彼氏が何を考えているかわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 恋人の相談

公開日:2019-03-03 13:16

彼氏が何を考えているかわからない

▼ コメントを見る(1)

  • 10歳
  • しらねこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼とうまくコミュニケーションをとれるようになりたい!

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女  )
相手 ( 27 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って1年経ちました。
会うのは月1回あるかないか、連絡も1か月とらないこともあります。
彼が何考えているかわからなくて、自分から行動が起こせずに悩んでいます。


■具体的な相談
彼が何をかんがえているかわかりません。
会いたいと言っても、他の予定を優先したり
約束の日になってドタキャンされます…

連絡も既読スルーだったり、会うことすらちゃんと決められない状況です。

以前あった時に、勇気を出して
「私の存在ってなに?」と聞いたところ、彼女と言われました…

これで彼女?こんな関係で彼女?と思いましたが、それ以上なにも言えませんでした。

それでも彼のことが好きで、別れは切り出せません…

彼の友人に話しを聞く限りでは、他に女の影はないとのことで
けど、彼女よりも自分の他のプライベートを優先させるタイプの彼です。


うまくコミュニケーションを取りたいのですが
どういうタイミングでなんて切り出すのが良いかわかりません…

何かアドバイスいただけたら嬉しいですm(._.)m
長文失礼しました。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは

    彼は最初のころから月一でしか会わない人ですか?それともある時期を境に突然会う頻度が減りましたか?それとも徐々に頻度が減りましたか?

    最初からずっと

    >会うのは月1回あるかないか、連絡も1か月とらないこともあります。

    なら、彼はまだしらねこさんに本気で惚れた時期が無い、もしくは短期間だった可能性があります。彼から見たしらねこさんの価値を高めていくのが最善に思います。
    稀に月一で会うだけで十分な男性もいるので、その可能性もあります。


    ある時期を境に突然会う頻度が減ったのなら、その時期に彼に何かがあったのだと思います。他に好きな女性ができた、恋愛どころじゃなくなった等


    徐々に会う頻度が減ったのなら、しらねこさんへのテンションが下がっていった事が原因かもしれません。

    >以前あった時に、勇気を出して
    >「私の存在ってなに?」と聞いたところ、彼女と言われました…

    これは正解のある質問で、このように聞かれたら男性は彼女だよ!と答えるしかありません。ご自分の不安や不満を伝える事で男性はダメ出しされたと感じ、余計にテンションが下がります。

    >彼の友人に話しを聞く限りでは、他に女の影はないとのことで

    共通の友人に彼の事を聞かない方が良いです。彼が好きで女の影が心配で仕方ない!!
    という気持ちが友人を通して彼に筒抜けになります。自分にべた惚れの女性の存在は安心して忘れがちになる男性は少なくないです。これも彼のテンションを下げる行為だと思います。

    >彼女よりも自分の他のプライベートを優先させるタイプの彼です。

    実際に他のプライベートを優先してる根拠はありますか?もし彼や友人の言葉以外に根拠が無いなら、信じてるフリをしつつ鵜呑みにしないようにしてください。相手の言葉を鵜呑みにし過ぎると恋愛は上手くいきにくいです。

    もし彼との出会いが、出会いを目的とする場所やツールでの出会いだったなら、彼が再び同じように出会いを探していないかも確認すると良いかと思います。


    >うまくコミュニケーションを取りたいのですが
    >どういうタイミングでなんて切り出すのが良いかわかりません…

    まずは、彼が何故貴女と会わないのか、その原因を分析してみるのをお勧めします。
    そこから改善の意図が見つかるかと思います。
    彼の真意を探る時は、相手や共通の友人にバレないように気をつけてくださいね。

    毎回しらねこさんから彼に連絡や会う約束をしているなら、次回は彼からのアクションを待ってみるのも良いかと思います。
    関係が改善すると良いですね。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE