コメントの最後のお言葉にとても救われる思いでした。ありがとうございます。

    まゆり(投稿者) 2019-02-21 22:48
  • > No.79265のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    プロポーズ、、というか離婚して交際申し込まれてから毎日早く結婚しようね、いついつには両親に紹介をして欲しいな、

    なんて言われてます(苦笑)

    でも、私、自分で言うのもなんなんですけど、めちゃめちゃプライド高いんです。(苦笑)

    エンゲージリングと結婚指輪絶対2つ、歴代で一番高いのね、(前前妻と家建ててるの知ってて)マイホームを必ず建てて!結婚したらすぐにでも、子供が出来たらお古なんて嫌、ベビーカーもチャイルドシートも全て一番いい新品ね、常に私が一番じゃないと結婚なんて無理だから

    ってガッツリ言ってるし、冷たーーくしてます(苦笑)
    子供ですよね(苦笑)でも一生に一度だし後悔したくないんです。
    でも、もう頑張りたい、頑張れそうなんて気力が一切なくて、別れる後押しをして欲しくてここに相談したんです。

    だから客観的に彼を最低なクソみたいな奴だって言ってもらえれば嫌いになれるかな、って。自分が頑張らないと変えられないですよね。

    まゆり(投稿者) 2019-02-21 23:13
  • 世界はこのオッサンとまゆりさんの二人だけでできている訳ではありません。
    ごめんねごめんねを言われてまゆりさんがスッキリされている間に、
    世の中の誠実で若くていい男たちは、次々と女性たちに奪われていきます。
    早くオッサンには見切りをつけていい男を探さなければ、まゆりさんはどんどん年を取ってどんどん不利になっていきます。
    いい男を探して10年さすらったとしても、オッサンはたぶん売れ残っています。
    その時にオッサンの歴代の女性の中で一番の扱いをしてもらえば十分でしょう。

  • ご結婚後のことは考えないのでしょうか?彼はこちらのサイトでいうこところの、今生き男子でしょう。

    私には、家庭やお子さんがいても、自分の気分で家庭を放棄する人間らしい愛情に欠けた、恐ろしい男性にしか見えません。
    ただの自己中。。
    1番愛してるは自分で、他人を捨てることに罪悪感も感じてないと思います。

    あなたにお子さんが出来ても、他に目が行ったら、平気であなたを捨てるでしょうね。

    そして、結婚した時点でもう手に入ったので、そうなる確率はかなり高いでしょう。

    そんな男性に身を任せるのは、恐ろしくないのですか?

    よく考えた方がいいと思います。

    Disa  2019-02-22 07:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE