元カノを妊娠させてしまった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2019-02-25 03:01

元カノを妊娠させてしまった

▼ コメントを見る(11)

  • 21歳
  • たいが


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

先月わかったことですが、元カノを妊娠させてしまいました。
元カノは、大学生で自分は社会人です。
僕は正直に今産んでも子供を経済的にも幸せにできないと思う。と告げると少し涙目でしたが
、元カノもわかってくれま
した。
元カノもシングルマザーでやっていける自信はないと言っていたので、子供を諦める決断をしました。ですが、元カノに「わたしが大学を卒業するまで(約2年間)彼氏として面倒を見て欲しい、責任を取ってほしい。」と言われました。自分は今経済状況が厳しいので「お金は今はごめん。出せない、その他の事ならなんだってやる」と言いました。手術代は彼女は要らないと言っていました。

彼女の要望どう思いますか?
自分は嫌とかではなく、ビックリしてみなさんの意見をお聞きしたいです。
自分は真面目に質問をしています。
誹謗中傷のコメントはお断りさせていただきます。

補足
僕と彼女は同じ年齢です。
僕は高校卒業したあと働き、彼女は大学へ行きました。
彼女は両親は田舎に住んでるので、おばさんと暮らしていて、おばさんは僕と彼女の問題だから2人で決めなさい。
2人で決めた答えに文句は言わない。と言ってくださっています。
僕もなんだってやると言ったので断るつもりはありませんが、てっきり分割で金を払えとかだと思っていたので驚きご相談させていただきました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私がたいがさんの立場なら、どうにかしてお金を借りて彼女に一括で払い、それで終わりにしてもらいます。
    「彼氏として面倒を見る」の内容が曖昧過ぎて、責任が際限なく広がりそうだからです。
    内容が具体的ではないので、今はたいがさんも「嫌とかではない」とおしゃっていますが、
    それが例えば、彼女が辛い時はどんな時でも彼女のそばに行き、愚痴を聞き続け慰めるとか、
    週末は必ずデートするとか、ラインが来たら必ず返すとか、朝と夜は必ず電話するとか、
    彼女が具体的に彼氏ならこうすべき、というのを要求してきたら、それを実行することができますか?
    やれる、ということならぜひやってあげてください。

    誹謗中傷はお断りとありますが、私は女性なので彼女の痛みを思うとどうしても非難したくなります。
    でも、その気持ちは抑えて、たいがさんの立場で考えるとすれば、上の通りです。

  • たいがさん、はじめまして。

    はじめに、ここは女性を幸せにするためのサイトです。
    なぜ女性だけなのかと言うと、女性を幸せにすることで男性も自然と幸せを感じることが出来るからです。
    その前提で話をします。

    >僕は正直に今産んでも子供を経済的にも幸せにできないと思う。と告げると少し涙目でしたが、元カノもわかってくれました。

    20歳を過ぎた、社会人ですよね?つまり大人です。
    大人なのに、お金が無いから幸せに出来ないだから堕ろしてくれってことでしょうか?

    だったらなぜ避妊しなかったのでしょう?
    大人になるということは、責任を取れなければならないということです。
    責任を取れないようなことをしてはいけません。
    高卒で21歳で社会人であれば、社会人歴4年目です。
    何で責任がとれないのでしょうか?

    >元カノもシングルマザーでやっていける自信はないと言っていたので、子供を諦める決断をしました。

    彼女は学生だからそれはそうでしょうね。
    もちろん、彼女にも責任はあります。
    しかし、女性はその体に命を宿すことが責任です。だってお腹の中にいるものから逃げられませんから。
    お金の話、その後の話は男性側に責任が生じるのは分かっていたことでしょう。

    お金が無いから責任取れない、1人で育ててくれって...はっきり言いますが、それが成人した男性の言うことですか?
    胎児は人じゃないと言う人もいますが、私は人だと思います。人になる可能性を秘めていますから。

    堕ろすというのはひとつの命を消すことです。
    その自覚はありますか?

    >元カノに「わたしが大学を卒業するまで(約2年間)彼氏として面倒を見て欲しい、責任を取ってほしい。」と言われました。自分は今経済状況が厳しいので「お金は今はごめん。出せない、その他の事ならなんだってやる」と言いました。手術代は彼女は要らないと言っていました。

    下記の両親かおばさんが手術代を出してくれるからでしょうかね。
    私にはこの彼女の気持ち到底分かりません。
    全く逆のことをします。
    お金だけ出してもらって目の前から消えて欲しいと願うでしょう。

    責任をとるのは、結婚をする以外の方法はないと思いますよ。
    実際に学生の頃に妊娠させてしまって、それから結婚して責任を取ったという人もいます。
    それが筋だと私は思います。

    >彼女の要望どう思いますか?自分は嫌とかではなく、ビックリしてみなさんの意見をお聞きしたいです。
    >自分は真面目に質問をしています。
    >誹謗中傷のコメントはお断りさせていただきます。

    誹謗中傷されたくないなら女性だらけのこのサイトに書くのはやめましょう。
    誹謗中傷されることをしておいて、誹謗中傷はお断りは無理だと思います。

    こちらも真面目にかいているため、言葉が強くなります。それだけ大事なことだからです。

    ただ、彼女の要望には私も驚きます。
    よほどたいがさんに執着しているのでしょうね。
    それは好きとか愛とかそういうものでは無いと思いますが。

    >彼女は両親は田舎に住んでるので、おばさんと暮らしていて、おばさんは僕と彼女の問題だから2人で決めなさい。

    彼女の両親に謝りに行かないのでしょうか。
    私が彼女の両親なら絶対に許しません。大事な娘を妊娠させて、しかも責任もとらないで逃げ出すような男、許せません。

    >僕もなんだってやると言ったので断るつもりはありませんが、てっきり分割で金を払えとかだと思っていたので驚きご相談させていただきました。

    お金を借りてでも払ってあげましょう。それが筋です。社会人ならローンでも組めます。親に借りてでも払いましょう。

    また、親御さんにはお話したのでしょうか?
    お金が無くて責任取れないというなら親に話しましょう。大人ぶって親に話さず責任逃れするくらいなら、その位のことはするべきでしょう。
    親じゃなくても親戚とか銀行とかいくらでも手段はあります。

    結局逃げているだけにしか見えません。
    ここで逃げてしまったら、恐らくずっと逃げ続ける人生になりますよ。

    大人なら責任をとる。
    それ以外の選択をするのであれば、理性のない動物と同じじゃないでしょうか。

    もう一度考えてみて下さい。

    Chisa  2019-02-25 12:19
  • たいがさんへ

    こんにちは。
    男の子と女の子のお母さんです。
    その感覚で聞いてくださいね。

    ◯先月わかったことですが、元カノを妊娠させてしまいました。

    あなたは元カノと別れてから何をしていたのですか?別れても連絡を取り身体の関係を続けていたという事ですか?恋人という関係にはなれないが「元カノと性的な関係は継続」していた…

    ◯元カノは、大学生で自分は社会人です。
    僕は正直に今産んでも子供を経済的にも幸せにできないと思う。と告げると少し涙目でしたが
    、元カノもわかってくれま
    した。

    彼女は別れたあなたの事が好きなんですよ。そんな事あなたもわかっていますよね?わかっていた上で自称お金の無いあなたは都合の良い女として関係を続けている。

    ◯元カノもシングルマザーでやっていける自信はないと言っていたので、子供を諦める決断をしました。

    ここまでのやりとりは恐らく色々と省略されていますよね?まず最初にあなたから「結婚は出来ない」と彼女に伝えた後のシングルマザーで…の流れなのではありませんか!?

    ◯ですが、元カノに「わたしが大学を卒業するまで(約2年間)彼氏として面倒を見て欲しい、責任を取ってほしい。」と言われました。

    まずは約2年間と、あなたへのハードルを低くしてお願いをしたのでしょう。彼女はあなたと復縁をしたいのだと思います。

    ◯自分は今経済状況が厳しいので「お金は今はごめん。出せない、その他の事ならなんだってやる」と言いました。手術代は彼女は要らないと言っていました。

    彼女はあなたがお金がない事は百も承知なのでしょうね。あなたは彼女に対して口癖のように「俺、お金ない」と言っていた可能性もありますでしょうか。

    ◯彼女の要望どう思いますか?
    自分は嫌とかではなく、ビックリしてみなさんの意見をお聞きしたいです。

    彼女の要望は甲斐性も無いダメ男だけど、惚れてしまった。離れたくはない。彼にとって1番負担のかからない方法で繋ぎとめたい、ただその一心だと私は思います。

    ◯自分は真面目に質問をしています。

    私も真面目に答えています。

    ◯彼女は両親は田舎に住んでるので、おばさんと暮らしていて、おばさんは僕と彼女の問題だから2人で決めなさい。

    おばさんは、若い子の事情に理解のある方です、その彼女の事も心底可愛がっているのだと思います。彼女にはせめてもの救いです。

    ◯2人で決めた答えに文句は言わない。と言ってくださっています。

    ここまで優しい言葉をかけてくれる、立派な大人です。あなたの心に刻んでおいてください。人知れず考えた末の言葉だということを。

    ◯僕もなんだってやると言ったので断るつもりはありませんが、てっきり分割で金を払えとかだと思っていたので驚きご相談させていただきました。

    あなたの頭は貧しい考えしかありません。
    お金さえ今すぐにむしり取られなければ何だってやると言ったつもりだったのですね。

    あなたは親(万が一親御さんがいないなら親戚)に白状してお金を用立てるという考えは毛頭ないようですね。あなたの親はそのようにあなたをお育てになった事がわかります。ですので残念ながら彼女や彼女のおばさんのお気持ちもわからないのですよ、あなたには。

    あなたみたいな貧乏ったらしい得体の知れない男はとっとと消え失せろです。

    あなたに今出来ることは、最低でも中絶費用の半分は耳を揃えて用意しなさい!それさえも支払う気が毛頭無いのでしたら黙って消える事です。

    それがせめてもの彼女の為ではないでしょうか。あなたの職場やあなたの家族に請求しても良いくらいなのに。彼女はあなたの事か好きなのですよ。

    彼女は病院で正式に妊娠が判明したという事でよろしかったでしょうか?これから中絶の日取りを決める事になります。その際に中絶依頼書という男女の名前を記入する書式があるかと思います。(無かったらすみません)署名を頼まれたらあなたは署名押印をして「せめて!半分のお金を包んで渡してください」それで最後です。彼女は手術の当日は来て欲しいとお願いするかも知れない。私が彼女の母親なら「責任を取れない人はここまでで結構です」とお話しします。あなたが次に彼女に会える時はプロポーズの時一択しかありません。

    この期に及んで、中絶費用がわからない、半額がわからない等の質問は無しですよ。調べた半分より多目を包むくらいでも構わないのですよ!インターネットで調べてください。産婦人科にでも電話をして聞いてください。彼女やおばさんとこの件で何度も質疑応答するような幼稚な事もやめましょうね。わかってくださいね。

    あなたは彼女の事は結婚するほど好きでは無いのですよね?結婚を前提とした復縁も望んでいないのですよね?でしたらきちんと白黒つけるべきですよ。だらだらとあなたの都合で彼女の恋愛感情を振り回したり期待を持たせる事はやめて頂きたくお願い申し上げます。

    MARY  2019-02-25 15:53
  • >彼女の要望どう思いますか?

    バカだなぁと思います。
    別れた時点で、更に「堕ろせ」と言われた時点で、もう愛情が一ミリもないのはわかっているのに、2年間も罪悪感を利用して(自分にも半分責任があるのに)彼氏の真似事をしてもらって何になるの?惨めではないの?と。

    これ以上のことは、元の質問にはありませんので、書く必要はないかもしれませんが…

    DNA鑑定は胎児でも母体を通してできますし、彼女の気持ちが突然変わって出産、強制認知で養育費が発生する場合もあります。

    実の子ならば「お金がないでは済まされない話」だということは強調しておきたいです。

    母体と胎児にとっては「お金で済む話」ですらありませんので、もっと真剣に考えて欲しいです。

    MSK  2019-02-25 20:12
  • たいがさん、はじめまして。
    堕胎の金額は約30万円です。

    特に責める意図はありませんが
    元彼女さんが払う犠牲は
    100万円でも足りないでしょう。

    自身の胎内で息づく子を
    殺さざるを得ないことが
    元彼女さんの心と身体を
    どれほど痛めつけるか。。。

    理解できないからこそ
    たいがさんはこういった
    掲示板で晒すのでしょうね。

    唐突かもしれませんけど
    昔から否、昔はもっともっと
    良くあったことなので
    こういうことは
    「あやまち」というんですよ。
    一度だけでも妊娠することだって
    ありますが、

    元彼女さんにとっては

    ・付き合ってるも同然

    という思いがあるのでしょう。

    たいがさんは学生さんで
    想像もつかないかもしれませんが
    今お付き合いしている彼女さんが
    いらっしゃらないなかで
    後先など頭になく
    ただ流されるままに
    元彼女さんと仲良くHした結果

    妊娠された訳ですよね?

    私は率直に責任を取ることを
    オススメします。
    学生結婚されてはいかがですか。
    若気の至りだと案外、納得されますし
    むしろ責任感が芽生えるでしょう。

    たいがさんが考えるほどには
    社会的に不利になるとは
    かぎりません。

    私は元彼女さんに
    産んでもらえばいいと思います。
    たいがさんは腹をくくれない、
    要するに覚悟が決まらない
    優柔不断なだけじゃないですか。

    たいがさんだって先の事は
    分かりませんからね。
    堕胎させたら元彼女さんとは
    とりあえず終わるでしょうけれど
    たいがさんが就職し
    新しい彼女さんと出会い結婚し
    また子どもが出来る、、、
    必ずしもそうとは言い切れません。
    優柔不断の癖は直りませんから。

    元彼女さんが堕胎が原因で
    妊娠ができなくなったら
    たいがさんは「どう」責任が
    取れるのでしょうか。。。

    たいがさん、元彼女さんともども
    堕胎って生まれるまえの
    ヒトを1人、合法的に殺すことの
    意味を理解されてるようには
    全く思えません。

    元彼女さんは多分たいがさんが
    別れてもまだ好きだったから
    Hに応じて妊娠した訳なので

    たいがさんが
    「責任を取って」元彼女さんの
    胎内の命の父になるべきだと

    あくまでも個人的な意見として
    私は申し上げたいと思います。

    言葉は悪いですが
    たいがさんのまいた[種]ですから
    元彼女さんの[畑]で
    [芽生えた]なら
    [熟すのを待って収穫する]のが
    正しい責任の取り方です。
    まちがっても堕胎金額を出すことが
    責任を取ることだなんて
    思わないでいただきたいですね。

    たいがさんはどのみちKZです。
    堕胎金額を工面しようが、
    元彼女さんの願いを聞き入れようが
    KZには違いがありません。
    復縁も入籍も考えておらず
    避妊すらしなかった時点で
    すでにKZなんですよ。

    だったら、と私は申し上げます。

    KZだと腹をくくって
    まだ心音しか確認できなくても
    確実に息づいてるような
    はかなくもたくましい
    命の父になるべきじゃないですか?

    Vitz  2019-02-25 21:28
  • 子供を諦めるという言葉だと柔らかく聞こえます。
    けど、実際にすることは、人を1人殺すことです。
    そして、中絶した場合、女性は自分でその事を最も良く理解します。
    なぜなら、妊娠してる間、悪阻などの体調の変化を感じるのに、中絶した瞬間から体調が戻るからです。

    いろいろな事情もあるでしょうし、簡単に産んだ方がいいなんて言えません。
    下手したら産まれない方が良かったと子供に思わせかねない親になる可能性もありますし。
    中絶することだって、一つのやり方でその命に対して責任を持ったことになると思います。
    これは男性だけでなく女性だって悪いんです。
    女性だって避妊しないでの性行為に同意したのですから。
    だから、あなただけを責めることはフェアではないです。

    ただ、中絶するのなら、先に述べましたように彼女自身は人を殺したということを実感する、ということを肝に命じて下さい。
    何でもするというのであれば、中絶後の彼女の心のケアまでする覚悟をお持ちになるべきです。
    その結果、彼女がちゃんと自分の幸せを見つけるところまでサポートするのが、今回のことに対するあなたの責任な果たし方ではないでしょうか?

    chi  2019-02-25 22:12
  • たいがさん、はじめまして。

    (^▽^)今さっき本屋さんで上野千鶴子先生の本を立ち読みしてたら、

    (^▽^)『性愛には免許が必要だ』とあって、そうかなあと思って読んでいたんですよ

    (^▽^)まぁ 『セックスしたい』っていうのは『性愛の免許』ではないってことですよね

    (^▽^)『車を運転したい』というのと『車の免許』は違うからね

    (^▽^)でも昨今は、セックスへのニーズと、セックスを実際しても大丈夫なほど成熟している、というのが混同されて久しいですよね

    (^▽^)おまけ 性愛の免許ってこんな感じかな~ と私が思うこと とりあえずパッと思いついた項目10選

    ①ブレーキがかかる
    ②ミラーで左右や後方、周辺の様子を常に確認できる
    ③シートベルトがしっかり締まる
    ④もしもの時のエアバッグ
    ⑤山道でも安心サイドブレーキ
    ⑥雪道ではセカンドで安全運転
    ⑦ワイパーで雨の日でも視界を確保
    ⑧暑さ寒さはエアコンで
    ⑨シートが壊れてスプリングが飛び出て尻に刺さったりしない
    ⑩ウィンカーでドライバー同士意思疎通をしてマナードライブをこころがけましょう

    (^▽^)相手が正式に付き合ってなくてセックスさせてくれる、甘えさせてくれるとなると、自分の相手に対する対応がゆるくなるのは仕方がないとも思うんですよ

    (^▽^)ところで、日本のクルマは、すごく安全管理を極めていますよね

    (^▽^)戦後日本社会の思想がかたちになり、製品になっているんだなあと思います

    (^▽^)おじさんぽい感想で自分でもビックリですが

    (^▽^)『世界に日本が大人として登録されるためには、こういうクルマが作られねばならなかった』とか、内田樹先生なら言うかなあ

    (^▽^)言わないかな

    (^▽^)いろんな一つ一つの判断や選択が、長い時間をかけてたいがさんというブランドを周囲の人に印象づけるんですね

    (^▽^)戦後の日本人が一つ一つの選択や設計をしてきたようにね

    (^▽^)まぁ今日本の社会はしっちゃかめっちゃかではありますけど

    (^▽^)わかんない話ですみません 

    (^▽^)例えば、自分は、たぶんこの状況では手術代を出すと思うんですよ

    (^▽^)あと「卒業まで面倒みる」というのも、理解して同意すると思う

    (^▽^)なんでかっていうと、私の価値観が今はそっち寄りだっていうのと、私の友人たちの価値観が基本そういう感じだから

    (^▽^)私は自分の友人たちには、「wonder.2はセックスの取り扱いに責任が持てるほどには大人」と思っていてもらいたいんだと思います

    (^▽^)そうじゃなかったら対等な付き合いができないなあと思うから

    (^▽^)長くなってすいません 彼女が学校を卒業して、心の痛みに目処がついたら棄てられると一応想定して、彼女が棄ててくれるところまで、むしろできるだけ早く棄てていただけるように(爆笑)日々精進なさることをおすすめします LOVE♡





  • たいがくん、おはようございます。

    ボクの事はリアルで知らないので、恋ユニの理論でボクを判断すると

    ぐっとうぃる博士の5つの距離の2.か3.の距離の男性となります。友達以上恋人未満と言い換えるとわかりやすいかなか。

    『5つの距離』
    1.生理的に受け付けない
    2.好きにさせるだけで十分
    3.体の関係を持ちたいけど付き合いたくはない
    4.付き合いたいけど結婚したくない
    5.結婚したい

    自称お金のないボクがお金以外はなんだってすると思いついた時点で…下世話な話「身体で返します」という図しか思い浮かばなかったよ。

    現時点(2019年2月)40半ばのGacktさんがテレビで仰っていたけどね、「ようやく恋がしたいな」と思うようになったらしいよ。これも男性の本音だと思うな。若い時は女なら誰でも良いじゃないけど誰でも良い「自分は猿でした」と。

    おばさんはこの件について色々考えてみた。

    本当のおばさん(彼女のおばの意味ね)が、優しい言葉を投げてくれている今、ボクはお金をかき集めて出せる誠意は一刻も早く差し出しなさいと言っているのね。

    おばさん(今コメントしているおばさんの意味ね)の話を信じる信じないはボクの自由なんだけどね、あのおばさん(彼女のおばの意味ね)は優しい人だけど、怒ったら怖いぞ〜。優しい人はそれだけの苦しみや悲しみも感じ切った人なんだ。今は、親戚の女の子があなたとの子供を堕ろすまでの道を作ってくれているんだよ。田舎の両親はどんな思いで大学に送り出したのか、おばさんはわかっているはずだから。おばさんはボクの事も公平に21歳の若者だと扱ってくれている様子だ。若気の至りとして、彼女の意思を尊重している。「ボクの事を責めないでください、私にも責任はあります。お金はボクにも請求しません」と、おばさんに話しているのだろうと想像しました。おばさんは、2人の若者の出来事を客観的かつ冷静に見てくれている。ボク、今回は誰も事を荒だてたりはしていない。但し「今は」と付け加えておこう。

    いつか2人はお父さん、お母さんになるよね。
    その時にはおばさんの事も含めて、よく理解できるようになるからね。生きていれば色んな経験、学びがあるんだよ。という「学び」なんだと思う。

    彼女のおばさんの言葉や態度は、ボクに子供が生まれて、子供同士のトラブルが起きた時なんかにも役に立つんだよ。本当だよ。おばさんは冷静に「優先順位」を考えて行動しているだけなんだよ。おばさんは今は説教したり、これ以上彼女が興奮するのを抑えようとしているようにも見える。腹の中は腹わたが煮えくり返っていたとしてもだ。

    女の子も初体験くらいの相手(ボクの事を指す)との初めての妊娠中絶を控えて、気が動転している、ふつうに考える力が低下しているんだ。ボクに卒業まで面倒見てというのも、まだ子供おとなな発言なんだよな。もしかしたら仲の良い大学の友達には妊娠したことを打ち明けるかも、それで捨てられたような形ではカッコ悪いもん。なんとなく(元)彼氏がちゃんといるよという体裁を気にしているのかも知れない。彼女も中絶して落ち着けば冷静になってくるとは思うんだ。ただの偽彼氏ならいらないと思うかもね。おばさんも彼女が落ち着いたら、また違った動きを示す可能性もあるんだから。おばさんは全力で彼女のケアをするだろうと信じている。だから2.か3.の距離にいるボクは下がっててよろしいというのが私の意見である。

    博士の生物学的な話をすると、女性には妊娠、出産、子育ての時期があり、その時期はどうしてもパートナーの助けが必要になる。妊娠を体験した彼女は極端な話「死にたい」とあなたに依存してくる事までも想定している。この話も考慮すると今の彼女の状況が客観的に見えてこないだろうか。

    ボク、よく考えてね。
    「お金以外は何でもする=身体で返すような考えは捨てなはれ」

    ボクが彼女の横を通り
    彼女がセックス依存にでもならないかと
    その可能性がゼロではないので、一度きちんとおしまいにする事を勧めているよ。

    ボクは指一本触れずに彼女の為に約2年間生きることが可能かどうか、言葉より行動を見よ。ボクにとって約2年間は短くないんだよ。

    【彼女に伝えて欲しい。】
    ボクは、恋愛ユニバーシティの博士理論の2.か3.の男なんだ。それでも偽彼氏として側にいて欲しいのかと。

    【続けて彼女に伝えて欲しい。】
    正式に告白されてお付き合いするまでは身体の関係は絶対に持たないでねと。

    ボクなりに考えるご参考になれば幸いです。

    MARY  2019-02-26 11:08
  • たいがさん

    子供はトイレに流すウ○コじゃないからね…
    私は、彼女も子供じゃない
    自分の身体は自分で守らなきゃならない

    だから、たいがさんを攻めるつもりはないです

    彼女の言うお世話は、どういう意味かもっとキチンと聞いたほうがいいと思う
    何を言ってるのか
    二年後、どうするつもりでいるのか?とか
    たいがさんが安易に判断するのはやめた方がいい

    ましてや、たいがさんが
    お金もない、愛もない…そうなら、キチンと言わなきゃならないと思う


    知ってるかもしれないけど
    堕胎した後は、恐ろしい勢いでホルモンが動くから
    更に、妊娠しやすい
    同じ事を二度は許されないと思う…

    気持ちがないなら、お金は全額出して
    サッパリと会わないと言う方法もある
    お互いのために…

    人の命の上に君たちの幸せがあるなら
    一時的に厳しい立場になったとしても
    もっと、真剣に相手の未来
    自分の未来を考えないといけないんじゃないかな?

    解ってもらえたら本当に嬉しい
    望まれない赤ちゃんの為に…








    お長夫人 ランク圏外 2019-02-26 23:18
  • たいがさんはじめまして。

    まず、今カノさんとは別れられるのが宜しいかと思います。
    何故、今カノさんのご妊娠ではなく元カノさんのご妊娠なのか
    経緯が省かれていて不明なのですが、ご妊娠されているのは
    元カノさんとの事です。今後大変な元カノさんを大切にお考えに
    なっての、ご相談と思います。

    独身の時複数交際を持つ男性はいますが、恋人の妊娠を機に
    結婚を決意される男性は多いです。

    >お金は今はごめん。出せない、その他の事ならなんだってやる

    お金が足りなくても、お父様になる事はできますよ。
    ご親族のご理解も必要でしょう。整理整頓して前向きなお気持ちを持ち、
    最終的にはお父様お母様に打ち明けてみては如何でしょうか。
    今カノさんの事は諦めて、経済的には色々な行政サポートがありますから、
    区市町村役場等で経済状況についてご相談され、元カノさん(呼びやすいので
    そう書きますね)とお腹の赤ちゃんの今後の費用などについては収入に応じて
    補助がある事もお調べになってみると宜しいと思います。

    >自分は嫌とかではなく、ビックリしてみなさんの意見をお聞きしたいです。

    ならば幸せにして参りましょう。
    引き続きご質問などありましたらこのサイトは時々見ますので、
    是非書いてみてください。

    >わたしが大学を卒業するまで(約2年間)彼氏として面倒を見て欲しい、
    >責任を取ってほしい。

    このご発言ほかに至るまでのご説明で、より詳細で省かれた部分も
    機会があれば書いてみる事をお勧めします。より心理的なアドバイスが
    頂けるのではないでしょうか。

    つたない文章ですが今後の一助になると幸いです。

    elle  2019-02-27 01:45
  • 君はまだ21だから幼いのは仕方ない。
    日本は平和だから40過ぎても幼い人だらけだからね。
    幼いのは仕方ない、環境だからね。
    何が幼いのかわかってないのが幼い。
    まるで他人事だね。自分がしたことなのに。
    それが幼い、自立してない、子供の証。年齢じゃない。
    成人式なんて廃止すればいいのに。酒が飲めるようになる? タバコが吸えるようになる? それが何? それは身体的成長の停止であり精神とはまったく比例してないね。
    その代わり精神自立試験にパスしないと性行為しちゃいけなくすればいいのに。
    面倒見ろって方も自立してなくてお子ちゃまだし、それをどう思いますか? って聞く方はもっとガキ。
    子供は性行為しちゃいけません、子供を持つって責任を伴うからね。
    もし私の娘が同じ状況になって同じこと言ったら「ふざけんな! そんなバカ男頼りにしないで自分でどうするか考えろ」と怒るし、君が息子だったらぶん殴るね。本気で顎が外れるレベルでぶっ飛ばす。
    流されて親になっても似たような子供が育つから私は産まなくていいと思います。
    場合によって子供によって親が育つこともあるだろうけど、うまく転ばない限りないだろうね。
    どっちもどっちに幼すぎる! ここで怒られてうぜえなあと思うなら一生君はこのままつまらない他人任せの人生を送るでしょう。今回はかなり重要な出来事だと思います。
    意味がわからないなら北方謙三の試みの地平線でも読んでみてください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE