音信不通になってしまった彼の心理

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2019-02-25 21:50

音信不通になってしまった彼の心理

▼ コメントを見る(6)

  • 28歳
  • はな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい
(せめて普通に会話できる仲に戻りたい)

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(28)歳 性別(女)
相手 (23)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私 社会人、未婚
彼 学生、未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
以前、このような相談をさせていただいた者です。
https://u-rennai.jp/member/mytopic/detail/24814/

この相談の後、すぐに沈黙しておりました。
その間、私から連絡をすることも、彼から連絡が来ることもありませんでした。

別れからひと月ほど経った頃でしょうか、Twitterをブロ解でフォローを外されていることに気づきました。
(最近よく呟いてるなと思っていたのですが、急にツイートがなくなったので気づきました。)
どうやら、彼は私と知り合ったきっかけである共通の趣味の友人ごとブロ解したようなのです。
鍵アカウントになっていて、何を呟いているかは分かりませんが、100人以上をまるごとブロ解したようです。
一緒にやっていたアプリゲームのフレンドからも削除されていました(こちらはログインしていなかったからかもしれませんが)。

ただ、LINEはブロックはされてなさそうでした。
(ブロックの確認はスタンプのプレゼント?で確認しただけです)
もしかしたら、アカウント変更やフレンド削除はされているのかもしれません。


■具体的な相談
かなり厳しい状況だとは思うのですが、彼の心理はどう考えるのが妥当なのでしょうか。
私ごとすべて関わりたくない/関わる予定もないと思っての行動だと思っているのですが、どうして今さら?とも思っています。

引き続き沈黙するしかないと思いますが、逆に何かアクションをした方がいいということはあるのでしょうか。


かなり分の悪い相談であることは重々承知しておりますが、ご助言いただけますとありがたいです。
前回の相談からも諦めるのが早いということも、理解はしておりますが、今回は復縁(あるいは友人になる)を考えるならどうするのが最善なのかということを考えたいです。
よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • リンク先が削除されているので詳細は分かりませんが、彼の中にまだあなたの嫌な部分が思い出として残っていると考えられます。

    削除されてしまったのなら、それを受け入れるしかありません。

    ここでまた連絡してしまうと、彼の中の嫌な思い出は、いつまで経っても消えることはありません。

    耐えましょう。
    半年、待ってみてください。

    可能性は低いですが、連絡が来る可能性はゼロではありません。

    Disa  2019-02-25 22:33
  • > No.79334のコメントへの返信

    Disaさん

    コメントありがとうございます。
    嫌な思いが残っていると考えるのが妥当なんですね。
    別れてすぐにブロ解ではなく、ひと月ラグがあったのでどうなんだろう?と思っていたのですが、あまり関係なさそうなのですね。

    ゼロではない可能性に賭けて、引き続き沈黙を続けようと思います。
    我ながら冷静ではなかったので、ご意見いただけて少し落ち着きました。ありがとうございます。

    すみません、URLが間違ってるようでしたね。
    https://u-rennai.jp/consult/detail/24814/
    こちらなら確認できるかと思います。参考になるかは分かりませんが…

    はな(投稿者) 2019-02-26 17:55
  • はなさん、はじめまして。

    >復縁(あるいは友人になる)を考えるならどうするのが最善なのかということを考えたいです。

    博士理論で考えると、沈黙だと思います。
    きちんと半年沈黙した後、彼から連絡がなくても、はなさんから連絡(軽い内容)すれば返事は来る可能性は低くは無いと思います。

    復縁したいのが本心ですよね?友だちになろうとするのは復縁に悪影響を与えそうですし、今は辞めておいたほうがいいと思います。
    彼への下心が0になってから考えたらいいと思います。

    > 相手 (23)歳 性別(男)
    > 彼 学生、未婚

    彼は学生さんなんですね。

    >この相談の後、すぐに沈黙しておりました。
    >その間、私から連絡をすることも、彼から連絡が来ることもありませんでした。

    半年は沈黙したほうがいいと思います。

    >別れからひと月ほど経った頃でしょうか、Twitterをブロ解でフォローを外されていることに気づきました。
    >どうやら、彼は私と知り合ったきっかけである共通の趣味の友人ごとブロ解したようなのです。
    > 鍵アカウントになっていて、何を呟いているかは分かりませんが、100人以上をまるごとブロ解したようです。
    > 一緒にやっていたアプリゲームのフレンドからも削除されていました(こちらはログインしていなかったからかもしれませんが)。

    彼は学生さん・・モラトリアム期間ですからね。
    面倒なことがあると、面倒だなぁ・・・リセットしちゃおう!みたいなところがあるのでしょうね。

    わたしも学生時代は面倒なことはすぐ無責任に放り出しました(笑
    バイトでも人間関係でも。

    彼ははなさんに対しても、そうなのかもしれませんね。
    好きかわからないし・・なんだか面倒だなぁって。
    何か他の物事や人に興味をもって夢中になっているのかもしれませんしね。


    >かなり厳しい状況だとは思うのですが、彼の心理はどう考えるのが妥当なのでしょうか。
    > 私ごとすべて関わりたくない/関わる予定もないと思っての行動だと思っているのですが、どうして今さら?とも思っています。
    >引き続き沈黙するしかないと思いますが、逆に何かアクションをした方がいいということはあるのでしょうか。

    好きかどうかもわからないし、なんだか面倒だし、とりあえずリセットしちゃえ!という風にみえます。
    あんまり深く考えてもいないかもしれません。

    半年間彼から連絡が来るまでは、何もしない事、沈黙をするのがベストだと思います。

    沈黙中は他の人にも目を向けましょう、難しですが心がけるだけでも違うとおもいます。
    あとは博士オススメの本を読むのもいいですよ。
    美味しいものを食べたり、趣味に没頭するのもいいですね。半年間がんばりましょう♪

  • > No.79343のコメントへの返信

    レディさん、初めまして。
    コメントありがとうございます。

    やはり基本に則って、こちらからは半年間沈黙を続けるのが良いみたいですね。
    もやもやしておりましたが、私は変わらず沈黙してできることをすれば良いのだなとすっきりしました。

    >復縁したいのが本心ですよね?友だちになろうとするのは復縁に悪影響を与えそうですし、今は辞めておいたほうがいいと思います。
    >彼への下心が0になってから考えたらいいと思います。
    それもそうですね。
    友人になることを考えるのはもう少し先送りにしようと思います。

    >彼ははなさんに対しても、そうなのかもしれませんね。
    >好きかわからないし・・なんだか面倒だなぁって。
    >何か他の物事や人に興味をもって夢中になっているのかもしれませんしね。
    他のことに夢中、というのはあるかもしれませんね。
    あまりこういった感じの面倒臭いから切っちゃおう~みたいな行動を、彼がしているところを見たことがなかったので、そのような発想になれませんでしたが、おっしゃる通りかもしれません。
    深く考えてないのかもしれないですね。


    >沈黙中は他の人にも目を向けましょう、難しですが心がけるだけでも違うとおもいます。
    >あとは博士オススメの本を読むのもいいですよ。
    >美味しいものを食べたり、趣味に没頭するのもいいですね。半年間がんばりましょう♪
    アドバイス、ありがとうございます。
    少し他の異性にも目を向けたり、趣味などに打ち込んでみようと思います。

    ともかく半年間は沈黙、その間に自分磨きであったり男性心理の勉強でもして、自分自身を成長させていこうと思います。

    はな(投稿者) 2019-02-27 20:03
  • そんな男さっさと忘れて次いきましょうよ!
    、、と言いたいですが、無理なんですよねー。

    ブロックした理由とかそれは彼にしか分からないし、考えても無駄なので受け入れるしかないですね。
    元相談も読みましたが、別れ際も何だか腑に落ちないのでズルズルと未練残ってるのかなと。

    感じたのは他に好きな人が出来たかいい感じの人がいるのかなって思いました。
    半年と言わず一年間は何もせず、もしそれでも忘れられなかったらその時又考えましょ。
    彼より素敵な人に出会えるよきっと。

  • > No.79366のコメントへの返信

    ロビンさん、コメントありがとうございます。

    次に行く気が全く起きないんです…笑
    おっしゃる通り、彼の行動については彼にしかわからないですし、受け入れるしかないですね。

    >元相談も読みましたが、別れ際も何だか腑に落ちないのでズルズルと未練残ってるのかなと。
    >感じたのは他に好きな人が出来たかいい感じの人がいるのかなって思いました。
    それはあるかもしれません。
    別れる前に、LINEのアイコンを何も登録してなかったのをかっこよく写った写真にしていましたし…

    >半年と言わず一年間は何もせず、もしそれでも忘れられなかったらその時又考えましょ。
    そうですね、しばらくは自分の成長のための時間だと思って彼のことはあまり考えないように過ごしたいと思います。
    なかなか忘れられなくて未だに思い出してしんみりしちゃいますけど…(良くないのは分かっていますが)

    アドバイスありがとうございます。

    はな(投稿者) 2019-02-28 20:13


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE