急に対応が硬化した元彼と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2019-02-25 02:04

急に対応が硬化した元彼と復縁したい

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • natu


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別( 女 )
相手 ( 31 )歳 性別( 男 )

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

3年前に彼からの告白で付き合いましたが、関係が親密になるにつれて居心地よくさせすぎた(尽くしすぎた?)のか、
2ヶ月前、彼が他の女性と出掛けている所を見掛けてしまった事を皮切りに、そのまま別れてしまいました。

怒って詰問する私にこのまま関係を続けて良いのか迷ったらしく、別れを切り出したのは彼の方で、別れ際は私を傷つけた事を謝っていました。
おそらく、責める私が嫌になったのと、結婚のリスクの両方が原因かなと感じます。

別れ際は彼も未練のある様子だったので、別れてすぐの頃は砕けた口調の雑談メールが数通来たり、忘れ物の電話が掛かって来ていたのですが、
3回に1度くらいのペースの返信をしていたためか、最初のひと月以降は何も連絡はありません。


■具体的な相談

最近、仕事の関係(共通の知人の仕事のお手伝い)で打合せに参加せざるを得ず、沈黙中だったものの彼と再会したのですが、
会うタイミングが早過ぎたのか、それ以降彼の反応がかなり他人行儀になってしまいました。

打合せの前日には参加の確認の電話を掛けてきてくれたり、
当日は彼からの提案で打合せの場所まで案内してくれ、移動中の会話の流れで「今度〇〇のお店でも行こう」と誘われたので、
良い雰囲気で再会できたかなと少しホッとしていたのですが、
後日仕事の連絡で何通かメールを送ったところ、今までより遅いタイミングで、急に敬語で返信が返って来るようになってしまいました。

他に良い女性と出会ったのか、再会が早過ぎて悪いイメージを思い出してしまったのか分からないのですが、
彼は今、私に対してどんな風に思っていると考えられるでしょうか。
また、関係が後退してしまったように感じる彼と、今後どういう流れで復縁を進めるのがよいでしょうか。


(今のままでは沈黙が難しそうだったので、コミュニティの方には「本業が忙しいため今月末でお休みさせて下さい」と後日連絡しました。
全員への通知だったため、彼からは「可能なら、無理しない程度にでも参加してもらえるとありがたいかもです..!」と返信があり、完全に辞めてしまうと却って気まずくならないかなと少し迷っています。)
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。彼とそんな形でお別れになったのは悲しいですよね。お気持ちお察しします。

    でも、共通の知り合いの仕事でやむなく…とありますが、本業ではないんですよね?
    それは断るべきだったんじゃないですか?

    やむなくと理由をつけて、彼に会ってしまった印象です。

    また、コミュニティ全体にそのような連絡をするのも逆効果だと思います。主催者に個人的にメールをすれば済むことですよね?
    コミュニティには言わないで欲しいとかなんとか、念押しすることも出来たはず。

    彼の気持ちはわかりませんが、最後に女性と会ってたとなると、その方とお付き合いされてる可能性もあります。

    今すぐ彼との接触を断ち、半年くらいの沈黙に入るのが一番復縁につながると思います。

    しかし、自分がコントロール出来ないと、復縁は難しいと思います。
    何度も彼に自分をアピールしていて、沈黙に失敗しています。

    Disa  2019-02-25 08:35
  • natuさん こんにちは。

    前出のDisaさんも仰っているように、
    細かい反省点はいろいろありますよね。

    しかも、
    >打合せの前日には参加の確認の電話を掛けてきてくれたり、

    ★仕事に関する事なので当たり前ですよね。

    >当日は彼からの提案で打合せの場所まで案内してくれ、移動中の会話の流れで「今度〇〇のお店でも行こう」と誘われたので、

    ★仕事を手伝ってもらう、もしくは一緒に仕事を進める人間に対しての普通の礼儀ですよね。また、その場の雰囲気を和らげるために、「今度〇〇のお店でも行こう」と言うのもあり得る事です。実際にどうするか、は別の話。
    彼の社会人としての気遣いの範疇を出ないですよね。

    >良い雰囲気で再会できたかなと少しホッとしていたのですが、

    ★良い雰囲気の再会ではあったかも知れませんが、
    一緒に仕事するもの同士として、にしか見えないです。

    >後日仕事の連絡で何通かメールを送ったところ、今までより遅いタイミングで、急に敬語で返信が返って来るようになってしまいました。

    ★彼の中での一種の区切りでしょうね。
    もう「彼女」では無いんですから。

    結論から言えば、今から即、沈黙に入って下さい。

    >全員への通知だったため、彼からは「可能なら、無理しない程度にでも参加してもらえるとありがたいかもです..!」と返信があり、完全に辞めてしまうと却って気まずくならないかなと少し迷っています。

    ★全員へ通知する必要は私も無かったのではないか、と思います。
    >「可能なら、無理しない程度にでも参加してもらえるとありがたいかもです..!」
    彼からのこの言葉を自分に都合の良いように捉えず、鵜呑みにしないでください。そこに期待をかけるのはやめてください。
    彼はあくまでビジネス上の事で話をしています。
    そりゃ仕事を進めるには、人財は大切です。
    そりゃ「無理しない程度に…」と言うのは当たり前です。
    natuさんが外れたら外れたで、その状況で上手く回せば良いだけの話ですから。
    恋愛でも仕事上でも、気まずくなる事はないのではないでしょうか。
    しかも、恋愛の上では、完全に辞めてしまった方が優位に働くと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE