この場合沈黙の効果はありますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-02-27 17:46

この場合沈黙の効果はありますか?

▼ コメントを見る(5)

  • 31歳
  • カンナ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   31 )歳 性別(  女  )
相手 (   36 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私→もうすぐ離婚成立(条件の調整中)、子どもなし
彼→未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:現夫と別居後、職場に来ていたアルバイトの彼と知り合う。
私は看護師で彼はドクター。離婚問題で揉めてることは知っている。
彼に彼女はいないのは同僚の先生からも聞いている。
知り合って数ヶ月後にご飯を食べにいこうと連絡先を交換、
それ以降友達以上恋人未満の関係に。体の関係あり、遠出もする。
私自身別居の寂しさを埋めてくれる相手と思っていましたが、気付ければ惹かれていました。
そのような形になって数ヶ月後ですが、再来月から相手は他県に行ってしまい、より多忙な部署にいきます。そこで離婚も成立するし、ちゃんとお付き合いしたいと伝えましたが、私のことは好きだけど今は付き合えないと言われました。
私が寂しがりやで、それに応えていたら無理してしまうと言われました。


■具体的な相談
そもそも彼にとって私は都合のよい遊び相手だったのでしょうか?
振られましたが、距離も離れますし、沈黙してもあまり意味はないですか?
今わたしにできることは何でしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • どんな場合でも、沈黙は一定の効果を発揮すると思います。

    遠距離になるし、そこでまた可愛い人に会う可能性もあるし、面倒くさい離婚に巻き込まれて責任取りたくないし(ストレートな言い方ですいません)、彼はあなたにリスクを感じて遠ざけたと思います。

    数ヶ月関係があったんですよね?
    引き際を上手にしておけば、遠距離でも可能性は少しあります。

    そのためには、リスクを軽減させるために、彼と沈黙します。

    大抵の人は、それでもズルズルと彼と連絡を取り続けます。

    でも、沈黙した方が良い結果になると思います。



    Disa  2019-02-27 19:24
  • > No.79358のコメントへの返信

    DISA様
    ありがとうございます。付き合えないと言われた後、これ以上中途半端な関係だと辛くなるので、仕事以外で会うのはやめることと感謝は伝え、仕事ではいままで通りをかえず仕事モード、個人的な連絡はとっていません。

    今のままでよいでしょうか?

    カンナ(投稿者) 2019-02-27 19:54
  • > No.79359のコメントへの返信

    具体的に、彼にどんなことを話したのか教えてもらえますか?

    Disa  2019-02-27 21:42
  • > No.79361のコメントへの返信

    DISA様
    これから先のあなたの環境を考えると、寂しさを感じたり気持ちをぶつけてしまうかもしれない。迷惑になると思うし、グレーな関係なままは辛い。

    今後1人の女性として見てくれるのなら会いたいけど、体の関係だけなら自分が傷つくのがわかるので、会わない方がいいと思う。

    今まで感謝しています。残り少ない勤務日ですが、よろしくお願いします。

    と伝えたと思います。

    カンナ(投稿者) 2019-02-27 22:15
  • > No.79363のコメントへの返信

    なるほど。グレーの関係は辛いことやもうお別れするとお話しされたのですね。

    彼が実際に去る時に、謝罪と感謝のメールを送ってもいいかもしれません。送らなくても構わないです。

    そして、完全に沈黙します。

    今は職場が同じなので、今のような対応でいいと思いますよ。

    Disa  2019-02-28 12:13


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE