友達優先の彼氏

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-03-15 19:15

友達優先の彼氏

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • はなまふ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  29  )歳 性別( 女 )
相手 (  25 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って1年半。
結婚を前提にと付き合いましたが、彼の家庭事情により結婚の事はほぼ全く話してません。
平日は毎日電話、週末は一人暮らしの私の家ですごしています。
部署は全然違いますが職場恋愛で、彼は私と付き合っていることを同僚や上司にも話してるそうです。


■具体的な相談
先月あたりからお互い忙しくなり、毎週会ってた週末も会えなくなりました。
私は3月に入り落ち着いたのでやっと前みたいに彼とゆっくりできると思ってました。
が、彼はまだ忙しい日々が続いてます。先月は週末も家に仕事を持ち込んだりしていたみたいですが、今は週末は友達と遊んでいます。
(先月も仕事を持ち込みつつ近くに住む友達と息抜きで会ってたみたいですが)

今も平日は毎日電話をくれます。
私の事好き?と聞けば、好きだよと返答されるので嫌われた訳では無いとも思ってます。

でも、今は友達と遊びたいとハッキリ言われてしまいました。
このままずっと私はほっとかれてしまうのでしょうか?
一時的にストレス発散で遊んでるだけでしょうか?
友達と遊ぶのが楽しいと言う彼が、また私に戻ってくるのか不安です。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • > No.79559のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!
    心がスっと軽くなって涙が出そうになりました、、
    今は何も言わず遊びに行く彼に行ってらっしゃいって言ってあげるべきなのはわかってるけど、でも寂しくて押し潰されそうになってました。
    コメント読んで安心しました。まだ彼の事を考えて寂しい気持ちになりますが、自分のやりたい事探して私も楽しみたいなと思います!

    Mamさんの相談も拝見してから返信しようと思いましたが、見当たらなかったのでまた探してみますね。初心者な者で、、笑

    Manさんもお辛い状況なのかと思いますが、、まったり楽しんで幸せになりましょう。私も少しずつ前向きに考えられるようになります!ありがとうございました!

    はなまふ(投稿者) 2019-03-16 08:57
  • こんにちは。

    はなまふさんの不安な気持ちとてもわかりますよ。今はどうでしょうか?まだ不安な気持ちでいっぱいなのであれば、深呼吸して少し落ち着いてみましょう(*´ω`*)

    いきなりですが、彼氏さんが今は友達と遊びたいと言うなら、素直にそれを聞いて遊ばせてあげればいいと思います。
    そこで不安を彼氏さんに言ったり、好きか問い詰めたり、いろいろ迫ってしまったら逆に嫌気がさして鬱陶しいく思ってしまうんじゃないでしょうか?
    私が逆の立場だったらそう思うかも?

    今でも平日は電話くれているんですか?それならはなまふさん想いの素敵な彼氏さんだと思います。好きじゃなかったら電話も面倒かと...。
    彼氏は25歳?男性の25歳って人によるけど、まだまだ遊びたい盛りなんじゃないかな、一時的に遊びたいと思ったのかもしれませんしね。

    彼を好きなら彼を信じてあげて、待っていればいいと思います。電話くれたなら電話ありがとうの一言でもいいし、友達と遊ぶなら、楽しんでねの一言添えるだけとかしてあげれば彼氏も安心し、居心地の良い彼女だなって改めて思って、はなまふさんとの時間作ってくれるんじゃないですかね(*´ω`*)無責任な事言えませんが...。

    ただ待ってるだけでは不安なら、気晴らしにマッサージに行ってみるとか、趣味に没頭するとか、何でもいいですが、自分の時間を大切に過ごしてみると、また違う景色が見えてきますよ。

    そんな偉そうな事を言う私ですが、実は今彼氏と距離を置き1週間ほど連絡が来ない状態です^^;
    私なんて、忙しい彼に負担をかけてしまい一人が楽だ、今は考える余裕がない、なんて言われてしまって、最初はもう戻ってきてくれない...と不安で不安で仕方ありませんでした。はなまふさんと同じようにこちらで相談させて頂いたりしました。

    私とはなまふさんじゃ付き合い方、状況が違いますが記事が読めたら読んでみて下さい(^ ^)私の相談は参考にはならないと思いますが、そこにコメントくれた方に勇気付けられ、今は1人の時間を大切にし、前向きに過ごしてます。

    私もまだ不安が消えたわけじゃないので、はなまふさんの不安な気持ち、よくわかるつもりです。

    そういえば、私の彼も結婚前提にとか言ってたの思い出しました笑

    良い言葉が思い浮かばず、相談には乗れてないかもしれませんが、今自分が何をすべきなのが冷静になって焦らず考えれば、きっと良い結果になると思いますよ。

    お互いに幸せになれるといいですね☆
    応援してます!

    長々と失礼いたしました。

    Mam  2019-03-15 22:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE