大好きな元上司の言葉

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 その他の恋愛相談

公開日:2019-02-26 04:17

大好きな元上司の言葉

▼ コメントを見る(2)

  • 10歳
  • カトリーヌ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

元職場の上司の言葉についてお伺いしたいです。
元上司は私のことを娘のようにいつも心配して下さる存在でした。
いつのまにか私はその上司のことが好きになっていました。(元上司は45歳でバツイチで今はお付き合いされている方がいます)

すでに退職して半年ほど経ち、(元上司の連絡先も知らず、その元上司に会うこともありません。)Facebookで元上司の投稿を見つけました。そこにはこんな言葉が書かれてました。
「愛する人を探す、いや、愛は探すものじゃない!愛はお前自身のHeartが煌めくき芽吹く瞬間、それが愛。」
これは皆さんだったらどのように解釈しますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私ならFacebook友達密かにやめます。。

    >「愛する人を探す、いや、愛は探すものじゃない!愛はお前自身のHeartが煌めくき芽吹く瞬間、それが愛。」

    45歳のいい歳の男性が書く文章ではないです。
    稚拙で、夢見がち、まるでティーンエイジャーです。
    これは、今生き男子の可能性大ですね。

    また、そういうことを書くことで注目を得たいという無意識の願望があるのかも。

    解釈するなら、
    「最近付き合っててもうまくいかないっていうか、他の人も探しちゃおうかなー?いや、やっぱり退屈だけど、今の彼女がいいんだよ!」みたいな感じでしょうか。

    彼女とうまくやってると思います。

    Disa  2019-02-26 06:52
  • >「愛する人を探す、いや、愛は探すものじゃない!愛はお前自身のHeartが煌めくき芽吹く瞬間、それが愛。」
    これは皆さんだったらどのように解釈しますか?

    ★知らんがな。

    …が答えです。

    せめて、面識のある人ならば「へー」ぐらいな感じですよね。

    解釈も何もいい歳こいたおっさんの陶酔型ポエム…としか思えないです。

    Facebookは所詮仮想空間ですから、そこにいろいろ意味などを求めてしまってはキリがないわけです。
    まぁ、使い方は自由でありますので、上記のようなポエムを45にもなるおっさんが書いても、周りの人が笑えて面白いのなら、別に構わないと思います。

    それこそ、彼女さんと彼が愛し合って、二人幸せに楽しく過ごしているのなら一向に構わず、恐らくそのように過ごされているからこそ、このようなポエムを書くことができるのではないでしょうか。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE