彼が嫌がることをしました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2019-03-02 07:24

彼が嫌がることをしました。

▼ コメントを見る(7)

  • 32歳
  • あかり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  32  )歳 性別(  女  )
相手 (  37  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
ふたりとも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

すみません、とても長文になります。


1年ほど付き合い昨年3月に振られました。交際4ヶ月目から彼の転勤で遠距離になりました。別れの理由は、彼が忙しいのに私が尽くし過ぎたり応援し過ぎたりと干渉してしまったことです。
別れて2週間ほどたった後に彼から連絡があり、その後今現在まで1年くらいやり取りが続いていました。

別れてから会ったのは2回で、1度目は私が彼の住むところに用あり、連絡してついでにと会いました。
2回目はつい先日で、お互いが会って出掛けたいねとなり、彼から泊まるか日帰りかと聞かれ、翌日は一人で行きたいところがあったので泊まりで私が会いに行きました。
2人が好きだったお店へ行ったり水族館へ行ったり、近所のまだ蕾の桜並木を散歩して、夕食は彼が気に入っているお店へ連れていってもらいました。
帰宅し、ちゃんと別で布団が用意されていることに当たり前なのに少しショックを受けつつ、お風呂に入れさせてもらうことに。
メイク落としを忘れたことに気づき、コンビニへ買いに行くと伝えたところ、「たぶんあるよー」と何気なく言われました。
おや?と思いましたが、トラベル用の小さいものを渡されました。念のため「彼女の?」と聞いたら、「…いるわけないでしょ」と。
彼がいなくなった後、こっそり脱衣所の棚を開けると、使い切りのパウチ状の洗顔フォームや化粧水が少しありました。
歯ブラシもありましたが、歯ブラシは私が以前置いていったものでした。一番は避妊具が2箱あり、1つは開封済みで少し減っていました。気が動転し、ショックを受けて、その後は普通を装うのに必死になっていました。
朝、彼は仕事だったため午前中に出ることになっていて、最寄駅まで車で送ってくれるはずだったのですが、昨日見たものがショックで彼に内緒で一人でバスで帰ることにしました。
やってはいけなかったですが、彼が寝ている間に他にも気配がないか色々見てしまいました。
結果、脱衣所で見たもの以外は彼女がいる気配は全くなく、私が以前残したおかずを入れたタッパーが手書きシール付き(私の手書きでかぼちゃ煮など名前を書いたもの)でそのまま残っているくらいでした。

もやもやと焦りや嫉妬心を抱えたまま身支度を済ませ、バスの時間の少し前に彼を起こし、もう出ることを伝えました。
彼は驚いて寝ぼけていましたが、起き上がりました。咄嗟に彼の顔を掴んでキスをしようとしてしまい、彼によけられました。
ごめん!と謝り、もう行くねと家を出ました。
すぐになんであんなことしたんだろうと後悔が襲いましたが、もやもやした気持ちで状況が見えてなく、そのことには触れず彼に簡単なお礼のLINEをしました。
帰宅した夜、改めて丁寧に色々連れて行ってくれたお礼や会えて楽しかったこと、次は近所の桜の名所をその頃見に行けたら〜と伝えました。(キスのことは触れず)
翌日彼から返事があり、「悪いけどもう来ないでほしい。最後にしたことに割とドン引きした。もう返信もしないで仕事に集中するから」と書かれていました。
もうだめだと思い、やってしまったことをお詫びし、そのことをまず謝るべきだった、会えなくなるけどこれからも応援してることを伝え返事をしました。
また後になり、これで終わりになるならと、一度も伝えられていなかった別れてからもずっと好きだったことを言い、今までのお礼の文章などを返信不要で送りました。

■具体的な相談
彼から見たら私は友達だったんだろうなと今になってようやく思ってきましたが、まだ気持ちが追いつきません。
どうして最後あんなことをしてしまったのか。
連絡を取り続けていて一時期、少しそっけない時がありました。その時に彼女やそういう関係の女性がいたのか、今現在でいたのかはわかりません。
でも彼からすれば、1日楽しく過ごしたのに勝手に何も教えず一人で帰ろうとしてあげく寝起きに不意打ちで顔を掴んでキスをしてこようとしたり、わけがわからないし、怒るのも当然と思います。
桜の時期も一緒に見たいねとまた来る話をしてたのに、私の最後の行動で全てだめになりました。
今は最後のLINEを送って返信はなく、何もしていない状況です。
彼からもう来ないでほしいと連絡が来た瞬間、とても悲しい気持ちと、一瞬少し解放された?ような気持ちも心にありました。
ですが、せっかくお互いに会いたいとなるところまで来たのにこのまま終わりと考えると辛いです。
ここからは何もせず沈黙?したほうがいいでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あかりさん、再度コメント失礼します。前回、前々回とコメントさせていただきました。
    まぁ、その時も皆さん、復縁してないのにお泊りは控えた方がいい!の意見でしたが、、。もう一度皆さんからもらったアドバイスを読まれる事を強くオススメします。

    もうやってしまった事は、しょうがないです。

    おそらく、洗面台棚を見たこと、部屋の持ち物をチェックされたのも、彼は気づいていると思います。でも、もうやってしまった事はしょうがないです。

    九州までわざわざ会いにきたあかりさんに対して、お礼を言えない彼も彼で、そんなたいした男ではないです。

    私ならば、明日から、いや今日から婚活をはじめて、この辛く長かった経験を早く忘れられるようにします。
    そして、忘れかけた頃に彼から連絡があるかもしれません。

  • > No.79395のコメントへの返信

    31240214さん

    回答くださりありがとうございます。
    一度退会しており、私が投稿した質問も見られなくなっていました。
    以前も回答頂き、私の状況は変わらず未だにすがりついていてとても恥ずかしいです…
    質問も所々誰かにバレるのでは?とフェイク?を入れていました。すみません。

    確かに来たことに対してお礼はありませんでした。私が最後にやらかしたことを引いたとだけ。
    食事もご馳走してもらったり車も出してもらっていたのでお礼を言うのは私の方と思ってましたが、私も交通費掛かってましたね。

    もし自分の友人が元彼みたいな男とズルズルしていたら、やめたほうがいい!と伝えると思います。
    頭ではわかっているのですが、なかなか心が追いつきませんね…。

    あかり(投稿者) 2019-03-02 11:28
  • > No.79395のコメントへの返信

    ごめんなさい!お名前を間違えておりました!
    31040218さんすみません。

    あかり(投稿者) 2019-03-02 11:30
  • こんにちは。
    沈黙しかないというか、返信もしないでと言われてるのに返信して、追撃で一通また送ってしまってますから、もう手の打ちようがないですよね…
    ここからまた連絡すればするほど彼は恐怖を感じるだけでしょうし、新しい出会いを探すべきだと思います。

    辛いでしょうけど、博士の恋愛マトリックスでいうBでEになってしまったと思われます。
    部屋を勝手に調べたりキスしてくるなど生存を脅かす存在になってしまいました。
    ゲームオーバーだと思います。

    部屋を漁る行為は、完全に自分のことしか考えていません。
    だって、それをするのは自分が勝手に彼を好きで、勝手に安心したいから、だけです。彼のことなんて何も考えていませんよね。
    実際に女の影がありそうな証拠を見つけてしまったのだし、それをした時点で終わりにしなくてはいけません。
    人のプライバシーを土足で踏み荒らすというのはそういうことだと思います。

    返信もしないで仕事に集中したいと言われてるのに返信するところにも自分勝手な行動が現れていますし、他にもきっと自分勝手な言動があったんだと思います。

    自分の欲だけの行動ではなく、彼のためになにができるか、と考えたらやはりもう連絡しない、「なにもしない」ということしかできないですよね…

  • あかりさん こんにちは。

    前回、前々回の投稿を見ていないので、
    このご相談文を元にしてコメントいたします。

    厳しい意見は求めていらっしゃらないとは思いますが、ちょっと僭越ながら喝を入れさせていただきたいと思いますので、多少の耳の痛い言動をお許しください。

    はい。
    しのごの言わず沈黙して下さい。

    というか…。
    いろいろやっている事に突っ込みどころ満載です。

    泊まりに行くって…別に泊まりに行ったところで上手く立ち回れるのならいいですが、
    ご相談文を拝見する限り、あかりさんがそういう女性とは思えません。
    上手く立ち回れる女性なら、一回別れて、現状付き合っている訳ではない男性の家の中を粗探しなんかしません。
    仮に見てしまってもスルーですよね。

    >帰宅し、ちゃんと別で布団が用意されていることに当たり前なのに少しショックを受けつつ、お風呂に入れさせてもらうことに。

    ★何を期待しちゃっているんですか?

    >彼がいなくなった後、こっそり脱衣所の棚を開けると、使い切りのパウチ状の洗顔フォームや化粧水が少しありました。
    >歯ブラシもありましたが、歯ブラシは私が以前置いていったものでした。一番は避妊具が2箱あり、1つは開封済みで少し減っていました。気が動転し、ショックを受けて、その後は普通を装うのに必死になっていました。

    ★そもそも干渉し過ぎた事で別れているのに、更にこれは…。ちょっと彼の気持ちが分かってしまいました。そりゃ嫌でしょ。

    >やってはいけなかったですが、彼が寝ている間に他にも気配がないか色々見てしまいました。

    ★分かっているのなら、これを反省点として改善するよう努めて下さい。


    >バスの時間の少し前に彼を起こし、もう出ることを伝えました。

    ★あれ?何も言わず帰るんじゃなかったんですか?

    >「悪いけどもう来ないでほしい。最後にしたことに割とドン引きした。もう返信もしないで仕事に集中するから」と書かれていました。
    もうだめだと思い、やってしまったことをお詫びし、そのことをまず謝るべきだった、会えなくなるけどこれからも応援してることを伝え返事をしました。
    >また後になり、これで終わりになるならと、一度も伝えられていなかった別れてからもずっと好きだったことを言い、今までのお礼の文章などを返信不要で送りました。

    ★覆水盆に返らず。

    なので、きちんとお礼と謝罪のメールをした訳ですから、これからきっちり沈黙に入るしかないですよ。

    >彼からもう来ないでほしいと連絡が来た瞬間、とても悲しい気持ちと、一瞬少し解放された?ような気持ちも心にありました。

    ★確かに辛いですけど、その解放された感覚…、すごく分かります。
    私もずっと好きだった人にフラれた時は、そんな感覚確かにありました。

    その感覚があるのであれば、沈黙期間ぐらいきちんと乗り越えられますよ。

    ご自分の反省点も分かっているようですし。

    頑張ってください。

  • > No.79400のコメントへの返信

    M♡Mさん
    回答ありがとうございます。
    1つ1つの言葉が突き刺さります…。
    自分がどれだけ最低なことをしたかをようやく冷静になって気付けてきました。
    自分がもしやられたら即危険人物として、彼と同じように拒否すると思います。

    すぐには切り替えられないかもしれないですが、反省を生かして次に進めたらと思います。

    あかり(投稿者) 2019-03-03 00:40
  • > No.79402のコメントへの返信

    endroll238さん

    回答くださりありがとうございます。
    厳しい意見を求めていませんでしたが、回答頂いた皆さんの直球の意見が無ければずっとモヤモヤしていたと思います。
    彼に対して人としてやってはいけないことをしてしまったと気付きました。
    彼とのやり取りで、ここ最近やっと好意のような雰囲気を感じていたので、てっきり相手も同じ気持ちなんだ、と思い込んでいました。
    本当はここからしっかり関係性を築くスタートだったのに。自分が全てぶち壊してしまったんですね…。
    今は何もせず、自分の身の回りのすべきことに専念します。

    あかり(投稿者) 2019-03-03 00:47


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE