恋愛について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 その他の恋愛相談

公開日:2019-03-10 17:06

恋愛について

▼ コメントを見る(2)

  • 18歳
  • 負け組


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

自分は今18歳で今年19になる者です。
4月から大学生になるので引っ越します。
先日、とある配信者のライブで視聴者の恋愛を教えて欲しいと言われて、自分は彼女いない=年齢でまだやったこともないと言ったら、
「それはマジでヤバい、人として終わってる。」「何か人間性に問題がある。」だの言われました。
「中高生の恋愛は大人の恋愛と違うんだから何故しなかったんだ。」とか「これから色々なことに成功しても青春時代を楽しんでいなかったなら何をやっても嬉しくないよ」とまで言われました。
まぁ言った相手もネット上で匿名だし、顔も分からないわけだから好きなように言えた訳ですが、そんなに酷いことをしたのでしょうか?
実質高校の時は自分以外のクラスメイト全員が付き合っていたりしましたが、その時も「自分は負け組だから恋愛なんてできらふ身分ではない」と思っていたのであまり後悔はしていませんが…
自分は一人の時が一番楽しくて落ち着くのですが、それでも恋愛はしないと人生を損するのでしょうか?
先日読んだ本で、アダム徳永という人が「恋愛をしない人なんて生きた屍同然」と書いていました。
それを言ったら生涯童貞(?)だったニュートンやライト兄弟も生きた屍なのでしょうか?
自分は恋愛をする気は起きないし、する身分ではないのですが、それでもやらないと世間体が悪くなりそうな気がします。
厳しい意見でも構いませんので何卒返答をお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは
    価値観は人それぞれです。モラルに関する事以外で他者の意見を受け入れる必要はありません。
    これから生涯独身者もどんどん増え、ライフスタイルにも決まった「幸せ」は無くなっていくと思います。
    ですが、著書や動画配信のコメントであったような攻撃的な言葉は、今後も不意打ちであびるかもしれません。
    それを想定して、いつでも聞き流せるスキルを持って生きるのが一番精神的に楽だと思います。

    ですが、男性も女性もある年齢を超えると突然結婚願望がわく事があります。本能的なものかもしれません。その時に恋愛しなかった事を後悔する可能性はあります。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。

  • 価値観はそれぞれ、rabbit furさんの意見に賛成です。

    私も19歳まで、ちゃんとした彼氏が出来ることはありませんでしたよ。

    告白したり、されたりはありましたけど、きちんとお付き合いしたのは大学生が初めて。

    しかし、後悔したことは1回もありません。

    中高生で恋愛しなかったことで、デメリットは全くなかったと思います。

    むしろ勉強に集中出来たし、そのおかげで希望の大学にも入れました。
    あの時遊んでなくて本当に良かったと思ってます。

    彼氏が出来るのは人より遅かったですが、そこから彼氏がいない時期は、よく考えてみたらほぼないです。

    やはり弾みというか、何かしらの出会いは突然訪れると思います。

    いつその日が来るかはわかりませんが、自己肯定感を高め、毎日を楽しく過ごされるのが良いと思います。

    自分を卑下するのは、チャンスを逃してしまいますよ。


    Disa  2019-03-11 18:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE