多忙な彼氏に

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-03-02 19:28

多忙な彼氏に

▼ コメントを見る(3)

  • 28歳
  • まっちょん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27  )歳 性別(女)
相手 (  28  )歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態

恋人


多忙な彼に甘えられません。
自分が仕事で行き詰まってしまい悩んでます。彼は毎日仕事が忙しくて連絡も1日3、4通ぐらい出来たら良い方です。そんな時に、悩んでるって言い「どうしたの?」「無理するなよ」って返事が来ましたが、やっぱり甘えられず大丈夫!と言ってしまいました。仕事の事とか色々とマイナスに考えてしまって会いたい気持ちがあったんですが、無理だとな思ってしまい、モヤモヤになりの繰り返しで、彼君にとって私は必要?って聞いてしまいました。どうして?って返事が来ましたが、ごめん!気にしないで!って送ってしまい、重い女だなとか嫌われたかなってまた、マイナスに考えてしまいます。

多忙な彼にどう甘えたら良いですか?
素直に会いたい!甘えたいって伝えるべき?
甘えを我慢すべきですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 長文で失礼します。
    私も何度か似た様な経験した事があります。

    まず仕事の悩みは彼氏さんにお話しなければ解決しない事なのでしょうか?

    私は彼氏とは違う職種なので、相手の話を聞いてもわからない事や分かり合えない事が多々あります。
    (もちろん共感出来ることもありますが。)
    その分かり合えない部分で喧嘩したことも多々あります。
    そこでたどり着いた結論は
    「仕事の話は極力しない」です。
    結局、同じ仕事していないとわかってもらえないですし。
    仕事の悩みは職場の方やご友人などにした方が良いのでは無いかと思いました。
    (同じ職種なら話は別ですけども)

    彼氏さんも仕事で忙しいみたいですね。彼女さんから色々言われると「自分も大変なんだ!」思うこともあると思います。
    彼氏さんが今どの様な状況でどこまでなら許容範囲なのか話して聞いてみるとよい思います。
    そこで、相手が「少し会うぐらいなら大丈夫」とか「もう少し待って」など喧嘩していないなら何かしらレスポンスしてくれるのではないでしょうか?

    「素直に」というより「相手が今どうなのか」を考えてみた方が良いのではないのでしょうか?

    的外れなコメントになってしまいましたが、違う様でしたらスルーしてください。

  • 何がしたいのか明確にした方がいいと思います。

    >多忙な彼にどう甘えたら良いですか?
    素直に会いたい!甘えたいって伝えるべき?
    甘えを我慢すべきですか?

    あなたの中で、「甘える」ってどんな行為なんですか?

    彼に会うこと?
    それとも、話を聞いてもらうこと??

    「甘えたい」って伝えられても、具体的に何をしたらいいのか分からなくて、彼は困ると思いますよ。

    素直に言ってみたらいかがですか?
    自己犠牲しても、誰も褒めてくれないし、誰もあなたの辛さを気づかないですよ。

    伝えていく努力をする必要があります。

    話をするだけなら電話で済むし、会うなら時間を作ってもらわないとですね。

    また、男性と女性の違いも知っておく必要があると思います。

    彼に仕事のことで相談があり、話聞いてもらえるかな?と言ったら、彼は喜んで相談に乗ってくれると思います。
    男性は頼られるのが好きですから。

    ただし、必ずアドバイスされると思ってください。

    女性は単に聞いて理解を示して欲しい生き物ですが、男性は相談されると具体的なアドバイスを求められていると感じる生き物らしいのです。

    なので、アドバイスが欲しくなかったら、
    「ちょっと仕事で行き詰まりを感じてて、アドバイスが欲しいというより、ただ話を聞いてもらいたいんだ。頼っていいかな?」
    みたいに聞くのが賢いでしょう。

    Disa  2019-03-03 08:53
  • こんにちは。
    私も甘え下手なので、気持ちはとても分かります。
    忙しいから迷惑なんじゃないか?って気を使いすぎてしまう…のですが、裏返せば「自分が嫌われたくない、変なふうに思われたくない、傷つきたくない」という気持ちがあるのです。
    悪い言い方をすれば自意識過剰なのですね。笑
    良く言えばそれだけ彼のことが大事で好きだからなのですけど。
    別にだめならだめでいいのだから、まずは可愛く甘えてみればいいのですが、考えすぎてしまってなかなかうまくできません。私もそうです。

    でも、まっちょんさんの彼は、忙しいからってそれを迷惑がるような、そんな小さい器の彼なのでしょうか?
    それって付き合ってる意味ないですし、きっとそんな小さい彼ではないですよね?
    察してちゃんはだめです。言わなきゃ伝わりません。
    しっかり伝えて、可愛く甘えてみませんか?

    先のまほまほさんやDisaさんが言うように、私も仕事の話やはあまり彼にはしないほうがいいとは思っています。
    アドバイスを求めるならいいですが、女性の仕事の話ってどうしても愚痴っぽくなってしまいますし、結論の出ない話は男性は嫌がります。
    仕事の職種が違うとアドバイスもしにくく彼も居心地悪くなってしまいやすいですから、私は彼氏には仕事のアドバイスや話聞いてもらうことはしないです。

    でも、仕事でうまく行かないとき、恋人に癒されたいです。
    「顔見るだけでいいから、少しだけ会いたい!癒されてそれでまた頑張れると思うから」とか、
    もう開き直って「もう疲れたぁー!充電が必要なの〜(;_;)ぎゅってして〜(;_;)」とか。笑
    ぽろっと、かるーく、可愛く素直にいえばいいと思います。
    自分がそう言われたら、逆にすごく嬉しくないですか?
    彼も喜ぶと思いますよ!

    それでもしすぐに自分の思った返答がもらえなくても、マイナス思考になったり、やっぱりいいやと投げやりにならないこと。
    すぐにそれが叶えられなくても、きっと彼はそれを覚えててくれて、ちゃんと時間作ってくれるはずです。
    そして彼がそれを叶えてくれたら、大げさにニコニコ喜びましょう。

    彼に対してマイナス思考にならず、きちんと彼を信頼していれば、可愛く甘えても大丈夫ですよ☆
    頑張ってください♪



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE