起業間もない彼 結婚意思はあるのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 結婚の相談

公開日:2019-03-13 19:40

起業間もない彼 結婚意思はあるのか

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • かすみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
私は結婚したいのが1番だが今すぐには出来ないや考えてないなど、彼氏の率直な考えを知りたい。
また、仕事の事もあると思うので今それについて触れるのはそもそも良くないことかも知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別(  女  )
相手 ( 42 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
交際2年目、彼氏はバツイチ子ナシで会社を経営しています(現在2年半)同棲はしておらず互いの両親への挨拶や交際してる人が居ると告げるなども特になし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
仕事を通じて知り合い3ヶ月後に交際がスタートしました。

■具体的な相談

つい先日交際2年を迎えましたが具体的な結婚の話が出た事がないので最近モヤモヤとしています。

昨年の私の誕生日に一緒にプレゼントを買いにいったのですが、そこでフロアガイドを見てる時にブライダルジュエリーの店の名前を見つけた彼が「これはまだそのうちだね」と言ってくれた事はありますが、思い返しても結婚に繋がる話題が出たのはその時だけです(ちなみにこの時もこの会話だけでさらりと終わりました)

子供が欲しいという話は彼からちょこちょことはあるのですが、だからといって結婚の話があるわけでもなく…。私もじきに30ですが、何より彼の方が年齢も高いのでその辺りも気になっています。

彼が一般の務め人であれば結婚の意思はあるのかと聞けるのですが、冒頭に記載したようにバツイチで慎重になってる所もあるでしょうし、起業したばかりというのもあり個人や抱える社員の事で沢山かと思いますし、負担になるのが怖くて気持ちを聞くことが出来ません。



誕生日の時の会話と子供が欲しいという言葉を信じてもう暫く待つのが懸命なのでしょうか?
もし踏み込んでも良いとしたらどのように切り出せばよいでしょうか?

よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もうすでにお付き合いして2年も経っているので、結婚の意思確認をしてみてはいかがでしょうか?
    https://u-rennai.jp/contents/course/1756

    ここ数日の間に「婚活シリーズ」としての結婚の意思確認のコラムがアップされる予定です。
    意思確認の詳しい方法や結婚を後押しする身につけたい3つの要素なども加筆しました。
    今週中または来週にはアップされると思うので、そちらも参考にしてみてくださいね。

    離婚の原因は聞いたことがありますか?
    離婚して何年経っているのでしょう?

    バツあり男性の場合は、この2つを知ることがとても重要です。
    例えば、元妻が原因で離婚理由になったことをしない。ということが大事ですし、離婚してからの年数もある程度あいていることも再婚を考えやすくなると思います。
    幸い彼は子なしということですし、かすみさんの年齢的にも、再婚に向けてはハードルが高いわけではないかもしれません。

    まずは、軽く明るく結婚の意思確認をしてみましょう。
    彼からの答えによって先のことを考えれば良いと思います。
    かすみさんの結婚の意思確認が上手く進むことを祈っています。\(^o^)/


  • > No.79649のコメントへの返信

    >ミコリー様

    アドバイス有難うございました。
    気が付くのが遅くなり間が開いてのお礼となってしまい大変申し訳ございません。

    せっかくご参考になる意見を頂いたのですが、結婚話とは全く無関係な別の理由で喧嘩をしてしまい現在彼から距離を置かれてしまいまして…。

    もし今後彼との関係が修正でき、結婚への思いが変わらずある場合は改めてアドバイス通りの意思確認などしていきたいと思います。また、今後の為にも引用先URLの記事など熟読し勉強したいと思います。

    ご相談に乗っていただきありがとうございました。

    かすみ(投稿者) 2019-03-27 21:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE