ラインを10日以上未読無視する心理

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-02-22 23:17

ラインを10日以上未読無視する心理

▼ コメントを見る(6)

  • 29歳
  • ココア


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手がどういう心理で未読のままにしているのか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28   )歳 性別(  女性  )
相手 (  29  )歳 性別(  男性  )

■あなたの状態と相手の状態
独身同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
アプリで知り合い、3ヶ月ほど毎日のように連絡を取り合ったあと1度だけお会いしました。
会った後も1ヶ月くらい連絡を頻繁にしていたのですが、だんだん返信が遅くなったり、返事がこないことが増えてきました。
今は10日ほど未読の状態です。
10日の合間に心配で1度連絡をいれましたが、それも未読です。
ブロックはされていないようでした。

■具体的な相談
ブロックせず、未読のままにするのはどういう心理状態なのでしょうか。
いいなと思っていたので、脈ないのかなと落ち込んでいます。
3月まで飲む暇がないくらい仕事が忙しいときいていましたが、10日もスマホを1度も見ないことはないと思います。
単にすごく忙しいのか、面倒になったのか、ブロックされてないことは安心しましたが、連絡をいれても読んでもらえないので待つことしかできず気になってしまいます…
ご意見よろしくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • うーん、残念ですが、今のところあまり脈がなさそうですね。
    アプリで出会ったこともありますし、他に良さそうな女性を見つけた可能性も高いです。

    大丈夫?とすでに連絡されてるので、これ以上追撃せずに彼から連絡がくるまで気長に待たれた方が良いでしょう。

    本当に仕事で忙しいだけなら、いずれ彼から絶対に連絡が来ますので、もし2週間くらい経っても未読のままなら、脈なしと判断された方が賢明です。

    あなたもその間、他の男性も当たってみてください。

    Disa  2019-02-23 13:35
  • 10日は長いので、それだけの時間を
    費やす価値は片思いにあるかという
    問題かもしれません。

    半年以上片思いし続けている場合
    その片思いが成就する可能性は
    厳しいと考えることができます。

    彼さんが脈なしなのは明らかですが
    好かれてるココアさんを
    ブロックする勇気はないかも
    しれません。

    私はそういう男性の心情が
    非常に鬱陶しいと感じるので
    自分からブロックしてしまいます。
    少なくともそうすれば
    前には進めますからね。


    Vitz  2019-02-23 14:38
  • はじめまして。

    LINEの勘違い(盲点)について失礼致します。

    ◯ブロックせず、未読のままにするのはどういう心理状態なのでしょうか。

    貴女が逆の立場でしたら、わざわざブロックまでしますか?ブロックも労力の1つなんです。恋愛絡みで本当にシツコクて仕方がない時に最終通告の意思表示で「ブロック」という処置はあります。

    多くは(特に男性)ブロックすると逆に執着されたり、押しかけられたりするのが面倒なので「無視してればいいや」なのです。

    未読や既読スルーにも関わらず「ブロックはされていないみたいです…(わずかな期待をしている)」というのは非常に女性的な考え方だなぁと思います。

    アプリ上でLINE交換した1人からDM(またの名を俺通信)程度のLINEに対してブロックなど使いませんよ。ほっとけばいいのですから。

    未読は気にも留めていないという意味です。
    この状態で二回続けて未読スルーされたら諦め時かも知れませんね。

    LINEはお手軽なツールです。

    「どうせ未読ならブロックしてくれたらいいのに」と主さん同様に思われる方もいますが、そこまで相手に依存してしまうのもどうかと。それよりも自分発信をやめる。或いはLINEという既読未読と精神衛生上不向きならやめてしまうのも手です。

    返事が無いのが返事だと思います。ここまで執着していると、アプリでの出会い自体も不向きかなと思ってしまいます。

    単純に彼側には他に優先する事があるのでしょう。

    以上は、主様には思いもよらぬ内容だったかも知れませんがご参考になれば幸いです。
    ご健闘をお祈り致します!


    MARY  2019-02-23 16:06
  • > No.79295のコメントへの返信

    Disaさん、ご意見ありがとうございます。
    自分でももう無理かもと分かっていましたが諦めの悪い自分もいて、客観的な意見を聞いてはっきりしたかったのかもしれません。
    ちゃんと受け止める気持ちになれました。
    ありがとうございました。

    ココア(投稿者) 2019-02-23 18:06
  • > No.79296のコメントへの返信

    Vitzさん、ご意見ありがとうございます。
    私に好かれてるのを感じてブロックまではできなかった、というのにすごく納得してしまいました。
    待つのはやめて他のひとを探そうと思います。
    ありがとうございました。

    ココア(投稿者) 2019-02-23 18:09
  • > No.79300のコメントへの返信

    maryさん、ご意見ありがとうございます。
    正直ぐさっときましたが、本当にその通りだなと思いました。
    今回、ライン読まれたかどうかくらいで気持ちがすごく落ち込み、本当にラインに向いてないと思いました。
    待つのはやめて他のひとを探そうと思います。
    ありがとうございました。

    ココア(投稿者) 2019-02-23 18:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE