連絡とるタイミング

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2019-03-19 21:26

連絡とるタイミング

▼ コメントを見る(2)

  • 36歳
  • もえ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
仲直りし、ゆくゆくは復縁したい。

■年齢と性別
私:36歳・女・未婚
相手:50歳・男・未婚

■これまでの経緯

1ヶ月ほど前に些細なことから仲違いしてしまい、そのまま連絡を断つ。
私の体型について、悪気はないものの失礼な言い方をされたので冷めてしまい「連絡やめるし会うのもやめる」とだけ伝え、連絡を断ちました。
その後すぐ彼から「どういうこと?なんで怒ったの?」と連絡がきましたが既読スルーしました。
冷めた理由は…
⚫︎体型に関して失礼なことを言われただけではなく、最近あった私の誕生日を忘れ、クリスマスはくだらないという理由で一緒に過ごさない、その他のイベントごとに対しても「興味ない、つまらない」と言われスルーされたことへの不満が溜まってた。

⚫︎彼のSNSをみると、女性フォロワーに際どい内容をメッセージしている。
遠回しにデートを誘ってるかのような文面、好意があるかのような褒め言葉など‥。
直接彼に不快だしやめて欲しいとお願いしたところ一時的にはやめてくれましたが、また時間を置くと女性たちに際どいメッセージを送る。
こういうことが何度かありました。

彼のことが好きな気持ちは変わらないものの、このような理由から、彼と関わるとモヤモヤしたり疲れたりするので冷めてしまい、連絡とるのをやめると告げ今に至ります。


■具体的な相談

1ヶ月ほど前に連絡とるのをやめて、ぐっどうぃる博士の「沈黙」を守ってきました。
そうしたところ、1ヶ月ちょっと過ぎた今日、彼から「やっぱりまだ怒ってる?」連絡が来ました。
既読はしましたが、まだ返信していません。

彼のことは今も好きですし、復縁できればと願っています。
ただ、また連絡とり復縁するなら、
彼のペースじゃなく追いかけさせるぐらいになりたいです。
彼は釣った魚に餌をやらないタイプで、私が自分の手の中にあると思って満足してただろうし、餌をやらなくても自分に惚れてると思って私に興味を失ってたんだと思います。
もうそういう関係はやめたいし、連絡とるならまた新たな感じで繋がりたいと思っています。

私は彼にいつ、どのように返信したらいいでしょうか?
今後、彼に追いかけてもらうためには
どんなふうにやり取りすればいいでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは
    彼はまだ別れたとは認識してなさそうです。様子伺いの連絡が来たのなら、ぐっどうぃる博士の恋人の心を取り戻す方法が使える局面に思いました。

    >⚫︎体型に関して失礼なことを言われただけではなく、最近あった私の誕生日を忘れ、クリスマスはくだらないという理由で一緒に過ごさない、その他のイベントごとに対しても「興味ない、つまらない」と言われスルーされたことへの不満が溜まってた。

    彼は自分の収入を他者に使いたくないタイプですか?もしそうなら、プレゼントは要らない、一緒に過ごせるだけで嬉しいと伝えておくと効果があるかもしれません。
    そのタイプではないなら、彼は恋愛回路ができてる時以外はずっとこうかもしれません。耐えれますか?


    >⚫︎彼のSNSをみると、女性フォロワーに際どい内容をメッセージしている。

    50歳でこうなら、今後もずっと変わらないと思います。女好きで失敗から学んだり成長できないタイプの男性かもしれません。ただ50歳ならほとんどの女性は相手にしなさそうです。彼にとって30代の主さんは貴重な存在だと思います。


    >私は彼にいつ、どのように返信したらいいでしょうか?
    >今後、彼に追いかけてもらうためには
    どんなふうにやり取りすればいいでしょうか?

    博士の冷めた恋人の心を取り戻す方法を実践してはいかがでしょうか?
    今回のような様子伺いではなく、貴女を心配する内容のメッセージがくるまでスルーします。
    上手くいけば彼を狂わせられます(失敗すれば別れに繋がる可能性もあります。もう別れてる認識かもしれませんが…)

    彼を駆け引きで一時的に夢中にさせれても、その時期が過ぎればまた記念日をスルーして他の女性に目がいく彼に戻る気がします。その彼でも愛せるかどうかを考えてみて下さい。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。

  • > No.79642のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。

    彼は決してお金を使いたくないタイプではありません。デートの時は全額出してくれて、女性には一銭も払わせたくないタイプの人です。
    恐らく、イベントごとへの女性の気持ちに疎いといいますか‥大したことじゃないと考えているようです。
    年齢的にもワクワクするようなものではないと思いますが、彼女が一緒に過ごして欲しいとお願いしてるのにな… と呆れちゃいました。

    女性フォロワーに対するやり取りの仕方も今後変わることは期待できませんよね…
    本人いわく若い頃モテなかったそうなので、女性と接する機会があれば嬉しくなり調子に乗っちゃうんだと思います。

    アドバイス頂きました、博士の「恋人の心を取り戻す方法」をもう一度読み返してみます。
    私自身も好きな気持ちだけじゃなくて、この彼でまたやっていけるのか、客観的に冷静によく考えてみます。

    分かりやすいアドバイス
    ありがとうございますm(__)m

    もえ(投稿者) 2019-03-20 05:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE